社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様!
お疲れ様です!
今日 人生初のプロ野球観戦のため神宮外苑に行ってきます!
ずっとスカロケで名前だけ聞いていたヤクルトスワローズの試合を見てきます!
職場のスワローズファンの方に聞いたところ何やら応援の際に傘を持つとか...
グッズを見てたらつば九郎のぬいぐるみが可愛くて、にわかですがぬいぐるみを買ってしまおうかと思っています。

このグッズは必ず買って観戦した方がいい!傘を買うならこの柄!などあったら教えてください!

ちょちょ丸

女性/35歳/東京都/技術職
2026-05-27 16:17

フリーテーマ案件

本部長、秘書、皆様お疲れさまです。

私ごとで恐縮ですが、この度また東京都に帰ってきました!

12年前から一人暮らし、結婚、離婚、再婚、出産といろいろあった日々ですが
それに伴って3年に1回引越してきました。

産まれも育ちも東京なので1番長く生活しているのは東京ですが、途中で秋田県や神奈川にも住んでいました。

今回神奈川県から定住の地として東京都に戻ってきました。

思えばスカロケは放送当初から聴いていましたが、人生の大きな転機の中で何度も元気をいただいています。
本部長と秘書の等身大でリスナーに寄り添ってくれる言葉、スタッフの方々が大切に選んでくださる音楽に何度も助けられました。

今1歳になったばかりの息子のお世話をしながら育休を利用して家具の組み立てを頑張ってます。

本部長、秘書、大好きです。

かたえくぼ

女性/37歳/東京都/派遣
2026-05-27 16:06

耳垢って…

皆様お疲れ様です。

知ってますか?耳垢って放っておくと硬くなって医者でも取れないんですよ…

すると耳垢水を耳に溜めて数分かけてふやかす作業を数日やらなければならないんですよ〜


いま小4の長男がその状態で、耳がかゆいけど自力でも他力でも取れないから、耳垢水をさして毎日頑張ってふやかしてます(T_T)
金曜日に耳鼻科でとってもらう予定ですが…絶対に手元に残させてもらいたいですね!
出てきたもの、直に見たいです!
大きいの出てくるのかな〜!楽しみ〜(笑)


数年前に3番目の子も同じことしましたが、幼児なんて耳に液体さすのも待つのも無理なんで苦労しました。
耳垢は、特に子供は、定期的に耳鼻科で取ってもらわなければならないんです!!!!
うち、4人いるから、てんてこ舞いです!!!

みい〜すけ

女性/36歳/東京都/会社員
2026-05-27 16:06

ふつおた

 皆様、お疲れ様です。

 今月から転職活動を始めました。

 しかし、最初に応募した企業から、応募したその日に不採用の連絡が来てしまい、早くも先行きが不安になってしまいました。

 このままでは勢いをキープできなくなりそうで、止まったらダメだ!と自分に言い聞かせながら、とにかく履歴書を書き続けました。

 そんな中、今日、1社からメールが来て、なんと面接をしてもらえることになりました。

 3週間後ということで、まだまだ時間があるので、このチャンスを逃さないよう、しっかり準備して臨みたいです。

デネボラ

男性/26歳/栃木県/事務職
2026-05-27 16:06

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れさまです。

やってしまいました、ぎっくり腰。
1才半の孫が遊びに来て、せっせと抱っこしてたら案の定です。

痛くてかがめないし、くしゃみも腰に響く。
外出時はのろのろ歩いて電車に乗り遅れる。

でも、気付きました。
のろのろしてる時は、話す時ものろのろになるんです。

タレかつ丼

女性/60歳/千葉県/パート
2026-05-27 16:03

案件

お疲れ様です。
ここ数日、良くも悪くも話題になっているChatGPTなどの生成AIですが、私も昨日生成AIで恐怖を感じました。
昨日はなんとなく体調が悪く、疲れてるのかな?と何気なく聞いてみたんです。
回答にびっくりしたのと恐怖を感じました。
「3月4月のことを思い出してください。怒濤の引き継ぎスケジュールだったでしょう。営業職だからルートも変わって覚えることも山のようにあったはずです」
と出てきたんです。
昨日はただ、なんとなく体調が悪いことと疲れが原因なのかと聞いただけなのに、過去にプロンプトに入力したであろう「営業職」というワードが回答に出てくるとは思いませんでした。
それと共に「今日の夕食は出前やお惣菜、旦那さんに頼ってくださいね」とも言われたんです。
確かに過去に夫の存在をプロンプトに入れたことはありますが、こんなことまで勝手に学習されているとは思わず、もうびっくりです。
生成AIに余計なことは言えないですね。

あこあこ

女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2026-05-27 16:02

フリーテーマ

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です

毎日職場で聴いてます



最近スカロケを聴いていて
気になる事があります


以前スカロケで引田天功さんの
埋蔵金プロジェクトを開催するとの事でしたが、
どこまで進捗しているのでしょうか?


発表があった放送後全く話題にすらなってないので気になっています

リスナー社員から投資を募るみたいな
話しもあり一口乗る気でずっとスタンバっているのですがwww
また話題になったら嬉しいです

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-05-27 15:57

本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまです!

先日、モネ展に行ってきました。
睡蓮で有名な、あのモネです。

詳しくありませんが時々アートに触れたくなります。「睡蓮」や「日傘をさす女」を目当てに行ったのですが、特に心を惹かれたのが「かささぎ」という作品でした!

雪景色の中に、黒いかささぎがぽつんと描かれていて、とても静けさを感じる作品でした。光が当たる雪と影の雪で白色が描き分けられていて、「雪って白だけしゃないんだな」と感じました。

そして思い出したのが、アンミカさんの「白って200色あんねん」という言葉でもありました。

はーとごりら

男性/36歳/東京都/会社員
2026-05-27 15:52

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今日は帯状疱疹になって医者にもいきたかったので、仕事をお休みしました。
日曜日ぐらいから、足の太ももが痛いなぁ…と思っていて、しばらく仕事を頑張っていたから影響が出たのかな?筋肉痛かな?…と思っていましたが、月曜日には足の内もも、火曜日には左の腰回りに発疹が出てきて、こりゃ多分帯状疱疹だろうな…と思い、今日医者に行ったらすぐに言われました。

ですが、自分の仕事が電気工事をやっているので、腰道具、ある意味重い荷物がぶら下がったベルトをして移動、作業をするので痛くて堪りません。
一日休みを取りましたが、明日からどんな風に作業しようか、いまから考えてます。

おもぺろ

男性/51歳/静岡県/会社員
2026-05-27 15:39

ぎっくり腰

皆様、お疲れ様です。
ようやく、五月病が改善されたと、思えば、次は、ぎっくり腰になって、身動きが思うようにならなくなり、自分の体には、厄病がついているのか、と毎日思う日々が続いています。だけど、頑張って生きていこうと思います。

ロールまん

男性/20歳/北海道/会社員
2026-05-27 15:35