社員掲示板

  • 表示件数

いまでも一緒に暮らしています

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

今週もよろしくお願い致します。

かるがものぬいぐるみが居ます。

もう40年近く我が家に住み着いてると言っても過言ではないぬいぐるみですが、母が20代で車の免許を取った時に初めて乗った車にティッシュケースで買ったものが、ぬいぐるみタイプのかるがもです。

車が代替わりしてもずっと家族のカーライフと共に乗っているかるがもさん。

母が父と車を1台に減らすことになり、かるがもを捨てようとしていたので自分が引き取り、いまは自分の自家用車に乗り続けています。

40年近くいるので、色もだいぶ日焼けしてうすくなっていたり、首元の糸がほつれて中の綿が出てきていましたが、奥さまが補修してくれて、今日も自分の安全運転を見守ってくれているのでこれからもずっと乗り続けてもらう予定です!

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2026-06-15 17:17

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。

実家に住んでいた頃、私はリラックマのぬいぐるみをたくさん集めていました。

先日、母から「実家の片付けをしたいから、このぬいぐるみたち処分していい?」と連絡が来たのですが、いざ聞かれると捨てる決心がつきませんでした。

ゲームセンターで頑張って取ったものや、自分へのご褒美に買ったものなど、一つひとつに思い出が詰まっているんです。
とはいえ、今の家に全部持ってくるのも難しく悩んでいたところリラックマ好きの姪がいることを思い出しました。

姪に譲ったところ、とても喜んでくれて今では毎日一緒に遊んでいるそうです。
捨てられなかったぬいぐるみたちが、また誰かに大切にされていると思うととても嬉しいです。

ここもち

女性/36歳/千葉県/パート
2026-06-15 17:11

案件

本部長、秘書、皆々様方、お疲れ様です。
サッカーよりLe Mans24時間レースとF1に沸いた週末でした。
みんながみんな、サッカーを観ているわけではありません。
それは置いといて…案件です。

私は、在宅勤務の際は、ポケモンの「コダック」のぬいぐるみをいつも傍らに置いて仕事しています。会社には持っていきませんが。
何か頭にくることがあっても、そのマヌケな表情に目をやると、どうでもよくなります。一種の精神安定剤的なものとして、欠かせなくなっています。
ついつい触りすぎて、黒く汚く年季が入っていますが、これからもお世話になろうと思っています。

在宅らじお

男性/41歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 17:08

ぬいぐるみ案件

本部長 浜崎秘書 リスナー社員の皆さん お疲れさまです。 今日は朝からサッカーで盛り上がったそんな月曜日 

本日の案件ですが、五十路後半の中年のおじさんがこの年齢になって急に集め出したのが某スーパーマーケットのマスコットキャラクターにもなってるpiggyのぬいぐるみ 関東圏にはその系列のお店は沢山あるみたいですが、残念ながら北陸にはまだ進出されて無いんですが、SNSで仲良くしてる方の協力でぬいぐるみをGET
もう〜毎晩その愛くるしいブタちゃんのぬいぐるみを枕元に置いて寝てます。ペット禁止のマンションなのでぬいぐるみが唯一の癒しにもなってますね。

ブライアンMADAOセッツァー

男性/57歳/富山県/会社員
2026-06-15 17:08

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

私はポケモンが大好きで、ポケモンセンターやゲームセンターで自分の好きなポケモンを見つけるとついつい欲しくなってしまい、気づけば大きいぬいぐるみが十数体、小さい子が数体家にいます。
最初は座っている時に何かを抱えていると安心するので、ちょうど良い大きさかもと思い等身大のホゲータを購入したのですが、それを皮切りに止まらなくなってしまいました。
みんな綺麗でいられるように定期的に手洗いしていますが、何せ大きくて綿もたくさん詰まっているので脱水がめちゃくちゃ大変です。しかし干してるぬいぐるみたちもまた可愛いので、これからも綺麗に可愛がっていきたいです。

