社員掲示板
本日、誕生日を迎えました。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
私事ではありますが、本日32歳の誕生日を迎えました。
お休みは取れましたが、平日のため家族は仕事。日中、1人でどう過ごそうかずっと悩んでいましたが、なにかやったことないことをやってみよう!と考えた結果、「誕生日おひとり様ディズニー」に決めました!今、1人で舞浜へ向かっています。
初めてのことで若干緊張してますが、事前に考えたやりたい事リストをなるべく達成できるようにがんばります。
ちなみにそのリストの一つに、行きの道中で書き込みをする。を入れていました!
そんな私に、お祝いの言葉をいただけると嬉しいです!!
たるゆみ
女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-05-20 11:49
アーティスト・グッズ案件
以前、山下達郎さんのCDを予約して購入する際、予約先によって貰える特典のグッズに違いがあったんだけど…
私が選んだのは…某コンビニ系のネットショップ(^^)b
そこの特典はと言うと、どこで予約をしても貰えるポストカード1枚とアクリルスタンド1個
そのアクスタ、実はご本人の画像でもなければイラストでもなく、CDのタイトルなのよね…
はて、なんでそのネットショップを選んだんだっけ、私(・・?
ちなみにそのアクスタは、結局今でもなんとなーく組み立てられずにいます(^_^;)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-20 11:47
アーティスト・グッズ案件
本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。
ゆずっこである私は毎年ライブに参加し、タンバリンやTシャツなどを買いました。
印象的だったグッズは、コロナ禍のときに登場したうちわです。
声出しが禁止されていたライブにて、「夏色」のアンコールをするために「もう1回」と書かれたうちわを振りまくったのです。
無言で大量のうちわが振られる光景はなかなかにシュールでした(笑)
ちばらきタロー
男性/31歳/茨城県/児童指導員
2026-05-20 11:31
本日の案件
みなさま、お疲れさまです。
STARTOのアイドルが好きな私にとって、グッズといえばペンライトがまず頭に浮かびます!
私の好きなグループであるWEST.だと、これまでにダンベル型やお好み焼きのヘラ型のペンライトがありました笑
私は手にできていないのですが、KAT-TUNは剣型やピストル型のものも出していたようで、KAT-TUNっぽさが出ていていいな…と憧れを抱いています。
ペンライトはツアーのタイミングの流行りやグループごとの個性が出るグッズなので、毎回グッズ発表があるたびにワクワクしながらチェックしています!
引きこもりのカリスマ
女性/31歳/東京都/会社員
2026-05-20 11:20
氣志團お持ち帰りGIG
皆様お疲れ様です!
氣志團のグッズは愛に溢れてて凄いです!
そもそも氣志團はBOOWYをリスペクト&オマージュしており、マークも、更にライブをGIGと呼ぶところです
ちょうど今メイジャーデビュー25周年「四半世氣少年」ツアー真っ最中なのですが、GIG会場ごとに「お持ち帰りGIG」と称するグッズがあります。各会場の楽屋や舞台裏を惜しげもなく流す動画で大人気です
その他も愛に溢れたグッズと泣いて笑って感動する氣志團GIG!是非お越しください
6月6日は大分宇佐です!
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-05-20 11:13
アーティストグッズ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の推し!NEWS増田貴久さんのグッズを紹介させてください!
彼はグループの衣装担当。ファッションオタクのためか彼の作るグッズはイケてるものから理解不能なものまであり楽しませてもらっています。
塗装にこだわりすぎたたちょっと高価なただのクリップ、魔法少女風ペンライトなどなどありましたが、なかでも楽しみなのは、ライブTシャツです。
何が楽しみかって、サイズがかなりビッグなのです。
人が2人入れるのではないだろうかという大きさ。
毎回、横に、縦に、ポケットと、いろいろ大きくしてきます。新しいライブツアーが始まると、今回はどれぐらい大きいんだろぅとワクワクします。
実用的なサイズ感ではないので毎回購入をどうしようかな…と思ってしまうのですが、彼が考えて楽しんでファンを喜ばせようと作っているんだろうなぁと思うとついつい買ってしまいます。
推しには甘い!!全国共通かな
愛オム
女性/56歳/東京都/パート
2026-05-20 11:11
暑くなってきましたね。
朝のニュースで今日はくもり予報
でしたが日が出て来て暑くなって
きましたね。
こまめに水分補給しながら熱中症に
気を付けていきましょう。
電車のクーラーが心地良いです。
このまま寝ていたいですね。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-20 11:06
アーティストグッズ案件
みなさん こんにちは
アーティストグッズにあまり関心がなかった
私ですが
10年くらい前
自治体のバックアップで
5,000円の参加費で
女性の起業家育成プログラムみたいなのに
参加してみました
そのとき、参加者の皆さんと
自分でどんな事業に興味があるかが
話題になったのですが
その中でお1人、
地域の友だちのバンドの
物販をやってみたい
という方がいて
印象に残りました
素敵な夢だな 実現して欲しいな
と思いました
ちなみにそのときの課題で、グループごとに、
仮説で会社を立ち上げるシミュレーションが
あったのですが
私たちのグループは
「スパイスカレー教室」というもので
スパイスの勉強をしながら
カレーの奥深さを探求していくという
お料理教室の経営を
企画しました
私は、
経営の楽しさと大変さを想像して
シミュレーションですっかり満足してしまいました^_^
楽しかったですよ^_^
まりりんおばさん
女性/59歳/東京都/今は専業主婦ときどきパート
2026-05-20 10:46
アーティスト・グッズ案件 〜こんなのあります!
本部長、秘書、お疲れ様です。
アーティスト・グッズと言えば、昔は、テレカやクオカードが、懸賞によくありました。
欲しくて、懸賞に応募していて、アイドルのテレカや、クオカがあたり、当時、それをオークションとかに出していれば、良い値段になったはずですが、私は、もったいなくて、保管していました。
今となっては、価値は、ほとんど無いんでしょうね。
スキー野郎
男性/55歳/東京都/会社員
2026-05-20 09:54
グッズ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
グッズの内容というより、買い方についてお話をしたいのですが…
昨年楽しみにしていたアーティストのツアーに参加して、各会場十数枚限定のTシャツが売られると聞き朝イチから物販列に並んでいました。
私が到着した時点で既に数人並んでおり、先頭から数えて自分の位置は予定されていた枚数内にあったので確実に買えると安心していました。
ところが…
物販開始時刻直前に前に並んでいた人のところへ次々と同伴者が合流してきて、買えるか買えないか怪しくなってきました。嫌な予感は的中、自分の目の前でそのTシャツが売り切れ、もう本当にガッカリでした。
他のグッズを買ってライブも楽しめたので良かったのですが、
物販列に合流するのは公式ルールでもダメだと言われていたはずで
なんだかスッキリしませんでした。
みかんとゆず
女性/32歳/東京都/パート
2026-05-20 09:48



