社員掲示板
「元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!
私の職場の元気印は、50歳の先輩です。
27年近く前は、モーニング娘。の追っかけ。
中でも、大のゴマキ推しだったそうです。
そして今は、松山弘平ジョッキー推し。
毎週のように地方競馬場へ通い、昨日も東京競馬場へ。
見事に馬券が的中したそうで、今朝からずっとご機嫌です。
『やっぱり現地だよ!現地!』
と、朝から熱弁していました。
推しはゴマキから松山弘平ジョッキーへ。
追いかける場所はライブ会場から競馬場へ。
推しは変わっても、その情熱はまったく変わらない。
見ているこちらまで元気をもらえる、職場の元気印です(笑)
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-06-01 13:58
案件
お疲れ様です。
職場の元気印と言えば隣のチームのリーダーです。
声が大きいだけでなく頭の回転が異様に早く、ボケもツッコミもいける関西人で、リーダーが社内にいる時は他の人も巻き込みフロア全体がうるさくなるのですぐわかります。
ちなみにフロア全体が1番うるさくなるのがリーダーと私がトークをしている時なんです。
私たちは同期入社で付き合いは15年以上、向こうのツッコミを私がクセで拾いまくるせいで、周りからは「夫婦漫才」と揶揄されてます。
そうやって考えると私も元気印なのかもしれません。
ちなみにお互いに別の人と結婚してます。
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2026-06-01 13:52
とんでもない元気な先輩
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
私の周りに、とんでもない元気な先輩がいます。
30代の先輩で、通勤時間が1時間以上、しかも中央線の上り線、家では3歳の娘さんの面倒を見ていて、なおかつ職場ではムードメーカー的存在でいつもニコニコ、後輩指導もおまかせあれ!というような先輩です。
自分なんて通勤だけでヘトヘトなのに、、と思いながら、いつもその先輩からパワーチャージさせていただいています!
私も先輩みたいになれるかな
いつもねむいよどうしよう
女性/25歳/東京都/会社員
2026-06-01 13:41
案件
おつかれさまです。
我が職場の元気印はアルバイトのA君です。
大学生のA君は毎日大学まで約1時間自転車で通学、その後うちの職場まで1時間かけてアルバイトに来てくれます。
レジが通常業務なのですが、めちゃくちゃパワフルなので、重い荷物を運んでくれたり、机を移動するときなどに積極的に手伝ってくれます。
パワフルすぎて、ハサミでPOPを切ったりするのが苦手で、とても面白いです。A君がいるととても職場の空気が明るくなってこちらも笑顔になります。
ちるは
女性/34歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 13:38
嵐のライブ
本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です!
案件と関係なく申し訳ないですが、昨日の嵐のラストライブの余韻がすごすぎて書かせてもらいます!
私は、嵐がデビューした年に生まれ、テレビでは嵐の曲が流れたり、番組があったりと嵐が身近にずっとありました!
そんな嵐が昨日ラストということで、配信チケットを買い、家族で嵐のライブをみました!
ファンクラブに入っていない私は知らない曲も多いのかなと思っていたのですが、ほとんど分かるし、さらに歌えてしまいました笑
さすが国民的アイドルだなぁと感じました!!
最高の時間をもらえて嵐に本当に感謝です!
これからもそれぞれのメンバーの道を応援していきたいです!
スズラン
女性/27歳/長野県/アルバイト
2026-06-01 13:33
「元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜」
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
僕の職場での元気印は、友達との友情そして、職場でのコミュニケーションそれから、幼馴染との友情最後の言葉は、ラジオからの声です。ラジオパーソナリティの方の声や笑い声などが大好きです。
あやねる&蓮華さん推しの子
男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-06-01 13:12
元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
会社の2年上の先輩に元気印さんがいらっしゃいました。
彼女は
①元気がいい
②上からも下からも好かれる
③お顔も可愛い
という全てを手に入れた人のようでした。
先輩がオフィスに入ってくると、元気に「お疲れ様でーーす!」という声が響き、一気に明るい空気に変わります。しかめっつらのおじさん達もニコニコに。
私が残業していると、コンビニでチョコと飲み物を買ってきてくれて、お手紙もつけて差し入れしてくれました。きっとこの様な優しさに心を掴まれていた人がたくさんいたのでしょう。
皆彼女が大好きで、結婚してしまった時には会社中が先輩ロスでした!
カリスマ一般人
女性/33歳/東京都/会社員
2026-06-01 13:08
今日案件 元気
本部長 秘書お疲れ様です。
今日の案件の元気な人、職場ではなく高校時代からの友人なのですが、お金を稼ぐことを楽しみに仕事を頑張っています。
本業が大型のタンクローリーで北は東北西は東海まで硫酸を運ぶ仕事をしています。
退社がいつも夕方の3時から4時になるらしくその後家に戻りスーパーカブの110に乗ってUberの副業を行なっています。
そのウーバーが副業と言えるレベルじゃないくらい凄くて長い時だと深夜2時まで稼働したり雨や雪の日にまで行なっています。
聞くところによると年末は本業とトータルで120万の収入
普段はウーバーだけでも月40万を目標にしているらしくほぼ毎月達成しています。
趣味の釣り道具やボートを買ったり家族のために使っているらしく、自分達夫婦では体力オバケと言うあだ名をつけたくなるくらいすごく元気な友人がいます。
友人曰く雨や雪の日こそUberやらなくちゃと言っています。
自分も休みの日にPCXで稼働しますがどうやったらそんな稼げるんだろうって言うくらい大変です。
友人から来るUberのスクショを見ると凄いなと思います。
藤原とうふ店
男性/39歳/東京都/会社員
2026-06-01 12:58
元気★大集合!
皆様お疲れ様です。
前の職場を辞めて20年ほど経ちましたが、時代だったのか、元気な人で溢れていました。
私も残業、残業の日々で午前様もめずらしくない。期末前後は100時間残業当たり前。1ヶ月休み無しも当たり前な世界で、それが普通と思って働いていました。
でも、5カ月間で600時間残業、3カ月休み無しの時は、流石に精神的にも疲れ、車で出張中は意識が飛ばないよう気を張るのが余計に疲れました。
それでも、皆、毎月のように宴会で疲れをリセット出来ていたので、今考えると、もう真似できません。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-01 12:58



