社員掲示板

  • 表示件数

私と麻雀

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフ様、本日もお疲れ様です!

私の好きなアイドルグループには麻雀と七並べのアプリがあります。
メンバーも参加しているので、アプリの中で推しと麻雀することもできちゃいます。
アプリ内のランキングで上位になるとチェキのプレゼントもあったりして、やり始めたら面白くてハマってしまいました。
最初は立直のみや、七対子しか知らなかったのが、大三元、国士無双と狙っていったり、楽しんでいます。
ですが、ひとりでアプリで楽しむだけなので、人とは一緒に打ったことがなく、点数計算ができないですし、アプリ内のガイド無しで実際にできるのかな?なんて初心者です。

最近、推しである南海キャンディーズの山里さんが麻雀を始めたので、私もいつか雀荘に行ってみたい!という野望があります。
勝手なイメージですが、雀荘ではカレーを食べるイメージがあります!
匂いに釣られた他のお客さんも頼み始めて、お店中みんながカレーを食べている。
そんなイメージです。
本部長、合ってますか??

もりもり之助

女性/47歳/埼玉県/会社員
2026-05-21 17:18

大三元2回、四暗刻1回

本部長、秘書、お疲れさまです。
本部長、麻雀やるんですね。
面白い遊びですよね。どんなに上手い、強いと言われる人でも上がり続けることはない。
今は月イチくらいで、やってますが、最近連敗中です。次回は5/30です。朝9時から夜21時までの12時間の予定です。
麻雀って、なんで相手が三人いるのでしょう。
上手い人は、恐ろしく色んな事を、場に見えてる状況から判断して、リスクを回避できるんですよね。
もう歳なんで色々考えるのは、厳しいです。
でも、楽しいです。
頑張ってきます!

樹木みりん

男性/60歳/茨城県/会社員
2026-05-21 17:18

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、お疲れさまです!

本日の案件、待ってましたー!
私のお誕生日に麻雀案件とは運命だぁ(o^^o)笑
34歳になって早速の投稿です!

ここ最近、急激にハマってます!!
老後の趣味として頭を使った趣味を持ちたいなーと思ったのがきっかけでまだ1年ちょっとですが
Mリーグ見たり、会社で麻雀部に入ったり、
話したら案外麻雀出来る友達も居たりしてみんなで雀荘行ったりして
関わる人も増えたし良い趣味見つけたなーと思ってます!
麻雀部に入った初日、まだ覚えたてだったのに勝ちまくり、
大型ど新人として脚光を浴びた事も麻雀楽しい!と思えた一因でもあります笑

本部長も前に放送で、麻雀大会やっても楽しそうだな的な事を言っていて
本当に開催してほしいなーと切望しております!

はぴとん

女性/34歳/東京都/会社員
2026-05-21 17:17

麻雀案件

皆様お疲れ様です。
その昔友人の友人が面子が足りないので入って欲しいと言われ拒否したのですがどうしてもと言うので賭けなしならと提案し早く終わらせたかったので散々振込んでやったら点5とか言い出し、ムカついたので泣きの半荘で負かしたのですが、遊びだよねえと言った彼とは二度と遊んでいません。

いたずラッコ

男性/59歳/千葉県/アルバイト
2026-05-21 17:14

ニコニコ大好き

旦那の家族が麻雀大好きな一族で、花嫁修行は麻雀でした。年末年始一族集まって昼はゴルフ、夜は麻雀大会が行われます。みなさんの麻雀の腕には到底敵わないので、ニコニコで上がるのが私の得意技です。
リーチ1発でニコニコ完成した時はアドレナリンが溢れます。

ももももこ

女性/20歳/東京都/会社員
2026-05-21 17:14

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさんお疲れさまです。
私、56才ですが全くやったこともない、ルールも全く分かりません。
もう両親から麻雀は覚えなくいいからと言われました。
でも花札は教えてくれましたが‼️
でもドラえもんのドンジャラはやったことはありますが
麻雀とは全く違うんですよね、すみません。
秘書は麻雀やったことありますか?

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2026-05-21 17:12

本日の麻雀案件

本部、秘書、スタッフのみなさま、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです。
本日の案件、本部長は投稿が集まるのかと危ぶんでいましたが、曲もあるんでしょうかね、麻雀の書き込みから出てくる曲。。。
ところで中学のころ、中西くんというクラスメートは
チュンシャー
と呼ばれていました。
麻雀やらないしルールも知らないワ氏はこれぐらいしか書き込めません!

かかとはがさがさ 心はカサカサ

男性/61歳/東京都/会社員
2026-05-21 17:10

お疲れ様でした。


寒いです。
思った以上に気温上がりません
でしたね。
今夜は、水炊き決定です。
ゆずぽん買って帰ります。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-21 17:08

本日の案件

みなさまおつかれさまです!

麻雀には縁のない人生ですが、以前駐在で暮らしていた東南アジアでは、奥様方の趣味としての麻雀サークルがある話は聞いたことがあるし、最近最寄り駅の近くでも、『吸わない、飲まない、賭けない』健康麻雀を教えてくれるレディース教室が開かれているようなので、少し興味はあります。
頭や指先を使うことも数人で会話も楽しめることも認知症予防になりそうじゃないですか?

嬉しみのJODY

女性/57歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-21 17:06

リーチ・一発案件

本部長・秘書お疲れ様です


25年くらい前、1日に「九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)」と「人和(れんほう)」に振り込んだ事があります!それもどちらも「一萬(イーマン)」で・・・
それ以来「一萬」は私の凶牌となりました笑

不安多爺

男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-05-21 17:06