社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私のサッカーの思い出では、令和には起こらないであろう平成的な思い出があります。

小学校一年生の時の体育の授業でサッカーをやることになりましたが、チーム決めでは3チーム作ることに。

3チームのリーダーを担任の先生が決め、リーダーに指名された子が自分のチームに入れたい子を自分で指名していくという決め方でした。

小学一年生で、あまり友達がいなかったわたしは最後の3人に残りました。

サッカーが上手い子よりも、小学一年生だったので好き嫌いで選んでいく始末。

ちょっと悲しい思い出です(笑)

うさぱんだ

女性/30歳/東京都/医療職
2026-06-11 08:48

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
昨日の案件、めちゃくちゃ楽しかったです♬定期開催希望です^^

さて、本日の案件
「いよいよ開幕案件 〜みんなのサッカー話〜」。

私のサッカーの思い出は、20代の頃に友人と行ったイタリア旅行です。

人生初の海外旅行で、出発前からテンションは最高潮!
家族や友人に「お土産は何がいい?」と聞いて回っていました。

すると、姉のサッカー大好きな旦那さんから
「イタリアのサッカーチームのユニホームが欲しい!」
とのリクエスト。

私はスポーツにあまり詳しくなく、サッカーも三浦知良さんやジーコさんを知っている程度。
チーム名も分からず、頼りになる情報は「イタリアのサッカーチームのユニホーム」という一言だけでした。

現地でお店を探し、拙い英語と身振り手振りで伝えると、ショップの方がとてもフレンドリーに対応してくださり、無事に購入することができました。

言葉はあまり通じなくても、サッカーの話になると自然と笑顔になれる。
スポーツは国境を超えるんだなあと実感した出来事です。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2026-06-11 08:42

いよいよ開幕案件 〜みんなのサッカー話〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私は盲学校に通っていた18年前に、盲学校の生徒を対象としてキリンカップサッカーを招待されて、観てきました。
ゴールの真裏に近い場所で生のプロサッカーを感じることが出来ました。日本代表のサッカーは初めて見たのですが、会場全体が凄い盛り上がりでこれぞ日本代表の戦いなのだと感動した記憶です。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-06-11 08:36

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私のサッカーの思い出はちょっと悲惨です(笑)

小学一年生の時、小学校の教室の窓の外が花壇でした。授業中になぜかその花壇でサッカーをしている上級生がいて、サッカーボールが窓に遠くから飛んできて窓ガラスが割れました。

窓際に座っていた私はガラス片を頭から浴びたのですが、ビックリを通り越して頭が真っ白に。


担任の先生が駆け寄ってきてくれて、大丈夫!?と言われましたが頭が真っ白だったので大丈夫というしかありませんでした〜(笑)

うさぱんだ

女性/30歳/東京都/医療職
2026-06-11 08:31

サッカー案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日のサッカー案件ですが、私は高校の授業でサッカーをした時のことが忘れられません
高校時代、体育の授業でサッカーをすることになりたまたま雨上がりのグラウンドでサッカーをしていました。
私はダンスと水泳以外運動は全くダメなので、とにかくボールを追いかけて走り、ゴール前で私にボールがやってきました。
周りに誰もいなかったのでとりあえずシュートしようとキックをしたのですが、足がボールの上をかすり私はバランスをくずして、私はボールの上を滑りぬかるみに全身で突っ込み全身泥だらけになりました
そのせいで試合は一時中断。。
恥ずかしすぎてその後のことは覚えてませんが良い思い出です笑

それいけ、しほ!

女性/30歳/千葉県/公務員
2026-06-11 08:27

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

サッカーというと、私は小さい時にアニメ「キャプテン翼」で初めてサッカーというスポーツを知りました。

もちろんJリーグも無かったし、ワールドカップというのも今のように話題にもならない時代でしたが、確か中学生の同級生の中にサッカー留学した子がいました。
クラスは違かったので名前を忘れてしまいましたが、長野からブラジルに留学するの?サッカーで?と驚いたのは覚えています。

初めはアニメの世界じゃんとは思いましたが、今となれば当時はブラジルにサッカー留学ってとても珍しいことだったし、未知の世界へのチャレンジだったと思います。

あれからJリーグも発足して、日韓でワールドカップ開催。彼はどんな風にサッカーに関わっていたのでしょうか。

なんだか今日の案件で思いました。

ゆきち0302

女性/53歳/東京都/パート
2026-06-11 08:23

本日の案件

お疲れ様です。
サッカーの話案件ですが,日韓ワールドカップの話をしたいと思います。
当時私はイタリアにいました,同室のイタリア人とお昼頃からサッカー観戦!初戦だったか相手国は忘れましたが,リアクションが凄かったです笑
じっとしてないのです

ウミガメって鮫より強いね

男性/48歳/栃木県/自営・自由業
2026-06-11 08:21

サッカーの話

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま お疲れ様です。

サッカー日本代表強くなりましたね。
今では信じられないですが、ディフェンスが詰めていないのにゴールをふかすとかゴール前でシュートチャンスなのに味方にパスするとか決定力が本当に弱かったです。また黄金の中盤と言われる位中盤には良い選手がいたのにFWにはそれに見合う選手がいませんでした。
今は決められる選手が多くてどの選手を先発させるか監督も悩みどころでしょう。
主力選手がケガでWCに出られませんが過去一の結果を期待しています。

にゃ助

男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-06-11 08:12

「いよいよ開幕案件 〜みんなのサッカー話〜」:大好き!

1970年代の読売クラブや、奥寺さんのいたブンデスリーガー(ドイツ)の試合はよく見ていて、Jリーグ開始から横浜フリューゲルス→横浜FCとサポーターをしていて、先々週も三ツ沢に試合を見に行っていて、チームユニフォームを着て腕から先が日焼けしてます。
カズさんのサイン入り持ってます!
野球と違って一瞬で大逆転(or負ける)というのが面白いところです。
そして何より世界規模の試合があるのはやはりサッカー!
南米、ヨーロッパを中心に、最近はアメリカ(MLS)でも本格化し、ヨーロッパの有名な選手が挙って参戦してます。

なんと言ってもサッカー規模が全世界レベルで、こんなスポーツは他にありません。

存分に楽しみたいと思ってます。

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-06-11 08:08

案件

本部長、秘書、スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとうございます
サッカーは小中学校やっていました

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2026-06-11 08:07