社員掲示板

  • 表示件数

ふつおた案件

​本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。

​私の今のつぶやきを聞いてください。
​ズバリ、「仕事の飲み会」って本当に怖い(笑)です。

中間管理職の私。上からも下からも色々言われ、日々の仕事で気づかないうちに仕事のストレスや不満が溜まっていきます。

​普段はグッと我慢して考えながらやっているのに…
先日、管理職以上の飲み会で仕事への本音や不満が、お酒の勢いとともに大爆発しちゃいました。
上司に対して普段思っていることを直球でぶちまけてしまったんです(笑)
上司からは本音が聞けてよかったとも言われましたが穴があったら入りたくなりました。

​お酒の勢いで上司にやらかしちゃったこと、ありますか?

どさんこちー子

女性/45歳/東京都/会社員
2026-05-27 06:00

本日の案件

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜

今週末の競馬は春の祭典日本ダービーです
私にとって日本ダービーと言えば
私が競馬で初めて万馬券を取ったレースです
万馬券とは100円が1万円になることなんですが
本部長は万馬券取っていると思うので、秘書に勝っていますか
ちなみに秘書は、ヴィクトリアマイルのテンハッピーローズの単勝が100円で2万860円が記録になります
(単勝でこの配当は凄いことです)
本部長は最高配当は100円でいくらですか?
あっちなみに私は100万馬券を1度だけ取ってます
今週末の日本ダービーは万馬券出るのでしょうか?
木曜日のスカロケ競馬部を参考に日本ダービー楽しみましょう\(^o^)/

何がええって天気がええ\(^o^)/
ワクワクドキドキの1週間

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-05-27 05:41

ジャズ界の巨匠、逝く

ジャズ・サックス奏者の
ソニー・ロリンズさんが旅立たれました。

謹んでご冥福をお祈り致します、合掌。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-27 05:41

フリーテーマ

皆様、おはようございます

私には年下の彼氏がいます

彼氏がいるという意味でドンキで買った
安い指輪を左薬指にしているんだけど
私自身がキラキラとしているらしく
こんなにも気持ちが前向きになるのは
彼氏とのご縁があったからだと思っています

仕事の関係で会えない時は
迷惑にならない程度に、私から仕事場へ
行ってみたり手紙などを書いています

私はこの彼と最終的にどうしたいのか?
結婚したいんです

結婚を早める理由は
結婚をして次の日に私が天国に旅立つという事があり得るからです

彼氏と小さい出来事でもいいから沢山の思い出を作りたいんです






バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-05-27 05:34

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさんお疲れさまです。
まだ一回も放送内で読まれた事がないです。
何回も読まれているリスナー社員さんがいる中で何が違うのだろうと考えています。
本部長、秘書、スタッフさん、どうしたら読んでもらえるのでしょうか?
教えて下さい。

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2026-05-27 05:09

おはようございます。



涼しいくもり空の水曜日朝。
今日は、湿度が有り蒸し暑く
なる予報です。
水分補給していきましょう。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょー!



一昨日ちょっと伸び過ぎた髪の毛を
自分で切りました。
昨日鏡を見た際耳の後ろが切れてなく
夜修正しました。
ちょっとテンパのおかげだと思います。
まっ、ちょっとおかしくても誰も
見ていないから大丈夫。



     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪





はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-27 05:02

忘れてた

月曜日

火曜日

出勤できてなかった

早起きねこ

女性/54歳/埼玉県/専業主婦
2026-05-27 04:19

ふつおた

お疲れ様です(^^)/

最近ちょっと嬉しかった事があるので聞いてください。
それは、「日本人のUV対策」が男女問わず少しずつ浸透してきたこと。

私は紫外線にメッチャ敏感な体で、
紫外線を無防備に浴びると体がダルくなったり頭痛がしたりする膠原病という持病を持ってます。
見た目が元気なだけに、また紫外線という見えないもののせいでダルくなって、さも怠けているように見えちゃうのが悲しい現実でした。。。

なので私自身はこの病気と付き合いはじめてから1年中夏も冬も関係なくしっかりUVクリームを塗ったり、外出時も時間を紫外線が多い日中は避けたり、帽子に日傘にさまざま対策してるのだけれど、これまでは
「服は紫外線を通しにくい黒」
「真夏も肌を露出しないよう薄手のカーディガン羽織る」とか、お医者からも病気を悪化させないように沢山注意を受けてきました。

ですが最近、日本中のさまざまな場面でUVカット機能のついたカラフルな服やサングラスのCMが増え、これがとてもリーズナブルなお値段で当たり前に買えるようになったのが凄く嬉しいんです!
男性の日傘も見ると嬉しくなります!
サングラスを当たり前にかけている人を見ると嬉しくなります!
アームカバーや帽子で対策してる人を見ると、「いいね!」ってしたくなります。

「紫外線対策」ぜひ遠慮せずに沢山の人にしてほしいです。
私はオデコと腕の内側が赤ちゃんのように美肌になりました。お見せ出来ないのが残念です笑

イケイケのセロリ

女性/46歳/茨城県/専業主婦
2026-05-27 03:07

ふつおた案件

皆さま、お疲れさまです!!!
月曜日のポジティブ案件で初めて採用を頂いた者です!!!
2歳の息子が停電の時にハッピーバースデーを歌っていたエピソードを読んで頂き、ニヤニヤしながら聞いていました〜。
今どんな4歳に育ってるんだ!?のやしろ本部長の言葉にふと考えてみました。

ぶっとんでるくらい、マイペース男子です!!!笑

男の子はマイペースな子が多いかなと思ってますが、空気読めないレベルでマイペース!!

先日も同じクラスの女の子から
「男の子の隣りやだ〜」と、
直接言われていたのですが、
ダメージ0でした!!!

この子の思考回路を頭の中空けて見てみたいと思ったくらいです。

ポジティブってマイペースに近いのかなーとも思います。

このポジティブマイペースにいつも助けられてます♪

おーもちもっち

女性/35歳/東京都/専業主婦
2026-05-27 02:27

案件

自分は空いた時間の使い方が下手です。
例えば、少し時間ができた時、午前中だけ暇なとき、やること終わらせて時間に余裕ができたとき、と様々なパターンがあるのですが、結局ゲームして終わってしまいます。
これらの時間を有効に使えたらさぞ有意義だろうなぁと思う今日この頃です。

Mr.天才

男性/23歳/東京都/学生
2026-05-27 01:57