社員掲示板
元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ もしもし元気テレフォン〜
皆様お疲れ様です。
風に大雨で、皆様も大変かと思います。
台風と元気と言えば、台風になると興奮する人って、どこかしらいますよね。
会社の先輩のお隣さんちでは、おじいちゃんが昔っから台風が来るとそうなるお方で、川の様子を見に出掛けては家族に怒られているそうです。
怒られても辞められず、家族に内緒で家を抜け出すので、台風時の行方不明として警察が動いたこともあったそうです。。。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-03 09:05
私に元気をくれるもの
皆さま、お疲れさまです。
台風の中お仕事されてる方ご苦労様です。
主人も大雨の中、出勤していきました。
私に元気をくれるのは「アニメ」です。
やしろ本部長推しの「ちーかわ」は勿論「日本三国」「氷の城壁」等色々探しながら観ています。
今1番元気を貰っているのは「夏目友人帳」の主人公と「ニャンコ先生」の掛け合い。
クスッと笑って元気をチャージしています。
アニメの中の非日常が、私の中の元気バロメーターをあげてくれるのです。
あ、スカロケ聴くことも元気もらっています。
いつも「笑い」をありがとうございます!
月あかり
女性/58歳/千葉県/パート
2026-06-03 08:54
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ もしもし元気テレフォン〜」
本部長、秘書お疲れ様です。
5月後半から元気がみなぎってきています。
というのも、今年に入り仕事が忙しく、プライベートでも平日の疲れが取れずになにもする気力が起きなかったのですが、ようやく仕事が一段落したのもあり、気持ちがふっと楽になって、身体が浮くように軽くなった気がしてプラス食欲がめちゃくちゃ出てきました。
ここ1週間で爆食いをしているため、3キロ体重が増えているのもあり、力がみなぎっています。
食べる=スタミナだなーと感じました。
このままいったらどのくらい元気になるのか、楽しみな40歳です。
電話大丈夫です。
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2026-06-03 08:45
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ もしもし元気テレフォン〜」
本部長、秘書お疲れ様です。
5月後半から元気がみなぎってきています。
というのも、今年に入り仕事が忙しく、プライベートでも平日の疲れが取れずになにもする気力が起きなかったのですが、ようやく仕事が一段落したのもあり、気持ちがふっと楽になって、身体が浮くように軽くなった気がしてプラス食欲がめちゃくちゃ出てきました。
ここ1週間で爆食いをしているため、3キロ体重が増えているのもあり、力がみなぎっています。
食べる=スタミナだなーと感じました。
このままいったらどのくらい元気になるのか、楽しみな40歳です。
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2026-06-03 08:45
休み
おはようございます
台風で会社が休みになりました
暴風雨や雪でも出勤してたので、安全な判断に安心してます
電車も計画運休が決まってたので、出勤をどうするか心配してたので助かりました
電線が垂れたり倒木してる場所もあると聞いたので、出勤とかで移動する人は気をつけてください
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-03 08:33
電車空いてる〜
都内で小中学校の休校判断が分かれていて、我が区は通常登校。
それはいいとして当日の朝判断はきつかった。
子供は起こさないといけないし、会社へも前日退社前に明日休むかも…と言い残して…
学校の通達では「お休みの判断は各家庭でしてください、遅刻も欠席も欠席扱いにしません」と。
学校側は休みにしたいけど区は通常と言ってきてるし…の板挟みなんだろうなと推察。
保育園の先生、学校の先生だって大変。
自分の子供の学校が休校だったらどうするのだろう。
休校だと学童も休みだし。
隣の区は昨日から休校が決定されていて、それを知った娘はずるい!!と怒りながら登校しました。
次回は早い判断がなされますように…
母も会社を休みたかったよ
一緒にマリオカートで遊びたかったよー
おタカ
女性/47歳/東京都/会社員
2026-06-03 08:27
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!
台風の中、息子を保育園に送り、会社にも出社中で元気です!!!!!
ズボンは雨に濡れて足にまとわりついてますが元気です!!!!
台風でナチュラルハイです!!
18:30以降なら電話出れます!!
よろしくお願いします!!
下町のルイス
男性/34歳/東京都/会社員
2026-06-03 08:21
台風なのに元気案件
やしろ本部長 浜崎秘書
お疲れ様でございます。
今日は台風ですね!
僕は大阪育ちで、台風の日も学校は基本休みにならず、雨風の中普通に通ってたので警戒心が薄い。でも正直、台風はめっちゃ嫌いです…。
一方、嫁は和歌山の串本育ち。台風が来ると学校は休み、雨戸を全部閉めて家でお篭りするスタイルだったので、警戒心がめちゃくちゃ強い。
で、今日の嫁さん。
天気予報を見ながら目がキラキラしてて、興奮気味に解説してくれています
上品な珍獣
男性/63歳/大阪府/会社員
2026-06-03 08:20
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
元気だけが取り柄の私。体調不良で仕事を休んだ記憶もないくらいですが、元気の秘訣はやっぱりよく食べて運動をする事だと思ってます!
アラフォーですが、回転寿司で30皿は食べてしまいますし、週末の草野球に向けて平日も筋トレ等に励んでおり、体を動かし続けています!
ですが、流石にそろそろ体にガタが来そうなのでマッサージやストレッチといったケアも怠らないように意識する今日この頃です!
あおもみ
男性/38歳/東京都/公務員
2026-06-03 08:10
珍しい三毛柴ちゃんと遭遇
昨日、帰宅時にお散歩していた三毛猫?
違う、そうじゃなくて三毛柴ちゃんと遭遇しました。
分類では黒柴からの派生で
珍しい毛並みが愛くるしいですね、ワン♪
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-06-03 08:01



