社員掲示板

  • 表示件数

え?三連休?

今、さっき明日は祝日で
三連休と気づいた(・・;)

そうだったのかー!
日々、3食の食事作りが、
めんどいな…(^_^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-19 06:51

桜案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

小学生3、4年生の頃、校内で写生をする事になり桜の木を描いた事があります。
何点か選ばれ校内に飾られたのですが、そのうちの一つに私の絵もありました。
初夏に描いたので青々とした葉が茂った絵で、自分なりに葉を点で描いてグラデーションを付けたので先生や友人から褒められた事を覚えています。卒業後も校内に飾られていると聞きましたがあの絵はどうなったのだろう?
今となっては懐かしい思い出です。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-19 06:25

案件

桜といえば、小さい頃、落ちてくる花びらをキャッチするのが友達と遊んでいましたが、今どきのお子さんは何してるんですかね?
花びらキャッチは結構大変で身体能力を上げると思う。
是非やってほしいな。

大人でもいいんですよ?

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2026-03-19 06:12

我が家の桜

本部長、秘書、ごきげんよう^ ^
我が家の桜ですが、実家の庭に、従兄弟、自分、弟が、小学校の入学式でもらった桜の苗が、3メートル間隔で植えてあります。あれから50数年、皆大木になっています。
桜は庭に植えてはいけない植物です、夏には葉が生い茂り、秋には落ち葉!近隣には枝を伐採してくれと、クレーム、
しかし、満開の時だけは、最高です三本の木が、今日よと言わんばかりに、花を咲かせます。
この日ばかりはクレーム入れる家も、ライトを照らして花見している様です。
今年も咲いてくれよ!!

みなさま今夜もご安全に!?

三茶のQ太郎

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-19 05:22

「もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私の「桜に纏わるエピソード」ですが、
私が「"心待ちにしている桜"」は、"4月中旬から4月下旬頃"に見頃を迎える「"山桜"」との出会いです。私は、毎年、東京都で一番高い、雲取山(くもとりやま:2017m)を登ります。雲取山は東京都、山梨県、埼玉県にまたがる秩父多摩甲斐(ちちぶたまかい)国立公園にあります。富士山を望む"絶景ポイント"ですが、目的は「"山桜"」に"出会う為"です。“春の山の訪れ“を告げる「“山桜“」は所々咲いていて綺麗です。色は白色で、小振りで、凛(りん)として、楚々(そそ)とした佇(たたず)まいは緑の山肌に点々とした「"パッチワーク"」の様に綺麗で、山登りの疲れを癒す、一服の清涼剤です。私は「"山桜"」の訪れが、とても待ち遠しいです。

テオドルス・ファン・ゴッホ

男性/51歳/東京都/会社員
2026-03-19 05:20

おはようございます。



暖かい木曜日朝ですね。
明日から世間様は、3連休ですよね。
桜開花の話もちらほら聞こえて
来ましたね。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー!



3連休うちは、カレンダー通りです。
よって明日からバイト・本職・バイト
で月曜日を迎える予定です。
29(日)お花見予定しています。
が、雨マークが付いてしまいました。
まだ日が有るから暖かい小春日和に
なる事を願います。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪







はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-19 05:08

もうすぐ春ですね案件〜スカロケ桜まつり〜

皆様、おはようございます

たくさんの花々が咲く春がやってきます

お店から見える桜はまだツボミだけど
暖かい地域で咲きだしている桜もあるし

29日に桜まつりがあります
満開で開催されると思います


お店はトイレを開放したり
買い物客が増えるので、忙しくなります

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-03-19 04:44

もうすぐ春ですね案件

皆さまおつかれさまです

桜の思い出と言えば
小学生のころ通学路で散った花びらを掻き集めながら、ふわーっと桜吹雪?を作ってはしゃいでいたことを思い出しました。

道端の砂埃も一緒に掴んでいたはずなの
で、よくそんな事できたなー、あの頃の自分馬鹿だなぁ なんて思っては笑えます

今そんな子ども見かけないかも笑笑

ポンコツ母さん

女性/48歳/千葉県/パート
2026-03-19 03:13

おはようございます!

本日は神奈川県厚木市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2026-03-19 01:24

案件

桜といえば、桜餅が思い浮かぶのですが、
桜餅の永遠のテーマとして、桜餅を包んでいる葉っぱを食べるか食べないか問題です。
僕は今まで葉っぱごと食べていたのですが、ある日それを見た友人から驚かれました。
もちろん、葉っぱを食べるかどうかは個人の判断ですが、僕は葉っぱの塩味があんこのコクをより引き立てていると感じています。
皆さんはいかがでしょうか。

Mr.天才

男性/23歳/東京都/学生
2026-03-19 01:08