社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまこんばんは!
私の職場にめっちゃ元気で有名な人いました!前の上司だったのですが、体が大きくがっちりして熊みたいな方だったのであだ名は熊さんでした。
その方がなぜ有名だったかというと
オールシーズン半袖、どんなに寒い日でも長袖を着ない方でした。そして車と衝突した際に元上司は自転車だったにも関わらずすぐに起き上がり車に乗っている人の心配をしにいったという若干盛ってるとも思われる伝説も残していました。
頭の毛の方はやや後退ぎみではありましたが、ある日炭治郎の痣か!!っていうくらいの擦過傷をつけてきたときは思わずどうしたんですか?と聞いてしまいましたが、インラインスケートで派手にこけたとのこと。とてもアクティブで印象深い上司でした!!

ひなりくのまま

女性/42歳/茨城県/公務員
2026-06-01 11:02

あぁ、勘違い(^o^;)

今朝目覚めたら、何となく胸が痛い

沖縄に台風が近付いてるから、持病の喘息が反応し始めたかな?と思ったけど…いや息苦しくはない

父が40歳を前に心筋梗塞で入院したことを思い出したけど、聞いてた症状とはまた違う気がする

そこでふと気付く

昨日、履いていたボトムに合わせて、購入した時点でジャストサイズだったTシャツを着たんだったけ

そう、ジャストサイズのはずがいつの間にか縮んでたのよねw

背筋を伸ばして胸を張ってなきゃ着ていられなかった、あのTシャツのせいだ〜(-_-;)

ということでこの胸の痛みは、いわゆる微妙な筋肉痛のようです(*ノェノ)キャー

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-01 10:55

昭和の元気サラリーマン

わたしが入社した昭和58年、コンピュータ関連の企業に入りました。
職種としてはシステムエンジニアで、先輩方は豪快な元気ある人ばかりでした。
当時とにかく、残業が多くて深夜の24時までは仕事してそれから飲みに行って朝方まで呑んで、少し仮眠して朝定時から仕事をすることを普通に1週間続けていて、それでもパフォーマンスが落ちないというとんでもない人が多かったです。
今だと残業規制やらコンプライアンスなどありますが、懐かしい昭和のモーレツサラリーマンの風景でしたね。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-06-01 10:18

本日の案件

みなさまお疲れ様です。
私の周りの元気だなぁと思う人は、職場の上司です。

もう還暦近いそこそこいいお年の方なのですが、休みになる度にサーフィンやらゴルフやらバイクのツーリングやら、冬場になるとスキーにも行きますし、毎週末アクティブに動き回っています。

それだけでなく、海外出張もあるような職種なため、まずアメリカ行って、その足でベトナム行って、それからヨーロッパ行って…みたいな感じで、今どこにいて次いつ帰って来るんだろう?みたいな生活を送ってる時も多々あります。

それでも日本のオフィスにいる時は常に超元気なんですよね…。
そのパワーはどこから…?といつも思っています。
その方から元気をもらうというよりは、同じ人間で、しかもかなり歳上なのに、何でこんなに体力オバケなんだこの人…とビビってます(笑)

零-Rei-

女性/37歳/東京都/アクセサリー作家
2026-06-01 10:02

元気大集合案件

おはようございます

娘の夫が元気印な人です。
現役でアメフト選手なので見た目がもう元気です。
ザ・スポーツマンなのです。

昨日は実家の母の所へ、
娘夫婦プラスわんこU^ェ^U、
私と夫とで集まりました。

大阪出身の彼は声もハキハキ大きくて関西弁です。そして発する言葉は全て気持ちの良いくらいポジティブです。

母の手料理も「おばあちゃんの料理、全部僕の大好物です!」と美味しそうに食べてくれます。
そして帰り際には
「おばあちゃん、またいつでも来ますから!」と大きな声で言ってくれました。

母も「あなたに会うと元気が出るわ!」と嬉しそうです。

コミニュケーション能力レベチ、
ポジティブ思考レベチ、
本当に元気印な人です(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-01 09:56

「元気大集合!〜あなたの職場の元気印〜」

本部長、秘書、作家さん、スポンサー各位様、お疲れ様です!

あなたの職場の元気印?
私の職場ではありませんが、スイカロケットカンパニー の元気印と言えば、

重川昌弘 こと、「デッカチャン」!!!