そめいよしの

女性/29歳/東京都/会社員
2026-06-15 17:06

本日の案件

本部長、秘書、社員リスナーの皆様、お疲れ様です。
動物が大大大好きで、特にネコ科が大好きで小さい頃に(ペット)飼いたい!と両親にお願いしてペットショップに行ったら何故か咳が止まらなくなり、もしや…と思い血液検査をしたらまさかの猫アレルギーが発覚……
一生飼えないと知って泣く私に両親が「猫は飼えないけど…」と言って渡してくれたのが猫のぬいぐるみでした。すごく可愛いリアルな猫のぬいぐるみ、それが嬉しくてそこから私の部屋はリアルぬいぐるみだらけになりました。プチ動物園。猫、キリン、亀、シャチ、いるか、ぶた、コウモリ、イタチなどなど…
中でも一番のお気に入りぬいは動物園のくじ引きで1等賞で得た150cmのリアル虎ぬいです!
ずっと一緒に寝てきた虎くんは今では娘のお気に入り枕になってます笑

いじわるねこ

女性/38歳/千葉県/会社員
2026-06-15 17:02

案件

読まれたら初めてです。
ぬいぐるみは、うちには100匹ぐらいいます。小さな頃は必ず旅行先で買っていました。

靴下かたっぽナイゼ

男性/12歳/茨城県/学生
2026-06-15 17:01

ぬいぐるみ案件~私とぬい~

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です!

私は小さい頃からぬいぐるみが大好きで、うちには沢山のぬいぐるみが住んでいるのですが
小学1年生の頃に水族館で買ってもらった いか のぬいぐるみを特に大切にしています!

同じ水族館で、弟はあざらしのぬいぐるみを買ってもらい
それぞれ いかたん 、 たまちゃん と名付け
寝る時もおでかけする時も一緒、家の中では2匹をアイドルという設定にして
よくふたりでアイドルショーごっこをしていました!笑

私も弟も もう実家をでているのですが、いかたんは今も私のアパートで一緒に住んでいて

たまちゃんは、県外に引っ越した弟が帰省してくる度に 母が洗濯をしてベッドにセッティングして、弟の帰りを待っているようです

まるまるまりる

女性/29歳/新潟県/自営・自由業
2026-06-15 17:00

出社しました!

本部長、秘書、皆様、今週もよろしくお願いいたします!
オランダ戦、早朝から大興奮でした!

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2026-06-15 16:58

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私も昔からぬいぐるみというものは大好きでしたが、今でいうぬいかつ的なものを始めたのは、ちょうど10年くらい前からでした。当時、アニメ「あらいぐまラスカル」にどハマりした私はもちろんラスカルのぬいぐるみも集め始め。一方で我が広島東洋カープは現監督の新井貴浩らをチームに呼び戻し、セリーグを3連覇するなど。私もどうにかチケットを取っては応援に駆けつけていました。
そんな私が考えたのが、ラスカルのぬいぐるみにカープのユニフォームを着せること。背番号はもちろん、25。そう、「あらい」選手の番号。型紙を作るところからスタートして、フェルトをユニや帽子の形に切り、貼って縫って。ホーム&アウェイバージョンの2人のあらい選手ラスカルが完成しました。これをチケットホルダーに装着して球場に行くと、目に留めた人から「かわいい!そのグッズ、どこで買えるの?」と何度も聞かれました。二回くらい真剣に、たくさん作ってメルカリで売ろうか考えたほどです(型紙もあるし)。
ちなみに今はカープよりもサンフレッチェ広島レジーナにお熱なので、リラックマあたりに紫のユニフォーム着せてやろうかな〜サッカーのユニフォームは色とか模様やスポンサーなど色々と複雑なので面倒も多いと思いますが、スタジアムに行く時の気合いは爆上がりします!!

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2026-06-15 16:57