社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
私が元気を貰っている人は母です
昨年末に父が、年明けに祖母が相次いで亡くなり失意のどん底でしたが一番悲しいはずの母はいつも笑顔で実家に帰るたびに手料理を用意してくれます
そんな母も2月に股関節の手術をして杖をつかないと歩けない状態になり少し大人しくなるかなと思っていましたが先日実家に帰った時に「今度名古屋に遊びに行くからねー」とまさかの一言
さすがに1人では危ないので姉が一緒に来てくれるみたいですがまだまだ元気一杯のようなので嬉しくなりましたー
というこうとで明日母と姉が来るので週末は思い切りもてなそうと思います!
人見知りの営業マン
男性/48歳/愛知県/会社員
2026-06-04 16:22
〜ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。〜案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
いつも会うたびに元気をもらってるなーと思うのは、13年ほどの付き合いになる美容師さんです。
会って話を聞いていると、とてもポジティブなので、雑談をしてるだけで私も頑張らないとな~と思わせてくれる人です。
元々はとある美容室の雇われ店長をされていましたが、コロナ禍に重なってしまうタイミングで独立。
そんな不利な状況でも、いつも前向きに明るく頑張っていました。
今ではお店の経営も順調だそうです。
もちろんカットの技術も素晴らしいので、前向きトークと綺麗に整えてもらった髪型で、私は二重に元気を与えてもらってます!いつもありがとー!
らららぱん
女性/43歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 16:20
私に元気をくれる人案件
私の感謝している元気な人は、明るい頑固者で有名な浜崎秘書です。
結婚35年になる夫婦ですが、最近は家内との会話の話題に困ることが多くなっていました。 そんな中、毎日radikoで聴いているスカロケのトピックスが、楽しい会話のネタになっています。 特に暴走モード全開の浜崎秘書が大好きです(笑)
これからも元気と笑いを届けてください! 今後ともよろしくお願いします!
上品な珍獣
男性/62歳/大阪府/会社員
2026-06-04 16:20
元気に感謝案件
お疲れ様です。
アイドルって元気ですよね。
最近、=LOVE(イコールラブ)のメンバーが様々なテレビに出演するようになり、密かに推してます。
その中でも最近、大谷映美里さん(みりにゃ)と、野口衣織さん(いーちゃん)を推してます。
裏では様々な苦労や努力をされてると思いますが、表では元気ハツラツ!という感じで、バラエティ番組にも出て、適応している姿を見て元気をもらっています。
みりにゃは大食いキャラでもあり、二郎系食べてる動画とか良いですよ。いーちゃんは「ガハハハ」と笑うタイプなので、もうその笑い方をみるだけで元気になります。
私の中で、みりにゃと秘書は似てるなと思っているので、みりにゃを通して秘書にも元気をもらっています。
バキバキのコシ
男性/37歳/千葉県/会社員
2026-06-04 16:15
母は元気いっぱい
本部長 秘書 リスナー社員の皆様
お疲れ様です
私は4人姉妹の次女です。
次女(私)と三女(妹)は結婚して実家を離れています。長女の姉は一昨年結婚して実家の近くに住んでいます。
70歳になる父と母を何かと理由を付けて
色々な所に誘い出してくれます。
旅行や散歩やランチなどに行く母は
元気いっぱい!
