社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

お疲れ様です!私のダンスの思い出はLucky Kilimanjaroというバンドのライブです。「世界中の毎日をおどらせる」がコンセプトのバンドで、ほとんどの曲に「踊る」という言葉が入っています。ライブではボーカルの方がいつも「ダンスは自由です。自由に踊ろう!」と言ってくれるので周りを気にせず音にノることができます。とにかく踊れるバンドです。

雨粒れもん

女性/20歳/神奈川県/学生
2026-05-12 16:11

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!

私は新社会人なのですが、GWに同期5人で遊び、その流れで最後にカラオケへ行きました!

私は歌があまり得意ではないので正直かなり不安でした。

しかし、同期たちはみんな普通に上手い。
「これは無理だ…」と思っていたところ、もう1人、静かに座っている同期を発見。

そこで私は小声で言いました。

「俺たちは…踊るしかない…」

そして2人で、ヘビーローテーションを全力で踊りました。

歌では戦えませんでしたが、あの日、一番汗をかいた自信はあります。

そしてGW明け、ちゃんとまた全員集合し、今日も横並びでパソコンをカタカタしています。

さんさんさんま

男性/22歳/埼玉県/会社員
2026-05-12 16:11

ダンスの思い出案件

みなさまお疲れ様です!

小学1年生の時、運動会の種目で「玉入れダンス」がありました。名前の通り、ダンスを披露したあとに玉入れをする、という1年生向けの可愛らしい種目です。

そんな玉入れダンスで、私の代の曲に選ばれたのが、ORANGE RANGEの「イケナイ太陽」でした。今思うと、絶対に当時の担任の先生たちの趣味だった気がします(笑)。

どんな振り付けだったかは全く覚えていないのですが、練習も楽しくて、みんな無邪気に踊っていた記憶があります。

昨年リバイバルヒットしていた「イケナイ太陽」を聴くたびに、「これ、運動会で踊ったなあ」と、小学1年生の頃を懐かしく思い出していました。

こむぎの子

女性/25歳/長野県/会社員
2026-05-12 16:10

思い出のダンス案件

本部長、秘書、みなさまお疲れさまです。

ダンスは中学の体育祭のフォークダンスしかしたことありませんがその思い出話を。
僕は手汗が強く、濡れた手で女子と手が触れるのがすっごく嫌でした。今考えるとそこまで相手側も気にしてないと思うのですが、当時は自意識の塊。
練習では相手側変わるごとに、運動シャツに軽く手を当てて汗を拭うという作業をしていました。
これで一安心でした。
ただ、それが慣れてくると、次の自意識が発生します。
今度は毎回毎回手を拭いている行為が女子たちに失礼に取られないだろうか?と思い始めてました。そうなるともう完全に悪循環です。
次々に代わる女子が勝手に気になって、フォークダンスの練習の時間が本当に嫌でした。

本番直前の練習の回のことです。
それまであまり当たったことのないクラスとの練習でした。
その時に踊った女子ですごく手が濡れている子がいたのです。その子はすごく申し訳なさそうに下を向いて踊ってました。でも少し、手を合わせた瞬間にお互い目が合いました。
僕は勝手に仲間意識が芽生えて、そこから手汗があまり気にならなくなりました。本番もほとんど気にせずに完走しました。
その子は本番では当たらなかったのですが、同じ意識が芽生えていればいいのですが。
少なくとも僕も恩人には変わりありません。

コンプレックスって自意識も手伝ってることがあって、他人からしたらそんなに気にすることでもないのかもしれませんが、僕はコンプレックスや自意識が強い人は、自分も含めてですが、人間味があってちょっと好きです。

フランスパン食べたい

男性/43歳/三重県/会社員
2026-05-12 16:08

案件

お疲れ様です。
社会人になってから2回、得意先の忘年会で踊った、いや、踊らされたことがあります。
私が参加した12〜3年前は、得意先である医療機関の忘年会に業者が参加するのが当たり前の時代で、私も業務の一環として腹をくくりました。
最初の年はKARAの「ミスター」、翌年はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をコスプレして披露。
女性は動物の着ぐるみで、私は確かパンダとクマのものを著た気がします。
一方で男性はセーラー服やチアリーダーのコスプレをするのがお約束で、元柔道部のゴツめのお兄さんが、衣装を破壊しながら踊る様が面白くてたまらなかったです。
良くも悪くも良い時代でした。

