社員掲示板

  • 表示件数

もりもり案件

来週で10ヶ月になる息子。離乳食をもりもり食べます。ただし好きなメニューじゃないとブチ切れます。息子が特にもりもり食べるのは、さつまいもとバナナです。際限なく食べます。なくなるとキレます。さっき迎えに行ったら、保育園でも毎日ごはんが足りなくて怒っているとのことでした。離乳食戦争、毎日大変だけど母頑張ります。たくさん食べて大きくなっておくれよ…

ひげしば

女性/29歳/東京都/施設職員
2026-06-02 17:46

スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜

本部長、秘書、みな みなさまお疲れ様です。
私が紹介したい元気な人は、我が家の小学3年生になる息子です。彼はとにかく食べる姿が元気いっぱいで、見ていてこちらまで笑顔になります。この前、ハンバーグを作ったときのことです。彼はお決まりの「いただきまーす!」のあと、大きな口を開けてハンバーグを頬張りました。そして目をキラキラ輝かせながら、「う〜ん!お肉の肉汁が口の中で暴れまわってるよ!ママ、これ宇宙一!」と、某番組顔負けの素晴らしい食レポを披露してくれました。その大きな口いっぱいに頬張る姿と、幸せそうな笑顔を見ていると、私の今日の疲れなんて全部吹き飛んでしまいます。彼のモリモリ食べるパワーは、我が家の最強の元気の源です!

レインボースター

男性/50歳/群馬県/会社員
2026-06-02 17:46

仕事

久しぶりにいじわるな人にあった(笑)
そのせいで明日出勤だ〜
台風なくなれ〜〜

ぷにまる

女性/33歳/埼玉県/会社員
2026-06-02 17:45

本日の案件!!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様でございます。
もりもり食べるのは、兄です。
昔から本当によく食べますが、高校生の時より、35歳の現在の方がよく食べる気がします。
体型を気にしているので、まず手始めにキャベツを半玉。
ご飯は漫画盛り+おかわり。
おかずは3人前はありそうなボリューム。
それをぺろりとダイソンのように食べてしまいます。
たまに「それ食わないならもらっていい?」と、私のおかずも狙われます。
普段からそこまで食べるわけではないらしいですが、本当によく食べるなぁと思います。

れれれんれ

女性/32歳/東京都/会社員
2026-06-02 17:45

もりもり食べる人案件

私です(笑)

毎日夕ご飯を作って、はや20年位
妻と結婚しても、子どもが産まれても作り続けて20年位
私の母親がちゃんと作ってくれる人だった影響もあるのか、結局思うんです、自分の料理が1番うまいと(笑)
だって自分好みに作ってるから

今日は生姜焼き定食です
うちは豚ばら肉で豚のジューシーさと共に味わいます
ちょっと焼肉のタレも入れた、スパイス感ある醤油と酒と生姜をきかせたタレに肉を切って入れて揉み込み…
我が家は玉ねぎも入れてつくるので、先行して玉ねぎをレンチンしてから炒めて、歯ざわりと甘みが両立するくらいで一度取り出し
タレに充分浸かった肉を炒めて、立ちのぼる醤油と生姜の香り、そこでさっきの玉ねぎとドッキング
肉に火が通ったら追いダレ
充分に味が染みたら、せん切りキャベツの隣に盛り付け…
白米、味噌汁、そして生姜焼き
醤油と生姜の味が、白米と共に口の中でマリアージュする…
コレでいい、いや、コレがいい

もりもり本日もいただきま〜す

ブラックローディー

男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-02 17:45

モリモリ案件

本部長、秘書、みなさまお疲れさまです。
私の周りでモリモリ食べる人は85歳の義父です。
先週末、義母の1周忌でした。法要と後、夫と義父と3人でしゃぶしゃぶを食べにいきました。義父は私達二人、夫よりもたくさん食べていて、一次期入院したりと食が細くなっていたのですがまた復活したようです。年をとってもモリモリ食べられるって元気の源だなーと感心しました。

ヒメモン

女性/54歳/東京都/専業主婦
2026-06-02 17:44

昨日の放送

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様でございます。
今日の案件とは関係ないのですが、
昨日の現金プレゼント当たりました!
彼女と2人で素麺を食べながら聴いてたら名前を呼ばれて、全く期待していなかったので、嬉しいを通り越してずっと笑ってました。

その彼女とも先月に婚約しまして、令和8年8月8日に籍を入れる予定です。
1万円は2人のお祝いに美味しいもの食べさせて頂きます。

最近はスカロケを楽しみに仕事頑張ってます。
本部長も秘書もお身体にお気をつけて、長く番組続けてください!

ちむざわ

男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 17:44

モリモリ案件

私は昔から食べることが好きで

ハンバーガーは1キロ
ポークステーキは700g
パスタはいつも大盛り
食べ終わっても人のものが食べたくなるし
お酒を飲んでも爆食が止められません、、!


旦那と付き合い始めたときも、
自分より食べる私にびっくりしていました! 

結婚式のファーストバイトは
私の方が大きいスプーンでウェディングケーキを食べました!

みんな私っぽいねと笑ってくれて
モリモリが認知されているようでした!

おいしいたんこぶ

女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 17:43

モリモリ食べる人案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

鹿児島に住む、私の祖父がモリモリ食べる人です。

祖父母に会いに行く際は、鹿児島県内のホテルに一緒に泊まるのが家族行事なのですが、朝食のビュッフェで毎回驚かされます。

大盛りのご飯に、納豆、卵料理、肉や魚、野菜の煮付けなど、ひととおり食べたかと思うと、おもむろにごはんとカレーをよそって帰ってきます。
30代の私でも朝カレーは食べられるかしら?という時が多いので、その胃袋にびっくりします。

現在80代後半の祖父。会うたびに「おじいちゃん、年々食べられなくなってきてねぇ」と言われるのですが、そんなことないよと言いたいです。

朝からしっかりご飯を食べる。それが元気で長生きの秘訣なのかなと祖父を見てて思います。

おじいちゃん、今年も会いに行くからね〜!これからも元気でいてね〜!

歌うマーガレット

女性/33歳/東京都/パート
2026-06-02 17:42

大食いといえば

みなさまお疲れ様です。
私、こう見えて麺類ならそれなりの量を食べられちゃうんです。
きっとパスタならオシャレなお店の量の4倍はあるんじゃないかな。

ハグロトンボ

女性/56歳/石川県/会社員
2026-06-02 17:41