時々実家に帰ると
あそこのランチはどうの、この前の旅行では
どうした等キラキラな笑顔で話してくれます。
父は元々アウトドアなのですが、
母は家にいるのが大好きな人でした。
このまま年老いていくのが心配でしたが
歳を重ねる毎に若返り生き生きしています。
母を元気にしてくれる姉には感謝でいっぱいです。
両親が元気で笑っていてくれるのが嬉しいです。
ニコ丸
女性/47歳/東京都/パート
2026-06-04 16:14
案件
お疲れ様です。
私の感謝したい元気な人は、同じ階に住む60~70代の女性・Aさんです。
私は3月に団地に引っ越してきたばかりで、回覧板を回したり、ゴミ当番を一緒にやったり、年度によっては自治会の役職を一緒に務めるなど、同じ階の人とはご近所付き合いが発生します。
ご近所さんの中でもAさんは、団地内に30代の独身男性が引っ越してきたのが珍しいのか、廊下ですれ違うと「元気?」、「顔白いけど、ちゃんとご飯食べてる?」と声をかけてくれます。
時には、自宅で育てていた花を一輪分けていただいて「部屋に飾ると気分が少し明るくなるわよ~」と言ってくれたり、「今度肉じゃが作ったら持っていくね」と言って何かと気にかけてくれます。
Aさんはいつも元気で、握手されたり肩をポンと叩かれた時はパワーを感じます。
最初、昭和のようなご近所付き合いはちょっとなぁ…と思いましたが、自分を気にかけてくれたり、困った時に助けを求めたり、元気をもらえるんだな~と感じました。
ユージ十津川
男性/34歳/東京都/アルバイト
2026-06-04 16:13
本日の案件
本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
私の元気は患者さん達です
クリニックで看護師として今年で20年
いろいろな方々に携わらせていただきました
毎月くる常連組
予防注射や乳けんでくる赤ちゃん
体調がすぐれず来る方々
いろいろな方々が外来にはきます
もちろん辛い時もありましたが
「あなたの採血が一番良い」
「今月も来たよ。また来月来るね」
本当にいろいろな元気をもらいました
私も元気を倍にして返したり
苦痛のないようこれからも
頑張りたいと思います
ゆっこち-
女性/51歳/東京都/看護師
2026-06-04 16:12
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件、元気をもらっている人ですが、やはり家族ですね。今朝は昨日の台風の影響か、体が気だるくなかなか起きれず。そんな中、仕事に行く夫。ゴミ出しもしてくれていて、尊敬、感謝と共に元気をもらいました。そして、2歳の息子と、今日0歳3ヶ月になった娘。2歳の息子は日々お話が上手になったり、ごっこ遊びができるようになったり…昨日は、急におもちゃの「コップ重ね」でタワーを作り「とうきょうあわ(東京タワー)」と言ったり…。「あやあや(イヤイヤ)」もしますが、全てが成長で、可愛くて愛おしくて、面白くて、本当に元気をくれます。0歳の娘は最近笑うようになってきて本当に癒し。「く〜」と喋るので、それを真似して「くー」と言い合ったり、幸せな時間をくれます。こんな家族のおかげで元気に過ごせています。
こんなふうに考えさせてくれるスカロケも私の元気の源です!本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサーの皆様、本当にありがとう!
うさぎのなっとう
女性/36歳/千葉県/会社員
2026-06-04 16:12
ありがとう、元気!あの人の元気に感謝
【ありがとう、元気!あの人の元気に感謝】
愛犬に感謝!!
元気をありあまらせている愛犬から
パワーを吸い取ってます。
嬉し涙じゃじゃ丸
男性/42歳/熊本県/会社員
2026-06-04 16:10
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
僕が元気をもらってる人はこの春から中学校に通っている息子です。
僕自身、この春から仕事の部署が変わって全くの環境変化になかなかついていけず、また、当たり前のことですが、新しい分野で仕事もぜんぜん分からずの毎日で毎朝起きるのが憂鬱です。
ただ、息子と僕が早起きするという共通点があって、この春から息子の朝ごはんは僕が作って一緒に食べてます。
眠い目を擦りながらもちゃんと起きて朝ごはんを食べてる息子を見ながら、この子も春から中学生になって環境がガラリと変わってるのに頑張って通ってるんだから、自分も頑張らないとと、毎朝元気をもらっています。
これから3年間、できれば毎朝、息子との朝ごはんの時間を大切にしたいと思います。
ちなみに僕はこの春から朝ごはんをちゃんと食べるようになりました。
それまでは朝、何か食べるのがすごく苦手で、これも息子のおかげだと思ってます。
気持ちも体も元気をもらっています。
フランスパン食べたい
男性/43歳/三重県/会社員
2026-06-04 16:09



