社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、スタッフさま、スポンサーさま
お疲れさまです。
私が元気をもらっている人は離れて暮らす母です。
数年前に父を亡くしたため、1人で暮らしています。
足腰を痛めているので、心配になって電話をすると、
『リハビリのために、今日は〇〇歩、歩いたよ』といったように
元気な様子を伝えてくれます。
カサカサ民の私(涙)としては、母の元気な声で、日々、頑張れます。
いつまでも長生きしてほしいと思います。
まう©
男性/49歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 11:36
パワー
私が感謝したくなるくらい元気をもらっている人は、84歳の父です。現在、脳梗塞で入院しリハビリを頑張っています。思うようにいかない日もあるはずなのに、「今日も頑張ったよ」と前向きな言葉を聞くたび、逆に私の方が励まされています。そして今年生まれた初孫の笑顔も大きな元気の源です。84歳の父と0歳の孫、世代は違っても一生懸命な姿に毎日パワーをもらっています。ありがとうと伝えたいです。
WWあずき
女性/59歳/東京都/専業主婦
2026-06-04 11:18
案件。
皆さま、お疲れ様でございます。
あの人の元気に感謝 案件。
誰かいるかなと思い返してみると、やっぱり奥さんでした。
大概のことに前向きでグイグイ行き過ぎてしまうこともあるけれど、
後ろ向きにならないところに元気をもらっています。
誰のLiveに誘っても「オッケー行くよ」、
たとえそれがガンダムや仮面ライダーのイベントであっても「行くよ」なので誘い甲斐があります。
行ったら行ったでとりあえず楽しむ姿は元気いっぱいだと思います。
僕がおもしろがれる様にイベントの目玉や周囲の飲食店も探してくれてありがたいです。
日々の生活でも得意の料理で毎日「美味しい」を与えてくれますし、
元気もらってます。感謝。
いっきょう
男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-06-04 11:01
梅仕事今からするます!
こんにちは!元気書き込みたくて来ました!!!
今から、えいやっで梅仕事します!!!
あちこちお店まわって、大きさとか様子とか見て、今日買ってきましたっ梅っ。
店員さんとかに、もう出ましたか梅はとか、待ちわびて待ちわびて、やっと出会えたので。
今洗って、ゴミ袋の上に並べています。氷砂糖も発掘して(どこかにあったはずと見つけて)。
もう一回容器も洗って伏せています。
去年作って忘れているので、これからネットで復習してきます。
へたもまだくるっと取ってない。去年は梅を拭きながら落っことしたりしたので、今年はノーミスで頑張る。
決意を、ここに置いて行ってきます!!!
すかみ
女性/20歳/北海道/会社員
2026-06-04 10:47
案件
みなさんお疲れ様です。
元気もらっていますは孤独のグルメに出演されている松重豊さんです。食べているシーンはもちろん大好きですが「腹がへった、よし飯を探そう」のフレーズがとくに大好きで小走りでお店を探すのがたまりません。
さっき食べたばかりなのにこちらまでお腹が減ってしまうのがなぜか不思議。パターンは一緒なのですがシーズンがいくつもあって見てて飽きません。私の元気の源は食なので松重さんの食べっぷりに元気を頂いています。
すも。
女性/31歳/東京都/アルバイト
2026-06-04 10:35
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
元気案件は、今年産まれた我が子です。
も~可愛くて可愛くて仕方がないです。
朝は妻と子供が起きる前に家を出るので会えないですが、帰ってきて我が子に会って1日の疲れを癒し、明日への元気と活力を分けてもらっています。
最近は、首もしっかりと据わり、たくさん話をしてくれています(なにを言っているかは分かりませんが…)
それでも楽しそうに笑いながら、話している姿から元気をもらっています!これかも健やかに元気に育っていってほしいです!そして家族へ元気を与えていってほしいです!
ぴろりキン
男性/40歳/新潟県/会社員
2026-06-04 10:26
フツオタです!
皆様お疲れ様です!
今週スペシャルウィークで元気案件楽しく拝聴しています。
昨日の台風、服装迷って半袖で仕事に行ったら風邪を引きました。
体調崩した時にいつも思うのが当たり前の元気って大切な事だなーって思います。
今日休みを頂いてて秘書、本部長が面白いと言ってた銀河の一票一気見してます。
積み込みたいこともっとあったんだろうなみたいな熱量のドラマで凄く面白いです!
2話にあった何のために生きてるのかの返し素敵だと思いました!
スペシャルウィーク最終日楽しく拝聴しようと思います!
ハナマサボーイ
男性/40歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 10:09
プロポーズを邪魔してしまった件!
皆様お疲れ様です。
案件とは関係ないのですが、先日娘と海がテーマの某テーマパークに行きました。
閉園時間も迫る中、娘が久しぶりに行ってみたい場所があると言い出し、行ってみました。
船の中を自由に探検できる場所で、紐を引くと大砲を撃てる仕組みになっている箇所があり、そこに見ず知らずのカップルがいました。
しゃがみこんで何かを話しているようでした。
私は大砲を撃ってその場を離れようと思い、何気なく紐を引きました。
ドーン!という大きな音が鳴り響き、満足げにその場を去ろうとした時、男性がひざまづいてパカっとしているのが見えました…。そうです、私は見ず知らずのカップルのプロポーズを思いっきり邪魔してしまいました!はっ!として急いでその場を立ち去ると、娘が私も大砲を撃って帰る!と言い出したので、慌てて引き留めました!
少ししてカップルの方を見るとプロポーズは成功していたようなのでホッとしました。
見ず知らずのカップルのお二人、邪魔をして申し訳ありませんでした!
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 09:58
元気をくれたあの人感謝案件
あの人の元気に感謝案件
みなさんお疲れ様でございます
ここのところ
何回か入院したり通ったりしたので
病院のスタッフの方々に
大変お世話になりました
お医者さんや看護師さんはもちろんなのですが
今回
このラジオ番組を通して
感謝の気持ちを伝えたいのは
病院の中にある
コンビニと
コーヒーショップの店員さんにです
コンビニには
病院でしか手に入らないような
入院中や退院後に必要なものを
常時揃えていてくれて
本当に助かりました
あと、こんなのがあるんだ
という発見が気持ちを明るくしてくれました
コーヒーショップには
気持ちを落ち着かせてくれる
優しい時間がありました
頑張ってという気持ちのこもった
優しい対応をしてくれたあの人
ゆったりとした気持ちにしてくれたあの人
病院内のコンビニとコーヒーショップは
私にとってとっても大切な場所でした
元気をいただき
本当にありがとうございました
元気になりましたよ♪
ありがとう^_^
まりりんおばさん
女性/59歳/東京都/今は専業主婦ときどきパート
2026-06-04 09:58
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。
元気ですかぁ!?
元気があればなんでもできる。いいことばですよね。
私が元気をもらった感謝の人は、たくさんいますが、両親ですね。
学生時代、社会人時代のつらい時に、顔を見ると【なにかあった?】と気にかけては、手の込んだご飯や弁当を作ってくれていました。
【ご飯食べなきゃ、でる元気もでないのよ。】と口癖のように言う母
大手企業の社員食堂で責任者をしていた父は、多くを語らず、そんなに食べれないでしょと思う大量のカレーを作ってくれました。
もちろん言葉での励ましも多くありましたかが、食事での励ましが多くあり、今思えばとても感謝な出来事だったなと再認識しました。
ルージュなエヴァイユ
男性/41歳/東京都/会社員
2026-06-04 09:47



