社員掲示板
本日の案件
今ドドドドハマリしているジャンルがあります…!
ジョジョの奇妙な冒険です!!!
テーマはまさに人間賛歌、
キャラクターたちの熱い人生が描かれています。
血統と因縁、人間賛歌、素敵すぎる…
今ちょうどNetflixで第7部が放送されています。
1話のみ先行公開で秋からまた続きが配信されます。
最初は絵柄で遠ざけていたのですが、
実際見てみるととにかく心に響く、かっこいい、名言もたくさん!キャラクターたちの「覚悟」にこちらが背中を押してもらっている気持ちになります。
原作リスペクトもすごく、劇中歌やオープニングやエンディング、キャストの皆様も「これぞジョジョだ」というのをひしひしと感じます…!
あの大谷選手の登板で使われたのも、
奥様が選んだジョジョの曲なんですよ〜!!!
そうなんですとにかくかっこいい、覚悟がキマります、、、、是非!!!!!
ろね
女性/30歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 17:23
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私が沼っているアニメはプリキュアシリーズです。
プリキュアは3歳の頃から見始め、特に現在の「名探偵プリキュア!」、通称「たんプリ」に沼っています。
キャラデザもかわいい、声もかわいい、話もよき!毎週欠かさず見ています!
そしてなんと、このたんプリと「名探偵コナン」のコラボが決定したんです!
5月31日のプリキュアにコナンが、6月6日のコナンにプリキュアが出演します!
局も違うのにすごすぎません!?
ちなみにプリキュアの方の次回予告にコナンくんの声が入っており、コナンくん、蘭姉ちゃん、小五郎さんが映っていました!
コナンくんや蘭姉ちゃんの目がクリクリになってて可愛かったです!(小五郎さんは割と忠実でした。)
コナンの方の次回予告にもプリキュアが映るのでは!?ということで、5月30日のコナンも録画しましたw
これを機にプリキュアをあまり知らない方にもプリキュアを好きになってもらえたら嬉しいです!
ほっぺもちもち
女性/11歳/埼玉県/学生
2026-05-26 17:22
生きてよ!
何のために?
念のため!
も〜笑ったわ〜!最高すぎる(*´ω`*)
辛くなったら私も念のため生きよう!って
思いました(*^^*)
脚本家さんの考えたセリフなんですかね…
凄いですよね〜
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 17:20
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件、私の沼落ち作品は、20年ほど前のアニメ『プラネテス』です!
舞台は近未来の宇宙なのですが、描かれているのは「宇宙のゴミ拾い」をするサラリーマンたちの、めちゃくちゃリアルなお仕事ドラマなんです。
社内の出世競争や格差社会、理不尽な現実……。宇宙服を着ているだけで、やってることは今の私たちと全く同じ!だからこそ、登場人物たちが「なぜ働くのか」「孤独とどう向き合うのか」を模索する姿に、大人の私は毎回涙してしまいます。
原作漫画も素晴らしいのですが、アニメ版はさらにドラマが深掘りされていて、ファンも唸る大傑作になっています。
仕事にちょっと疲れたリスナー社員の皆様に、ぜひ観てほしい私のバイブル的作品です。
コトバヤシ
男性/42歳/東京都/就労支援移行利用者
2026-05-26 17:20
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です!
サウナ大好き野郎です。昨日久々にスカロケに出社したら明日(日付では今日)面白そうなテーマだったので投稿しました。アニメ…いいですよね。
色んなアニメがあると思いますが、その中でも今回挙げたいのがBLEACHいかせてください!
世代としてはドンピシャでBLEACHと共に人生を歩んだと言っても過言ではありません。
そんなBLEACHも遂に今回で千年決戦篇の最終章が
まばたき厳禁、待ったなしの怒涛のストーリーが始まると思うと、嬉しくもありながらどこか淋しさもあります。
全74巻に渡るBLEACHですが沢山の名言が生まれてますが中でも好きな言葉が
一護の
勝てるつもりで戦ってるわけじゃねえよ……… 勝たなきゃいけねえから 戦ってんだ…!
には仕事を含め、色々な日常生活で乗り越えなきゃ行けない場面で支えになっています!
