社員掲示板

  • 表示件数

案件とは関係ないですが…

本日、ガッツ石松さんの訃報が報じられました。
私にとってはバラエティで面白いことをいうおじさんという感覚でしたが、両親や祖父母には「本当に強かったんだぞ」と言われ、世代でのイメージは異なるものの、多くの人に知られている方の訃報はとても悲しいです。
はなわさんの伝説の男は、そんな多くの人に知られ愛されたガッツさんそのものの歌で、是非今日は流していただけないかなと思い書き込みさせていただきました。
もし可能でしたら、本部長からガッツさんの決め台詞「OK牧場」をお願いします!

けんけんオブジョイトイ

男性/37歳/東京都/会社員
2026-06-11 15:44

案件

どちらかと言うと、運動が苦手なタイプの私。
生徒時代、体育の評価は筆記試験で補うタイプでしたが、サッカーと短距離走、ダンスだけは得意で、私にとっての数少ない癒し種目でした。
中でも「サッカー」は、小学生時代に3年間リレー選手を務めていた矜持として、とにかく走って走って走りまくり、ボールに食らいついていました。
おかげさまで「タタミ、よく動くね~!」「ナイスディフェンス~!」と言ってもらえる貴重な機会となり、自己肯定感が上がるのと同時に、息も上がっていたものの、他の競技とは違い、珍しく積極的に動いている自分がいました。ただでさえ体力がないのに常にマスクを着けていたこともあり、試合終了の合図とともにゼーハー肩を揺らして崩れ落ちていたのが懐かしいです。でも、そんな時間も悪くない、むしろ楽しい!と思えたのが「サッカー」でした。ボールを追いかけていたと同時に、数少ない自信を追いかけていたのかもしれません。これを機に、久々にボールと友達になるのもいいかもしれませんね。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-11 15:35

なんで聞かれた?

先ほど職場の人から、とある学会に所属してるか?してたら会員番号何番か聞かれました。所属してないので、素直に送りましたが、何目的で聞かれたのかは全くわからないです。入会させられるのか…?

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-11 15:25

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
自分は小学生から高校卒業までサッカーやってました!!
大学に入ってもフットサルのサークルには入ったんですが、呑みがメインだった為、すぐに行かなくなりました。。。それからはすっかり観る専門です。
それでも道端に落ちてる石があったら蹴りたくなったり、物を落とした時には咄嗟に足が出たりするのはサッカーやってたからですかね?笑

いよいよW杯始まりますね!!初戦のオランダ戦は仕事も休みなので早起きして観戦しようと思います。
その他にもスペインとかフランスとかアルゼンチンとか観たい試合はたくさんあるので寝不足覚悟で楽しみたいと思います!!

ぺいぺいさん

男性/32歳/神奈川県/会社員
2026-06-11 15:23

代表選手は郷土の誇りです。

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
高校3年間だけサッカーやってました。
「静岡を制するものは全国を制する」と言われるくらい県代表になるのが大変な時代サッカー部に入りました。
未経験で入部したので当然レギュラーになれることもなくそんなチームも私学大会(私立だけの大会)で超名門校の5軍に1点も取れずに負けていました。レベルの違いをまざまざと見せつけられました。
最近は県内出身の代表選手も少なくなりましたが、郷土の誇りなので重点的に応援したいと思います。
ちなみにリトグリのカレンさんのお父さんは名門清水東出身でジュビロ等で活躍した元Jリーガーです。

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2026-06-11 15:20

私とサッカー

皆様お疲れ様です。

私がサッカーを好きになったのは
中学2年生の冬でした。
当時の高校サッカー選手権に出ていた静岡県代表の「東海大一高」の強いイケメンストライカーに心を鷲掴みされ
そこから高校サッカーの推し活が始まりました。
数年後、メキメキと強くなった地元の市立船橋高校を応援するようになり、さらには大学サッカーと推し活の規模が広がっていきました。

そして今年、2026年ワールドカップに出場する日本代表のコーチ陣の顔ぶれが豪華で鳥肌が立ちました!!!

私が高校生の時、大活躍していた名波浩君(敢えて君呼び)が日本代表のコーチではありませんか!!!
もう大興奮だし、期待しかないし、楽しみです!!!

ミーハーから始まった推し活は
世界大会まで夢中で見るほどの規模に育ちました!

頑張れニッポン! (⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2026-06-11 15:12

いよいよ開幕案件 〜みんなのサッカー話〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

私が小学校高学年の時にサッカーの授業があり、とても記憶に残っています。

小学生とはいえ体も大きくなっており、男女別れてサッカーをやっていました。私の時代は男の子にはサッカーが大人気だったのですが、クラスにサッカー少女はおらず、皆初心者でした。

誰かがボールを持つと、一斉にボールの元へ集まって蹴りを入れていたので、なんだかボールが集団でいじめられているみたいで、とてもかわいそうに見えていました。

隣の男子コートは、人が広く配置されていて、パスを回すことでボールを運んでいたのですが、女子コートでは よってたかってボールを四方八方から蹴っていたので、全然ボールが動いていませんでした。

まるで浦島太郎の亀さんのようで、少し悲しい思い出です。

カリスマ一般人

女性/33歳/東京都/会社員
2026-06-11 15:09

案件

僕は小学生の時に1年生から6年生までサッカーをやってました!ポジションはトップだったので
めっちゃ走ってたので持久力は上がりました!
そのお陰で体力がつき、仕事にも役立っています!

ジェットアニキ

男性/26歳/埼玉県/会社員
2026-06-11 15:08

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

私は子供の頃からサッカーが好きでよく遊んでいました、サッカーチームには入ってなかったけど
小学生の時は小体連でサッカーをしていました
女子だけでするより男子とするのが楽しかったです
Jリーグが開幕してからは地元のヴィッセル神戸を応援しています、たまにセレッソ大阪を観戦しに行きました、試合が終わってから選手がバスに乗るまでの間を待って出てきたら何人かの選手にサインをもらいました、その中に当時の永島選手にも書いてもらいました、そのサイン達は実家に置いてあるのですけど私の宝物です。

茶ピコ

女性/49歳/兵庫県/パート
2026-06-11 15:07

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんおつかれさまです。
私のサッカーにまつわる話ですが、人生と共に歩んできたと言っても過言ではないと思います。
地元のJリーグチームを応援し始めたのは、J2が発足した1999年からで、今年で27年応援し続け、人生の半分以上になります。
また、途中からは家族で応援に行くようになり、初任給で両親にユニフォームをプレゼントしました。
父親は亡くなってしまいましたが、母親は1人でも毎試合観戦を続けており、毎年のシーズンシートを母親にプレゼントしています。
わたしは地元を離れた今では、関東圏での試合はもちろん、遠くのアウェイに行くのが楽しみです。
地元に帰った時には子供も一緒にスタジアムへ観戦に行き、母親と親子3代で観戦しています。
27年応援して、J1にいたのは4年間しかないチームですが、毎年開幕前にはワクワクさせられるので、これからも応援続けて行きたいです!

さきはな

男性/45歳/東京都/会社員
2026-06-11 15:01