社員掲示板

  • 表示件数

ふつおた

みなさまお疲れさまでございます♪

今日はゴルフ(コンペ)に行ってました。
朝ラウンド前にオランダ戦を観て、引き分けという結果に最高ではないけれども最悪でもない、将来にまだまだ繋がる結果ということで力をもらい、サッカーボールのような見た目のゴルフボールをラウンドで使いました。
自分のゴルフもなんだかなーというスコアでしたが、最高でないけれども最悪というほどでもない結果に自分もまた頑張ろうと思いました。

次は頑張るぞ〜

DomDom

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-06-15 17:24

人生によりそってくれるとらさん

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
ぬいぐるみ案件、29歳の私には、推定29年連れ添っている「とらさん」がいます。

名前の通りトラのぬいぐるみだったはずなのですが、長年の使用と色褪せにより、今ではベージュのくまさんのような見た目になっています。

特に鼻はカッサカサです。
どうやら幼少期の私が、洗っても洗っても毎度よだれでべったべたのキラッキラに仕上げていたらしく、その代償を今も背負っています。

実家にあるアルバムを見ると、まだ縞模様もはっきりしていて、鼻もツヤツヤな全盛期のとらさんが、幼い私と一緒に写っています。

一方、現在のとらさんはかなり年季の入った姿になりましたが、今でもベッドの上が定位置で、毎晩一緒に寝ています。

29歳の私よりも長く私の人生を知っている存在なので、もはやわたしの変わり身と言っても過言ではない気がします!

不思議は不思議なままで不思議

男性/29歳/東京都/会社員
2026-06-15 17:24

ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
4月に1番カラオケで歌わせてもらった者です。
その際に肉まんというキャラクターを作り、
Xでぬい活投稿をしているとお話しさせいて頂いたのですが、
その直後から本部長、秘書、リスナー社員の方々に沢山のフォローやいいねを頂きました。
自分が誰かの癒しになればと始めた事でしたが、
気づけば肉まんを可愛がって下さる皆様の暖かさに触れて、私が日々癒されています。
この場を借りて皆様に感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたく書き込みいたしました。
いつも暖かい反応やコメント等を下さる皆様の様な暖かい気持ちの方々と出会えて、ぬい活を初めて本当に良かったなと心から感じいています。
改めて、本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、いつもありがとうございます。
いつかスカロケに行きたいという夢を胸に、
これからも肉まんと楽しくXに投稿していこうと思いますので、これからも肉まんを暖かくお見守り下さると幸いです。

肉まんの主人

男性/38歳/茨城県/会社員
2026-06-15 17:22

本日の案件

お疲れ様です。
私には、小学生の頃から大切にしているぬいぐるみがあります。 スヌーピーの兄弟でオラフという犬のぬいぐるみです。 買ってもらった日からずっと私の枕元に置いています。 私の今までの事を見てきた唯一の大切なぬいぐるみで、私の中で一番の宝物です。 こんなおっさんがと思われそうですが、オラフのぽっちゃり感がたまらないんですよね〜!! めっちゃ可愛くて今でも癒されています!

Sho助

男性/38歳/東京都/会社員
2026-06-15 17:22

「ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、スポンサー様、お疲れさまです!

大学1年生の時、
付き合っていた彼女から、
かわいい"くまのぬいぐるみ"をもらったことがあります。

ある日、
その彼女が部屋に遊びに来て、
ふざけてた時のこと。

飾っていたぬいぐるみが床に落ちた瞬間、
『ゴツッ!』と、
ぬいぐるみらしからぬ音がしたんです。

『あれ? ぬいぐるみって、こんな音したっけ?』

彼女が帰ったあと、
気になってよく見てみると、
中から出てきたのは、“小さな機械のようなもの”。

かわいい顔して、まさか……。

ヒトコワで “滅” だった、
私と、ぬいの想い出です(笑)

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-06-15 17:21

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
私が小さい頃、柔軟剤のキャラクターで「ファーファ」というくまのぬいぐるみがありました。
そのぬいぐるみを私はとても大事にしていて、どこに行くにも一緒に連れて行っていました。
ある夏の日、家族で海水浴に行きました。
幼い私は大事なファーファを、レジャーシートの下に穴を掘りそこにしまっておくつもりで埋めました。
夕方なり帰る時に掘り起こしましたが、ない!
どこもかしこも掘りまくりましたが、ない!
泣きじゃくる私に家族も困り果ててましたが、どうにもならず帰りました。
後日似たようなぬいを買ってもらいましたが「なんか違う」と感じていた悲しい思い出。
ずっと記憶にはありましたが、すでに何十年も経っていたので現実かわからなくなっていました。
が!最近になって両親が娘にその話をしていたらしく「現実だったんだ!」と改めて自分のマヌケさを感じたところに、娘からも「普通そんなことしないよね。」とさらりと言われあの日の悲しさは2倍になりました。
ファーファ、ごめんね!

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2026-06-15 17:20

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
ぬいぐるみたくさん持ってます。実家にいたときからちょいちょい買っていて一人暮らしをしてからより勢い付きました。お気に入りはオタマジャクシのぬいぐるみです。一目ぼれでした。動物園や水族館などでぬいぐるみ見るの好きですし、最近はポケモンのぬいぐるみも増えてきています。現在同棲中の彼女には前もってぬいぐるみが大好きであることを伝えていたので急に増えていても黙認してくれてます。

スケツジ

男性/27歳/東京都/会社員
2026-06-15 17:19

回復ポーションが家で待ってる!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の家には、ほんやら堂さんのぬいぐるみ、なまけたろうがいます。
母親のぬいぐるみですが、疲れた時などにぎゅっと抱きしめると疲れが癒えてくるのです。
RPGで言ったら回復ポーションですね!

りんごの幽霊

女性/11歳/東京都/学生
2026-06-15 17:18

ぬいぐるみ案件

やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れ様です。

本日の案件、先週一日かけてぬいぐるみたちの整理をした私にピッタリです。
私は数年前からちいかわを好きになり、特にマスコットと呼ばれるサイズの小さなぬいぐるみを集めていました。
それがどんどん多くなり、広いお部屋の収集家のように飾るスペースもなかなか取れなくなりました。しかし、せっかくお迎えしたのにぬいによって見る距離や頻度が違うのは悲しい。
そこで一念発起し、某通販サイトで透明なウォールポケットを複数注文。その一つ一つの部屋に我がぬい達を入れる作業をひたすらやっていきました。
ところが何匹か買ったシリーズもあれば1匹だけお迎えしている子もいます。それに衣装や表情のバランスもみたいし…頭の中はフル回転。休憩も入れ、何度も入れ替えたりもして、気が付けば窓の外は夕焼けでした。
そうして4つのウォールポケットを使い、煩悩の数のマスコットが埋まった壁掛け収納が完成しました。

これはちいかわに限らないと思いますが、お気に入りの子達が等間隔でズラッと並んでいる姿は、なんと心をうるおすのでしょうか。毎日見ても楽しいです。時々手に取ったりもできて。
ポケットに合わないポーズの子を含め、まだまだ整理は終わりませんが、いつか完成させるぞと心に決めています。

琥珀糖(こはくとう)

男性/39歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 17:18

オリパラは競技絞って見るけど…

ミラノオリパラはバイアスロン、山岳スキーは見てましたが、W杯はサッカー自体に興味がなくて見ないです…。日本戦の日付だけは見ますが。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-15 17:17