社員掲示板
社会人の大食い案件
いい年して去年、大食いしちゃいました
去年から仕事帰りに「ひとりラーメン」を
楽しんでいます♪
子育て中は、市販のラーメンを買って
おうちで作っていてお店のラーメンを
20年以上、食べていない事に気づいたのと
昔からの馴染みの味「これ!これ」という
自分のお店を見つけたかったからでした。
その日のお店は、注文方法が貼ってあって
もやしが「マシ」か「マシマシ」か
背脂は、ニンニクは…とあとで
言ってくださいと…自分好みに
仕上げてくれるらしいとわかり
無料だからとマシマシにしたら
着丼で( ゚Д゚)ビックリ!
普通でモリモリらしく、マシマシにすると
具が、想像以上に山盛りの今にも
こぼれ落ちそうなラーメンを
初めて見ました
( ̄▽ ̄;)なにこれ~?ど~しよ~?
もやしをいくら食べても麺に
たどり着かず…もやしとスープで
お腹いっぱいになりかけました
『自分でマシマシにしたのだから
責任を持たないと…』と食べていると
店主が同情したのか「残してもいいですよ」と
声をかけられました。
最後までなんとか食べましたが
次郎系って…最初から大盛だと
ラーメンの世界を知らなかった私が
うけた洗礼でした(笑)
ず~っと満腹で夕飯が入らないほどでした♪
( ̄▽ ̄;)ゲフ~♪
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-05-11 11:16
大食い
こんばんはー
大食いの記録?
都内新橋へ通勤してた頃
新橋はサラリーマンの夜の天国でしたが、昼も、安月給サラリーマンには!天国のライス大盛無料、ライスおかわり自由なランチタイムを提供してくれるお店が沢山ありました!
ある日!調子に乗り切った私は!
カレーライス大盛を軽い気持ちでオーダーしたら…
運ばれて来たのは、それこそ?大皿料理用のお皿に盛られた特盛(多分三合)ご飯に、タップリのカレー、付け合わせの唐揚げ3個、スパゲッティサラダ、せん切りキャベツ
見た瞬間ギブアップでしたが…
軽口叩いて大盛をオーダーした手前、勿論断れず…
受け取って、せっせと食べ始めましたが…
半分過ぎで内心ギブアップ
見かねた後輩が反対側から手伝ってくれて…
なーんとか!ようやく?
食べ切れました…
が、二度とは、そのお店で『大盛り』を頼むことは無かった私でした…
大口の人ってほんとにすごいんだと
実感した大盛体験でした。
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-05-11 10:49
大食い案件
若い頃は、大食いを競ったりして
いましたがこの歳になると
美味しい物を楽しみ味わいたい
ですよね。
餃子40個ぐらい食べたり
牛丼のはしごしたり
今は、大盛りが精一杯かなぁ。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-11 10:27
大食い案件
食べるの大好きな私は
ハンバーガー1kgやポークステーキ700gとか
通常時でたくさん食べます、、
そんな私が
社会人になってからちゃんと大食い
をしたのは
四年くらい前、、
電車に行ける距離に
「わんこそば」
があると言う噂を聞き
後輩2人連れて行ってきました。
テンション上がる掛け声と
美味しい天ぷらなどのおかずがあり、
わんこそば初体験のみんなは緊張してました。
お蕎麦を食べると美味しくて
ツルッツルっと食べ進め
私は165杯食べてました。
その日のメンバーでは1番多く食べ
店員さんにも
よく食べますねと褒めてもらいました。
食が細くなる前にもう一度挑戦してみたいです。
おいしいたんこぶ
女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-05-11 10:11
本日の案件
皆様お疲れ様です!