あこあこ

女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2026-05-12 16:06

ダンスの思い出案件

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

私のダンスの思い出では、欅坂46のサイレントマジョリティーを人前で踊ったことです。
当初乃木坂46の妹分として出てきた彼女達ですが、MVを見て、今までキャピキャピしていたアイドルとは違う攻めるアイドルを目の当たりにして、この曲のダンスを完コピしたい!と思い、出演するテレビを細かく分析し、自分一人で踊れるようにダイエットもし、体幹も鍛え、歌っても息切れしないようにがんばりました!
ただ踊るだけでなく、衣装も既製品を使い自作で作りました!
さすがにスカートではなく、パンツスタイルにしていよいよ本番!!
地元の文化祭での披露だったので、たぶんおじいちゃんおばあちゃんたちはポカンとしてたと思いますが、わからなくても私の推しの熱量を見せつけました!!
それ以降はマツケンサンバIIなど踊れる楽曲をその文化祭で披露するのが楽しみになりました!!

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2026-05-12 16:04

ダンスの思い出案件

皆様お疲れ様です!

高校時代、吹奏楽部だったのですが、実はたくさん踊っていました。部活の中には様々な係があり、私はその中の「演出係」に所属していました。演出係は、定期演奏会のステージ構成を考えたり、演者としてダンスを披露したりする係です。

いろいろな曲を踊ってきましたが、特に印象に残っていて、今でも踊れるのが、フィンガー5の「学園天国」です。Dream5の皆さんがダンス付きでカバーしている動画がYouTubeに公開されていて、それをみんなで完コピしました。

吹奏楽部なので当然ですが、演出係のメンバーは普段フルートを吹いたり、ドラムを叩いたりしていて、ダンスは全員ほぼ未経験。スマホを囲んでスロー再生しながら、必死に振り入れをしたのもいい思い出です。衣装は男女問わず全員学ラン。本番は大成功で、ダンス部の友達や担任の先生にも褒めてもらえて、とても嬉しかったです!

こむぎの子

女性/25歳/長野県/会社員
2026-05-12 16:02

ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

学生時代にダンス部に所属していました!
ダンスといっても今っぽいストリート系ではなく「社交ダンス(競技ダンス)」です。

入学直後、「新歓ダンスパーティでタダでご飯食べれるよ!」という先輩の誘いに
友人とほいほいついて行った結果、4年生のきらびやかなドレス姿にすっかり虜になってしまい、入部を決定!

それまで運動系の部活経験が一切なかった私ですが、
ダンス用のヒールが履けるまで…、試合に出れるまで…、ドレスを着れるようになるまで…
と練習する日々が楽しくて、4年生の最後の試合に出るまで踊り狂っていました。
小さめの試合ですが、1位になって優勝デモンストレーションをしたこともあります!

卒業後は年齢に比例して年々体重が増加し、身軽に踊っていた私はどこ行った?の現在ですが、
当時ダンスに使っていた音楽が流れると体が動き出しちゃいます。

らららぱん

女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-05-12 15:58

ダンス案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。

先日山下智久さんがテレビ出演していた番組を母と見ていました。
青春アミーゴ懐かしい〜と喋っていたら、「中学生の頃、お友達と家の前で踊ってたじゃない」と母に言われびっくり!笑
すっかりそんなことを忘れていました。
でも確かにみんなで踊っていたなぁと記憶が蘇ってきました。
当時の映像は残っていないのですが、見返したい気持ちと、残ってなくてよかった〜と安堵する気持ちです笑

しろり

女性/33歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 15:58

案件

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!

文化祭の出し物で、でモーニング娘。ならぬ、「ブーイング娘」という名前で、クラスメイトの女子たちとグループを結成し、ギャルメイクを施し、みんなの前で踊りました(笑)
歌は曲を流して、くちパク。
しかし、ダンスはご本人様方の振り付けを、動画でみて覚え、かなり練習し、息のあったパフォーマンス♪
かなり盛り上がっていた記憶がありますが、かれこれ20年近く前のこと(笑)

これ、みた人や一緒に踊った友人が、ラジオ聴いていたら、いーなー(笑)

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2026-05-12 15:56