社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件!

部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件、私のアニメ愛爆発は「進撃の巨人」です!年末年始、とても暇を持て余していた時、漫画をちょっとみて画風とストーリーに怖くなって読むのを辞めた過去を思い出し、アニメなら...と思い出し見てみようと思って1話から見てみたところ、もう激ハマリ!!!!!

その頃はシーズン2か3まで配信されていた頃で、何度も何度もグロいシーンも辛いシーンも見直して眉毛を中央に寄せながらみました。

私が前半のシーズンで1番好きなシーンは、巨人化したエレンを敵とみなした兵団が大砲で排除しようとした時、アルミンが説得を試みた時のシーンです!
「私は とうに人類復興のためなら心臓を捧げると誓った兵士!! その信念に従った末に命が果てるのなら本望!!」
この時はまだぴよぴよの兵士。
自分は弱いとずっと言っていたアルミンが、自分を信じてくれるエレンとミカサを信じ奮い立つシーンでした。

でもこのセリフはその後のシーズンで自分の命を時間稼ぎのために掛け、丸焦げになってまでエレンに次の手を繋ぐ強い意志に繋がり、戦闘には勝利するが、アルミンは瀕死になり命の選択をされ結果生き残ることになるが...と。。。

このアルミンのシーンだけではなく、涙無しでは見られない辛く暗い内容が沢山でしたが、何とも残酷で自由とは、正義とは、と現代にも置き換えられるとても深い作品でずっと愛している作品です!是非まだ見てない方は見て欲しい!

余談ですが、秘書の声、アルミンの声にちょっと似ていそうなのでアフレコして欲しいなぁ笑

ちゃん駒治郎

女性/38歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:59

セクシーコマンドー

本部長、秘書、そして、リスナー社員のみなさま、おつかれさまです!

沼ったアニメは「セクシーコマンドー外伝(がいでん)すごいよマサルさん」です!
リアルタイムで見ていないのですが、最近公式?YouTubeで無料公開されていたので見ました!
悩んでることがアホらしくなるくらい笑いましたし、たまにいい回もあったりして、最高のギャグ漫画アニメでした!
ペニシリンのロマンスがこのアニメの主題歌であることにも驚きました!
アニメの主題歌シーンで、本物のペニシリンのミュージックビデオ?が合間に入り込んでいるのも笑いましたw

るま

女性/20歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:59

アニメ沼案件

本部長、秘書、スタッフさん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

本日のアニメ沼案件ですが、残念ながら最近あまり見てないので古いやつになりますが「ちっちゃな雪使いシュガー」を挙げさせていただきます。
2001年10月から2002年3月に深夜に放送していた作品なのですが、当時は見た後に心が浄化されてました。

長良川のうー

男性/46歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 17:58

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さま お疲れさまです。

本日の案件ですが、私は「東京リベンジャーズ」というアニメに今更ながらどハマりしてます。

漫画な方はもうすでに完結されているのですが、今年の10月から三天抗争がアニメ化されるので今からワクワクが止まりません。

主人公である花垣武道が恋人であったヒナを救おうと何度も現代から過去に戻りより良い未来にしようと頑張るもののなかなか報われなくて諦めそうになりながらも前を向いて必死に進む姿にいつも勇気をもらってます。
10月からのアニメが今から楽しみです

たい焼き

女性/20歳/北海道/会社員
2026-05-26 17:58

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!

最近久しぶりにハマっているアニメは、「あたしンち」です!
YouTubeの公式チャンネルで配信されていて、
1話10分程度なので、通勤時に何話か電車で見ています!

家族ならではのやり取りや何気ない日常がとても面白く、
思わず「あるある!」と言いたくなってしまいます!