時は西暦2000年頃だったと思われます。
マックのハンバーガーが破格の65円の時がありました。マック大好きな僕はとりあえずハンバーガーを10個購入しハンバーガー大食いチャレンジを
1人密かに開催してみました。
3つくらいはペロリと食べ、腹8分目。4つ目から腹9分目、5つ目、腹10分目、6つ目、腹11分目。
もはや限界でした。
正直、10個は行けると思っていましたが
予想とは裏腹に
僕の胃袋の限界はハンバーガー6個と言う
何とも中途半端な記録になりました。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2026-05-11 10:10
貴方は如何ですか?
•大盛り寿命42歳3カ月
大盛りを注文する事が出来なくなる。
•バイキング寿命45歳2カ月
食べ放題に行っても元が取れないな
と思うようになり行かなくなる。
•行列麺寿命43歳6カ月
行列してまでラーメンを食べようと思わなくなる。
•深酒寿命42歳11カ月
次の日の事を考えて深酒を控えたくなる。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-11 09:48
[案件]私は大食いだったかしらん?
新社会人の皆様、お疲れ様です
ランチ時間を楽しんでいらっしゃいますか?
20代で2番目に勤めた会社が新橋駅の近く
なぜかランチに1人で外食に行くのはほぼ男性
定食屋さんや立ち食い蕎麦屋さんで
女性は自分1人のことが多かった時代
会社のすぐ前に大人気の定食屋さんがあり
そこはご飯が丼で出てきます
店員さんが気を利かしたのか
「ご飯は、お茶碗にしましょうか?」
と聞いてくださったのですが
「いいえ、皆さんと同じで」と返答すると
店内に響き渡る声で厨房に向かって
「こちらの女性のお客様
ご飯は丼でお願いしまーす」と言われて
一斉に店内の視線が私に‥
ええええっそんなに珍しい
だってみんなそれ食べてるじゃん
と思いつつ、めちゃくちゃ恥ずかしかった
でもそれ以来いつも普通の丼ご飯を
よそってくださるようになりました
ラーメン屋さんでも
立ち食い蕎麦屋さんでも
1人で食べていると
ジロジロみられることが多かった時代ですが
小とかは選ばす
男性と同じ量をなんなら大盛りを完食しました
20代、30代の社会人時代は
ダイエットより栄養補給第一
食べて元気に仕事をするのも
社会人としての嗜み!
かつても今も、変わりませんよね
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-11 09:19
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、普段からよく食べると言われる私ですが、月に1度は必ず二郎系ラーメン店に伺います。
そこで注文するのが大ラーメンに麺増し×2、コールは「にんにく抜き、他マシマシ」です。本当はにんにく入れたいのですが、ランチで接客業なので我慢して……
毎回、すり鉢でラーメンが出てくるので周りの方の視線が気になりますが、美味しく頂いてます。
スープは飲みませんがスープ抜きで大体1,5キロ程だと聞きました。
まだ余裕があるので今度は麺増し×3にしようと思います!
永遠の食べ盛りです!!
バーニングハンマー
男性/34歳/東京都/柔道整復師・鍼灸師
2026-05-11 09:15
社会人の大食い案件
本部長、秘書、スタッフさん、お疲れ様です。
本日の案件。
社会人の大食い案件。
私が契約社員として働いていた百貨店の物流会社を退職する際、送別会を中華料理店で開いて頂きました。
しかも私の好きな点心食べ放題コース。
次々と皆が注文する横で私はお皿に残った物やデザートコーナーのプチアイスなどを食べていました。
皆があらかた食べ終わった頃、上司が「なんだよ、もういいのか?」の一言をきっかけに「では、春巻き、ちまき、小籠包、海老焼売…」と次々と注文。
私の前にせいろが並んだ時には全員絶句。
食べ放題なので、皆スタートは沢山頼むだろうし、余るのは避けたいと自分の好きな物を注文するのは皆がお腹一杯になる頃を見計らっていたのです。
その日から退職日までの数日は会社でウサワになる程食べまくった事があります。
ヤマ姉さん
女性/59歳/神奈川県/会社員
2026-05-11 08:58



