社員掲示板

  • 表示件数

[案件]

コミックもアニメも好きだから決められない

沼り加減からいうと
「サザエさん」以上のものはないか
知ってるエピソードでも
何回見ても飽きずに見られます

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-26 16:59

アニメ愛!案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、本日もお疲れ様です!

本日のアニメ愛案件、待ってました!
私が最近沼ったアニメは「Dr.STONE」です。

このアニメは昨年まで存在も知らなかったのですが、いつも行っている美容室の担当さんにこれでもばかりか、と勧められたので観始めました。

原作はジャンプの漫画で、ある時謎の光線が世界を包んで、人類全員が石化するというものです。人類が石になったので、文明も崩壊していくのですが、そこから復活したメンバーがイチから文明を再構築していく、というストーリーです。

最初は突拍子のない内容だったので、子供騙しの話なのかと思って見始めましたが、化学、物理、数学など様々な知見を集めて文明を創っていく内容にどんどんどんどんハマっていきました!

現在最終シーズンの放送真っ最中なので、科学に興味のある方は是非必見ですよー!!

ネギ坊主

男性/38歳/埼玉県/公務員
2026-05-26 16:58

デジモン

本部長、秘書初めまして。
バイトの最近、
帰り道に聴いてみたら面白くて癒されて和んで
ついに掲示板デビューしちゃいました。
いつも楽しい放送をありがとうございます。
さて、アニメですが
僕は小学校の頃
「デジモン」のアニメにハマっていました。
当時長崎県に住んでいて東京の放送時間とは違う
夕方16時頃の放送でした。
習い事のスイミングの時間と被ってしまうし
、今と違ってネットの配信なども無い時代、
見逃すといつちゃんと観ることができるかわからないスリルの中ビデオで録画して観ていました。
たまにテープを巻き戻し忘れてて途中で終わってたり、違う局の番組を録画してたり、
焦って午前と午後を間違って予約してたりと様々な失敗に落ち込んだのも良い思い出です。
デジモンのアニメは和田浩司さんが歌う
「Butter-Fly」が有名ですが
僕はアニメ3作目の「デジモンテイマーズ」の
オープニングテーマ「The Biggest Dreamer」
がカッコよくて今もたまに聴いて勇気をもらっています。是非ラジオでこの曲をかけてもらいたいです。
暑い季節が始まりますがお二方、スタッフの皆様体調に気をつけて下さい〜

路上のTARO

男性/20歳/東京都/アルバイト
2026-05-26 16:55

アニメ愛案件

本部長 秘書 スタッフさん 社員のみなさん お世話様です。
私が愛してやまない何度も見返しているアニメは「未来少年コナン」です! 
あえて多くは語りません!人類の指針が作品の中にすべて入っています! 本部長 秘書 スタッフさん 社員のみなさんに是非一度観てもらいたいアニメです。

館山の管制塔

男性/54歳/千葉県/会社員
2026-05-26 16:53

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

本日の案件、私がお勧めしたいアニメは
「スナックバス江」です。

札幌市の場末のスナックのお話しですが、痛快なギャグと、場面はスナック店内にも関わらず予測を超えてくる展開と、クセになる面白さです。
アニメ第1話でチーママの明美がカラオケで「オリビアを聴きながら」を歌い出すと、そのままエンディングソングになっていった展開には度肝を抜かれました。

あまり深く物事を考えたく無い時、それでも少しクスッと笑いたい時、是非ともオススメしたいアニメです。

古い会社の平社員

男性/50歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 16:52

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私が今、沼っているアニメは『頭文字D』です。
通ってる高校近くの図書館に学校帰りによく行くのですが、そこに頭文字Dのマンガ本が置いてありなんとなく読んでみたら沼りました!
最近は母と父を無理やりつれて伊香保にある頭文字Dのマンホールを探しに行ったり、碓氷峠へ行ったりと聖地巡礼をしてます。あとは、ユーロビートを聴きながらお風呂に入っています。先日たまたま地元の道路で藤原とうふ店と書いてあるハチロクが3台続けて走っているのを目撃してかなり興奮してしまいました!!でも私が頭文字Dが好きだという事は家族以外の誰にも言ってません…頭文字D好きの友達ほしいです…
30年近く前にテレビアニメで放送されていた頃、母の弟の叔父が高校生で『頭文字D』にどっぷりはまっていました。その影響で車はスカイラインのGTRに乗り、仕事もスポーツカーの販売をしています。
私は頭文字D好きでもあまり車とかは詳しくないので、叔父に頭文字D好きというのを知られる事が恥ずかしく思いできれば内緒にしたいです…でも母や祖母がそのうち叔父に話してしまうと思います…

ちいさい天使

女性/16歳/群馬県/学生
2026-05-26 16:51

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。今日の案件がアニメ案件で書き込まねばと思い書き込みます。僕はここ10年以上
1クール20本以上見てるのですが、その中で紹介したいオススメ作品はSHIROBAKOです。この作品はアニメーション会社の話でアニメとはどうやって作られてるかをリアルに描かれてるので、アニメ好きの方には全員に見てもらいたい作品です。主人公は制作進行の女性が新人からスタートする物語です。この作品は劇場版まであるので
色々な角度からアニメとは?を考えさせられる作品です。この作品を観た後にアニメの見方変わるほどの作品です。続編を待ち望んでるほど大好きな作品です。

ストーム

男性/30歳/東京都/アルバイト
2026-05-26 16:49

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様こんにちは。
私の「アニメ愛爆発!案件 ~これに沼りました~」は「ドラゴンボールZ」です。
昨日、やしろ本部長が話されていた悟空のサイヤ人としての恐ろしさも強い相手と戦う凄さもドラゴンボールには欠かせない楽しみではあるんですけど、私が中でも推しているキャラは息子の孫悟飯。
今思い出しても、超サイヤ人2になった時の悟飯は最強だったんじゃないですかね〜。日頃はあんなに温かくて優しいキャラなのに、セルに対しても動じない無敵感が最高でした。
セルを弄んでいる感もあり、それが仇となって窮地に立たされてはいましたけど、その普段とのギャップが最高でワクワクしたのを今でも思い出します。

祐太郎

男性/40歳/神奈川県/介護福祉士
2026-05-26 16:46

「アニメ愛爆発!案件 ~これに沼りました~」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。


自分が子供の頃にハマったアニメは「とっても!ラッキーマン」です。
主人公の「追手内洋一(ついてない よういち)」がラッキーマンに変身して色んなラッキーで敵を倒していくアニメなんですが、ラッキーのパターンがめちゃくちゃシュールで面白かったです。
ラッキーマン以外にも「努力マン」、「勝利マン」、「友情マン」などキャラ名に応じた特徴を活かしたキャラが沢山居て笑いながら見てました。
オープニングやエンディング曲を歌う八代亜紀さんの歌も大好きで覚えて歌ってたのを思い出しました。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2026-05-26 16:45

アニメ案件

皆様、本日もお疲れ様です。

東京へ向かう北陸新幹線かがやきの中で一番搾りを飲みながら打っています。
息子が最近ジョジョの奇妙な冒険にハマっています。
中でもダイヤモンドは砕けないのスーパーリーゼント東方仗助が大好きなようです。
『お父さんは空条承太郎が好きだな』と言うと
『まぁ承太郎もいいけど、髪型で誰よりも強そうな東方仗助が最高じゃない?』と東方仗助愛を私にぶつけて来ました。
私は空条承太郎で止まっているので、久しぶりにジョジョを見ようと思います。

オリジナル・デブ

男性/52歳/石川県/職人
2026-05-26 16:43