どんな逆境でも立ち向かい、傷つきながらも成長し勝利を掴む。そんな彼が男としてカッコいいなと思ってしまいます。
因みに、ちょっと脱線しちゃいますが今日は沖縄県民が最も熱くなる日。Bリーグのファイナル。ゴールデンキングスが王座を奪還できるかの重要な日!
GoGo ‼︎キングス!
試合開始までリアタイします!
サウナ大好き野郎
男性/32歳/沖縄県/公務員
2026-05-26 17:19
沼ったアニメ
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さまおつかれさまです。
私が沼ったアニメは中学生の頃に夢中になった、ふしぎ遊戯です。
アニメ自体は何十年も前の作品です。
渡瀬悠宇先生の綺麗な絵と魅力的なキャラクターに惹かれて読み始め、気づけばどっぷり沼っていました。
当時は受験や学校生活から逃げたい気持ちもあって、本の世界に入り込む時間が自分にとって大切な居場所だった気がします。
その後、2003年には続編のような形でふしぎ遊戯 玄武開伝が始まり、最近ではふしぎ遊戯 白虎仙記も連載されていて、今でも作品の世界が広がり続けているのが嬉しいです。
ちなみに私は玄武編推しです。
切なさと仲間との絆が本当に魅力的で、今でも何度も読み返したくなる大好きな作品です。
シナモン-トマト咲く
女性/48歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:17
アニメ案件
昔の作品ではございますが、COWBOY BEBOPいかがでしょう?
コレを越えるのはなかなかない、大人のアニメだと思ってます
今見ても全く色褪せることなく面白く、メインストーリーの楽しさ、ギャグ回?の面白さ、魅力的なキャラクター、カッコよさとは?というのを突き詰めたセリフ、カッコいいメカニック、神がかった音楽、打ち切りの伝説、などなど…
語り始めれば止まりませんよ!
Youtube では、最近菅野よう子さんが主題歌のTANK!を再アレンジして発表されてますよ〜
今改めていかがでしょう? スカロケからまたムーブメント起こしませんか?(笑)
ブラックローディー
男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-26 17:16
アニメ愛爆発!案件!
我が家は単身赴任なので、夫が東京に戻ってしまう時には必ず息子(小3)が泣いてしまうのですが、そんな息子の気を紛らわせてあげよう!と思って、息子と一緒に見始めたのがHUNTER×HUNTERです。見始めてすぐに沼りました。
ストーリーの面白さ、愛すべきキャラ達、どんどん気になって毎日息子と見ています。
次女は元々アニメ好きで「見たらいいよ!」とオススメしてくれたので、次女に感謝です!
私はヒソカに沼り、今ではヒソカグッズを少しずつ集めています。
この前の一番くじも朝から並んだり、シールウエハースも発売日の朝に8個買って、また見つけたら買い足しています。
今日もスカロケを聴き終わったら、HUNTER×HUNTER見ます!
あーー、ヒソカの大人の余裕がたまらんー!!!
どさんこマルコ
女性/46歳/北海道/会社員
2026-05-26 17:16
お疲れ様でした。
なぜか帰り際会社で餃子包んできました。
どんな会社だよ。
さっ、帰って洗濯して(洗濯機がする)
掃除して(ルンちゃんがする)
夕飯は、焼きそばに昨日焼いた肉入れ
食べようかなぁ。
ベランダの植物水やりせねば。
種からの伊予柑の芽育つと良いなぁ。
たぶん伊予柑だと思います。
他も出てこないかなぁ。
春子さんとちーたんさんとアゲハチョウ
話ししたいです。
お疲れ様でした。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-26 17:15
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
アニメキターーー(゚∀゚)ーーーーー!!!
大好物です!(笑)
過去に感動した作品はたくさんあります!
るろうに剣心、スラムダンクをはじめ
進撃の巨人やワンピース!
イニシヤDやHUNTER×HUNTER!
もちろん、鬼滅の刃や呪術廻戦、チェンソーマンも全部観ました!
多くのアニメに夢中になりましたが、ここ最近で一番熱くなれたのは「怪獣8号」です!!
ザ、少年マンガでありながら、1本の映画を観てる感覚にもさせてくれる作品に感じました!!
本部長、秘書、まだ観てなければ是非!!
メッチャおすすめです!
Pーちゃん
男性/46歳/栃木県/会社員
2026-05-26 17:15