毎週火曜日に素敵なリリックでスカロケ民をアゲアゲしてくれる、「BAD×TEN」や「豊満乃風」でも大活躍の、太鼓漫談家(Wiki 調べ)兼アゲラッパー!
6月のリリックも、超~楽しみです!

今週はスペシャルウィークだから、月曜日もアゲアゲして欲しいので、

「おどるポンポコリン feat. 西井万理那」

よろしくお願いしやす!

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2026-06-01 09:20

おやじギャクで・・・・

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。私の職場は小さい会社で事務所にもいつも5,6人しかいません。その大半は、女性なのですが一人、上司の男性の先輩Aさんがいて、その人はいつも凍りついた空気をもろともせずにおやじギャクを連発。最年少の26歳の女性も「Aさん、もううるさいです。もう。。。、」という言葉やり取りをするのが日課。私はそこにあえて踏み込むことなく、他人のふりして仕事をしています。「いつも元気だな。よくテンポよくおやじギャク出るなぁ」と感心する一方、この人がいるから凍り付いた職場が少し潤っている大事な元気印の人なんだと思っています。はぁ、今日もこのあと、いつも通りの仕事が始まる。。。。。

ナンバサ

男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-01 09:18

元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私の職場の元気印ですが、高齢者施設で指圧師としてアルバイトしているのですが、そこの女性職員が元気です。私と同じ年齢なのに、毎晩お酒を飲みに居酒屋に行き夜中の二時まで飲んでいるそうです。そして帰宅してから仮眠を取り朝5時には起床して、娘さんのお弁当を作ってあげて、自分たちの朝ご飯も用意して、二日酔いで頭が痛いという割には、大笑いで高齢者との会話を楽しんでいます。休憩時間になるとぐったりしますが、午後もまた元気に高齢者と向かい合っています。笑い声が女性とは思えないガハハ声なのですが、その声に励まされる高齢者は多いですね。毎日テンション高くて驚いています。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-06-01 09:11

元気印案件

私の70になる父がめちゃくちゃ元気です!仕事を引退後、田舎で田んぼでは米作り、畑では野菜を作り、さらに山が荒れないように山の手入れもしています。
昨年、この時期に父の手伝いで1週間ほど帰省して、経験した生活は仕事の比ではありませんでした。
1日の生活は、太陽が出る前に起きて、太陽が出始めると現場に出ます。日が高くなる前に一度、家に帰ってきて、日が傾くとまた家を出て、現場へ。現場につくと、田んぼや畑や山を動き回っていて、ほとんど止まっている時間がありません。田んぼの水の管理や植えたばかりの稲の状況の確認、畑では雑草を抜き、成長した野菜の収穫をして、山に入れば鹿や猪に害獣に荒らされていないかを確認したり、日が当たりやすいように枝を払ったり…とにかくやることばかりの連続の1週間でした。
あまりの大変さに「今って農業、林業もデジタル化してるみたいだし、うちもやってみたら楽になるんじゃない?」と提案したところ、「楽したいわけじゃない。毎日、山や畑に出るのが楽しいからやっている。だから、デジタル化したらそのロボットがちゃんと動いているかを毎日見に行くと思う!」と言われました。
毎日、毎日、現場に出て、大変な作業で絶対に疲れるはずなのに、楽しく仕事しているなんて元気過ぎる!!
もしかしたら、元気でいる秘訣は楽しんで生活することなのかもしれないな、と人生の秘訣を学んだ昨年の帰省でした。

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-01 09:11

案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
元気印案件ですが、わたしの職場の利用者様にとても元気なおばあちゃんがいます。とても前向きで声が大きく、動きもチャキチャキしており、何かあれば「何でも言って、何でもやるよ」と積極的にお手伝いをかって出ます。また元気がない人をみつけると「あんた、元気出さなきゃダメだよ」と口ぐせのように声をかけまくっています。その方なんと100歳!!時々パワーが切れたかのように眠ってしまいますが、充電されるとふたたびパワフルに。時々大変で、勘弁して下さいと思う時もありますが、ムードメーカーでもありこれからも元気でいてほしいと思います。わたしもしょっちゅう尻を叩かれて頑張っています。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-06-01 09:08