社員掲示板
元気
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です
本日の案件ですが元気をくれる人。
それは自分の店で働いてくれている自分の親程の年齢のスタッフです。よく恩師を第2の父やどこどこの母などと例え見るようにこのスタッフと接してると親に応援されてるかのように頑張らねばと思わされたりもします
クレイジーマヨネーズ
男性/45歳/千葉県/会社員
2026-06-04 09:30
あの人の元気に感謝!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
あの人の元気に感謝!!私は職場の施設長に感謝をしたいと思います。施設長という立場でありながら、人員が足りなければ現場の手伝い、送迎の運転手、ピアノの演奏と現場ファーストでサポートしてくれます。持ち前の明るさと元気で利用者、家族にもガンガン行き、しゃべり出したら止まらない元気さと、何とかなる!!という前向きな考えで回りを引っ張る姿に元気をもらいます。そして何より、私が前職を鬱のような形で辞め、環境が全く違う今の職場に実習生としてきた時に、そのままうちで働かない?と声をかけてもらったことに感謝しています。あの時の絶望の縁にいた自分を拾ってもらい、主任という立場までしてもらったのは感謝しかないです。時々振り回されてしまいますが、これからも元気に引っ張っていってほしいと思います。
一服タイム
男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-06-04 09:24
ありがとう、元気!あの人の元気に感謝。案件
おはようございます
感謝したいのはスカロケです!
マルっとスカロケが元気な番組なので感謝です。
本部長、秘書はもちろんのこと、
掲示板を読んでアハハと笑ったり、
いろいろな職業を知れたり、
番組公式Xで「いいね」の交流があったり、
いつも元気をもらってます。
主婦の私は社会をあまりに知らなさ過ぎて、
スカロケを通して幅広い年齢層や違う立場の方々の意見を知れる良い機会になっています。
そして頑張ろうと思えます。
皆さまの元気に感謝ですヽ(*´∀`)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-04 09:18
元気な人 案件
お疲れ様です
元気な人は父です
84歳ですが 風邪も引いたのも見たことないし
今も元気に働いてます
食もすごいし
大好きな音楽 聴きながらすごしてます
元気わけてもらおうっと
ちゃーん
女性/52歳/神奈川県/パート
2026-06-04 09:16
元気に感謝案件
本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます
感謝したい元気な人は母です
僕のマラソンの師匠でもある母は
とてもアクティブな人で週末はランイベントに参加していたり、趣味でトレイルランや街ランをインスタのストーリーに上げていて
それを見るたびに元気をもらってます
そんな元気な母は何故か
知り合いも猫ひろしさんや、井上尚弥選手や有名漫画家さん達との面識もあり
元気な母の周りには有名な人達が集まるんだなぁと尊敬しています
今週末は一緒に実家で田植えをやりますが、終わった後のBBQはちょっと良い肉でも買って感謝しよいかなと思います
ヒーロー大好き
男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-06-04 09:14
元気をくれる人‥と言ったら
皆さま、おはようございます
元気をくれると言ったら『孫』ですね~♪
まだ幼児だから、、、かな?
思春期になったらわかりませんが、今はダントツ1番です!!
何でも目一杯な孫たち
全身で私に話しかけてくれて、
全身で私にぶつかってきてきて
豊かな表情を見せてくれます。
元気をいっぱい放出します。\(^o^)/
実際に会っても、カメラ越しでもそのエネルギーは伝わってきます。
効果期間は永遠ではないので、定期的補充が必要です(笑)
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2026-06-04 09:08
あの人の元気に感謝
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私がいつも元気をもらっているのは母です。
遠く離れて暮らしている母ですが、毎週末TV電話をしています。
その時の元気な様子に私も元気をもらい働く意欲をもらっています。
母へ
いつもありがとう。
にっちゅう
男性/46歳/埼玉県/公務員
2026-06-04 08:57
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様 お疲れ様です。
私が毎日元気をもらっているのは、愛猫です。仕事の合間に邪魔(コミュニケーションを積極的に取ってくれるので)、ラジオと共に孤独な在宅ワークの癒やしとなっております。
ソウヤ
男性/39歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 08:54
【元気】案件。
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
私が毎日元気をもらっているのは、やはりラジオです。
朝のワンモの明世さん、ゆーじさんももちろんですが、
会社帰りのスカロケの本部長、秘書にも元気をもらっています。
通勤に楽しみがあるから、会社も楽しく頑張れているんだろうな!!って
思います。
いつもありがとうございます。
そんなラジオで1番、その中で1番
元気になるのは、
ワンモの『リポビタンDのCMの森崎さん』の声を聞いたトキです。
森崎さんの声は、秘書のミルキーボイスとはまた違った
色っぽくも大人っぽさを感じて同性ながらに
ドキッ&ニコッっとしてしまいます。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2026-06-04 08:41
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私が元気をもらっているのは、ほぼ毎日LINEでやり取りしている、大学時代からの友人です。
人に心を開くのが苦手で、かつ頑固者の私は、なかなか親しい友人を作るのが苦手です。でも、この友人とだけはなぜかすごく気が合い、心の中までさらけ出して話しをすることができます!天気の話などの日々の些細なことから、家庭や職場でのお悩みまで何でもLINEで報告し合っています。ちょっと重めの相談ごとも、やりとりしているうちに笑い話に…みたいなことが不思議とよくあるな…日々元気をもらっているなぁ…と案件を考えていて気付きました!なっちゃん、いつも本当にありがとう!!お互い元気で長生きしてまた旅行に行こうね!!!
おつかのいふぉね
女性/39歳/東京都/会社員
2026-06-04 08:39



