社員掲示板

  • 表示件数

沼ったアニメ案件

本部長 秘書お疲れ様でございます。
「私の沼ったアニメ『ヨルムンガンド』、本当に最高でした。
少女でありながら巨大な武器商社のトップを務めるココ・ヘクマティアルのカリスマ性が異常。
彼女の「武器は平和の道具」という皮肉たっぷりの信念と、圧倒的な強さと可愛さを兼ね備えたキャラクターが最高に魅力的なんです。
元特殊部隊の少年兵・ジョナをはじめ、個性爆強の部下たちとのやり取りも面白く、
シリアスな戦闘シーンと日常のギャグのバランスが絶妙。
特に戦闘シーンの作画と演出がめちゃくちゃ良いです。
「戦争とは何か」「武器とは何か」を真正面から描きつつ、エンターテイメントとしてもめちゃくちゃ完成度が高い。
アクションアニメが好きな人はもちろん、ちょっと重めのダークな作品が好きな人にも全力でおすすめしたい神作です!」

上品な珍獣

男性/62歳/大阪府/会社員
2026-05-26 17:12

アニメ案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

アニメで沼ったのは「銀河英雄伝説」のOVA版。
今の銀河英雄伝説より人物がよりリアルに描かれていて、作中の音楽は交響曲が使われるなどして
大河ドラマを観るかの様な重厚感あふれるアニメでした。
声優陣も豪華で是非、観て頂きたい作品です。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-05-26 17:11

今日のアニメ愛案件!

本部長、秘書、お疲れ様です!

ハマったアニメなんだろうと思ったんですが、
代々木公園で大人数で踊るほどハマったアニメありました!

「らきすた」っていう、女子高生がわちゃわちゃやる
ゆるーいアニメで、
それのオープニングのダンスアニメがとにかくネットで大バズしました!

当時働いていた会社には、
そのアニメが好きな人が何人かいたので
昼休みに集まって練習していました。
それだけでは飽き足らず
らきすたが大好きな人たちを代々木公園にあつめて
みんなでダンスしてました!

アニメないでは表現されないダンスの部分は自分たちで考えてやりくりしたのも楽しかったです。

たらチャンジャ大好き

女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:10

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

アニメの話ですが、息子と見ているうちにハマった作品が「妖怪ウォッチ」「ドラえもん」「ポケットモンスター」です。
毎年上映される映画は必ず観に行っていましたが、今や息子は高校生となり、お友達と行くように。私は一人でドラえもん観に行っています。海底鬼岩城、めちゃくちゃ泣きましたー!
ドラえもんって、通常のアニメも映画も、"優しさ"が詰まっていますよね。

圧焼きたまご

女性/38歳/熊本県/会社員
2026-05-26 17:10

アニメ愛爆発案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサーさ様、お疲れ様です。

家族揃って沼にハマってるアニメがあります!
タイトルは『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』です!

沖縄の文化などを面白おかしく解説してくれるアニメで毎回見るたびに『へー!そうなんだ!』とうなずきながら見ていました。
関東でもアニメ放送されましたが、沖縄では空前のブームを巻き起こしていたようです!

去年の夏に家族でアニメの舞台となる地域を聖地巡礼してきましたが、偶然にも原作者の方にお会いすることが出来て、さらに沖ツラ熱が上がりました!

原作はまだ続いているので、今日書き込みを読んで頂ければ更に知名度が上がるので、是非アニメ2期をお願いしたいです!

ウミのパパ

男性/49歳/東京都/会社員
2026-05-26 17:08

アニメ案件

皆様お疲れ様です。
10年前位からテレビを見なくなり捨てたのでアニメも観ていませんでしたが、鬼滅の刃を見せられ映像のクオリティや迫力が凄く声優さん達の演技も素晴らしく滑舌が良くて没入感に浸れるので、4〜5年前からアニメを良く見るようになりました。
私がアニメを見る基準が、演技の上手い推しの声優さんが出てて且つストーリーが好みであり絵がキレイな事。
なのでタイトルより声優さんのキャラクターで覚えてる事のほうが多いです。

いたずラッコ

男性/59歳/千葉県/アルバイト
2026-05-26 17:05

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

沼ったアニメは「宇宙兄弟」です!
アニメがやっていたのは、10年以上前になりますが、まだ漫画は続いています
しかし!今年の7月22日に、最終巻が発売され、終わりを迎えます。
悲しいですが、とても最終回が楽しみです!
今、YouTubeでも期間限定でアニメ無料配信をやっているようなので、ぜひ見てみてください

802

女性/24歳/愛知県/会社員
2026-05-26 17:05

本日の案件「ふしぎの海のナディア(NHK)」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

私が大学生時代から沼ってるアニメは、1990年にNHKで放送された、「ふしぎの海のナディア」です。

フランスの少年、ジャンと、
謎の少女、ナディア 

が、宇宙戦艦でネモ船長と一緒に、悪の組織「ネオアトランティス」と戦うアニメです。

私が生まれる前のアニメだったのですが、学生時代に住んでいた板橋駅前のレンタルDVD屋さんで偶然見つけて、どハマりしました。

総監督は、エヴァの庵野秀明さん。
それ以外にも、樋口 真嗣(ひぐち しんじ)さんや、
貞本 義行(さだもと よしゆき)さん、
音楽も鷺巣 詩郎(さぎす しろう)さん
が携り、今見ても豪華なスタッフ陣です。

ぜひ、本部長や秘書にも見てもらいたいアニメです。

ふみちょー

男性/31歳/北海道/カメラマン
2026-05-26 17:01

今日のアニメ案件!

本部長、秘書、お疲れ様です!

私のどハマりアニメはポケットモンスターです!

ポケットモンスターのアニメ自体は、おそらく私が小学校高学年くらいに流れ出したと思います。
当時は子供っぽくて興味ないな〜
と思っていました。

所が大人になり「ポケットモンスター サン&ムーン」で、主人公サトシのかっこよさにどハマり!
主人公らしい天真爛漫で諦めない姿勢でポケモンを愛して楽しむ姿にキュンキュン!

また、敵(かたき)であるロケット団と
毎度のように戦うのですが、
そのたびに少しずつポケモンたちが成長したり
キャラクターたちとの絆が芽生えてきて
本当の性格が見えてくるので
少しも見逃す所がないんです!

そこからは怒涛の過去シリーズ巡りです。
半年ほどかけてそれまでの全シリーズを見ました。

どのシリーズを通してもサトシが大好きです。
サトシの出てくるポケットモンスターの最終回はボロ泣きでした。

その後、サトシロスに苦しんでいた所、
サトシの声優さんである松本梨香さまが
近所のイオンにライブとトークに来てくれた時は
緊張しすぎてイオンに入れませんでした。
私の遅すぎるポケモンどハマりでした。

新シリーズももちろん見てます!

たらチャンジャ大好き

女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-26 16:59

アニメ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサーの皆様お疲れ様です。
白ひげの爺様です。
ハマっているアニメは、勿論ワンピースです。
4月からエルバフ編が再開してハッピーサンデーが帰って来ました。終わりが近づいているのがちょっと淋しいですが未だ未だ残された謎が残っているのでワクワクが止まりません。
押しは、ニューゲートと言いたい所ですがシルバーズレイリーです。又の登場を楽しみにしてマース。

江戸和同新門

男性/71歳/神奈川県/無職
2026-05-26 16:59