おちゃがし

男性/29歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:58

メイド様

本部長、秘書、お疲れ様です。久しぶりの書き込みです。随分昔のアニメですが、「会長はメイド様」というアニメが大好きでした。主題歌のマイシークレットを是非ともかけていただきたいです。最近、東京や大阪にカフェが出来て、外国人の方々に大人気となっております。よろしくお願いいたします。

もういい歳ですから。。。

男性/64歳/東京都/自営・自由業
2026-05-26 17:57

アニメ愛

皆さんこんばんわ!
昭和40年生まれの私は
アニメーション全盛期
田舎っぺ大将
ハクション大魔王
サザエさん
ミツバチハッチに始まり
トムとジェリー
銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト
魔法使いサリー
秘密のアッコちゃん
魔法少女ララベル
魔女っ子メグ
クリーミーマミ
キューティハニー
まいっちんぐまち子先生
鉄腕アトム
天才バカボン
明日のジョー
科学忍者隊ガッチャマン
マッハGO!GO!GO!
タイムボカンシリーズ
アタックナンバーワン
エースを狙え
プロゴルファー猿
キャプテン
Dr.スランプアラレちゃん
ゲゲゲの鬼太郎
ムーミン
機動戦士ガンダム
未来少年コナン
マクロス
ゲッターロボ
マジンガーZ
はじめ人間ギャートルズ
アルプスの少女ハイジ
フランダースの犬
母を訪ねて3千里
赤毛のアン
妖怪人間ベム
スプーンおばさん
名犬ジョリー
サーキットの鷹
じゃりんこチエ
まだまだあげ切らんですが
どれだけ観たのか
影響受けたのか
下手したら
学校の勉強よりもアニメから
学んだことの方が多くて
私の60年の人生に影響を与えたと言っても
過言では無いでしょう
アニメ声優ブームも全盛期で
声優さんが主題歌歌って
コンサートもするハシリ
アニソン歌手もハシリ
追っかけ推し活のハシリでしたねー
アニメ雑誌もアニメージュやアニメディアも
買ってましたね
今で言うアニオタ(アニメオタク)ですかね
今みたいにキャラクターグッズも限られてて
アニメも手描きで
セル画と言われる
透明シートにアクリル絵の具で描かれた
原画がアニメグッズとして売られてたり
してましたねー
懐かしいなぁ!

ニシヘヒガシヘ

男性/60歳/埼玉県/会社員
2026-05-26 17:57

本日の案件!

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆様、お疲れ様です!
初投稿です!

私が沼ったアニメは『銀河特急ミルキー☆サブウェイ』です!
1話3分ちょいのショートアニメなのですが、このアニメを知ったきっかけがスカロケでした。
以前やっていたアニメ案件でリスナーさんが紹介されていて、後日チェックしてみるとコレがおもしろい!
舞台のような会話劇でテンポもよく、あっという間に12話見終わってしまいます。今年2月には劇場版も公開され、来月には追加シーンありの劇場版が再上映されますので本部長秘書もぜひ!

ヒコラバヒン

男性/48歳/茨城県/会社員
2026-05-26 17:57

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の沼ったアニメは手塚治虫先生の「どろろ」です。どろろは、戦国時代を舞台にしたダークファンタジー作品。身体の48か所を魔物に奪われて生まれた少年・百鬼丸が、自分の身体を取り戻すため妖怪と戦う旅に出る。旅の途中で出会った孤児のどろろと共に、人間の欲や戦乱の悲しみに向き合いながら成長していく。原作は手塚治虫の名作漫画で、重厚な物語と美しい映像表現が魅力の作品。百鬼丸とどろろの関係が感情表現が乏しく無口な百鬼丸に対し、どろろはおしゃべりで明るく、まるで兄弟のように距離を縮めていく。最初は人間らしさを知らなかった百鬼丸が、どろろと過ごす中で少しずつ笑い、怒り、優しさを覚えていく姿が大きな見どころ。過酷な世界の中でも、二人の軽妙なやり取りや絆が物語に温かさを与えている、そんな不思議なアニメです。やっぱり手塚治虫先生は世界観が素敵です

笑顔100%

女性/52歳/愛知県/会社員
2026-05-26 17:56

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

先日「グノーシア」を見終わりました!
見終わってしまいました!
流し見で見ていたことを後悔しています!!
こんなに綺麗に伏線回収してくれるアニメ久しぶりに見ました!!
本部長「グノーシア」見てましたか?

ちょちょ丸

女性/35歳/東京都/技術職
2026-05-26 17:56