社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件~私とぬい

本部長・秘書・リスナー社員のみなさまおつかれさまです

子どもの頃は、ホントにぬいぐるみがだいすきで、
妹といっしょにぬいぐるみでままごと、じゃないですが
ごっこ遊びをず~~~~~~~っとしてました

おさると、うさぎのぬいぐるみが主人公で、
そのほかにスヌーピーやクマがいました
ホントにその子たちが好きすぎて、小学校入ってもしばらく遊んでいて、
さすがにぬいぐるみ遊びを卒業した方が良いと思ったのか、
母と祖母がそっとその子たちをかくして、ぬいぐるみ遊びから卒業

しかし!
妹は、そこで芝居の楽しみに目覚めたのか、中学で演劇部に入り
いまは舞台女優をしています(笑)
ちなみに夫さんは舞台演出家です

いのうえまんぼう

男性/50歳/静岡県/公務員
2026-06-15 14:56

プロポーズ

お疲れ様です。

プロポーズしたとき、助っ人として黒猫のぬいぐるみに同席してもらいました。
その日、彼女は僕の部屋に来ていて、僕の帰りを待っているという状況でした。
仕事を終えた僕は、内緒で勝手に買った婚約指輪と、竹箒、黒猫のぬいぐるみなどの小道具を抱えて、部屋のインターホンを押しました。
『宅急便でーす』
すると彼女が出てきました。
黒猫をつれて箒を持つ彼氏が、段ボールを差し出すもんだから、キョトンとしていました。
『すみません。荷物を落として凹んでしまって……。中身を確認していただけますか?』
僕が、よそよそしい態度でそう言うと、彼女は中身を確認し始めました。
あらかじめ凹ませておいた段ボールの中には、ケースに入った婚約指輪を仕込んでおきました。
そこで彼女は察知したのか、顔に手を当てました。
正直、笑われるかも……と思っていました。
もしくは、
真面目な話ですか?と呆れられる危険性すらありましたが、その瞬間、うまくいったと思いました。
『大丈夫ですね?では、こちらに受け取りの判子をお願いします』
そう言って婚姻届を差し出すと、彼女は再び顔を手で覆って、うんうんうんと、うなずき、くしゃくしゃの顔で抱きついてきました。
『ジジ、ラジオ』
黒猫にそう言って、ウォークマンの再生ボタンを押しました。
腰につけた小さなギターアンプから流れる少し歪んだ『ルージュの伝言』は、本当のラジオみたいな音がしていました。

ありがとうね、ジジ。心強かったよ。

北岳に来ただけ

男性/38歳/東京都/会社員
2026-06-15 14:55

「ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜」

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
僕には小さい頃から大切にしているアニメのぬいぐるみで、夏目友人帳のニャンコ先生のぬいぐるみを大切にしています。今でも大好きなアニメです。

あやねる&蓮華さん推しの子

男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 14:53

ライオンキングのシンバ

皆さま、お疲れ様です。

はじめは、次女が
「かわいい!」
と言って買ったライオンキングのシンバ。

そのあと長女も欲しがり、続いて長男も参戦。
気づけば妻までシンバを迎え入れ、我が家には4体のシンバが並ぶことに。

各自、名前を付けていますが、区別が付かず、
唯一、私だけ“プライド・ロック”に立てていません。

黒ウィズのうーたん

男性/46歳/茨城県/専門職
2026-06-15 14:15

「ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜」

本部長、秘書、お疲れ様です。

ぬいぐるみは、昔、ありましたが、今はありません。
それこそ、車の助手席に、大きな犬のぬいぐるみを乗せていた時もありますし、UFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみを車に飾っていたこともありますが、すべて処分してしまいました。

スキー野郎

男性/55歳/東京都/会社員
2026-06-15 14:09

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさん、今日もお疲れ様です。
我が家には、押入れいっぱいにぬいぐるみが何十体もあります。
というのも、今住んでいる家には以前、叔母がたくさんのぬいぐるみに囲まれて一人で暮らしていたのですが、10年前に亡くなったため、僕が引っ越してきました。
収納スペースが塞がっているので、正直なところ処分したいのですが、ぬいぐるみには魂が宿るというので、処分に困っています。
どうしたらいいか、お二人を始め社員のみなさんからお知恵を拝借したいです。

かずぴー

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-06-15 14:00

ぬいぐるみ案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。

私は去年からパペットスンスンが好きで、今年からスンスンのぬいぐるみを集めています。
5月末に大阪市内の公園でスンスンとバラのぬい撮をしました。大阪へ行った目的は推しのモデルさんの撮影会に参加することで、そのモデルさんとスンスンと一緒に公園内でぬい撮をしました。かわいいもの同士の撮影で幸せなひとときを過ごしました。スンスンが好きなモデルさんではなかったのですが、これをきっかけにスンスンに興味を持ってくれて嬉しかったです。自分はモデルさんの撮影が趣味でもあるので、今後はスンスンも必ず連れてぬい撮します。

みなくり

男性/33歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 13:59

ぬいぐるみ案件

以前、義母が
伊勢佐木町のゲーセンのUFOキャッチャーで
よくぬいぐるみをとってきました
それもびっくりの大きさのを‥
どうやってとるのか
一度見てみたかったけど
義父が亡くなってからは行かなくなったので
謎のままです

あの大きさのぬいぐるみを
小さなおばあちゃんが
バスに乗っていた姿を想像すると
ホッコリもしますが
同乗した方は結構驚いたと思います

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-15 13:49

あなたにCongratulations

本部長、秘書、社員の皆お疲れ様です。
この度お祝いして頂きたいのは、私と、高校の同級生です。昨日6/14が誕生日でした。

以前「誕生日案件」の時に「高校時代の想い人が同じ誕生日だった」という私のメッセージをお読み頂いたことがありました。その女性も昨日が誕生日な訳です。
連絡を取ることはありませんが、毎年この日になると、「あの人は元気にしてるかなぁ。」と思うのです。
その女性の分も含め、お祝いして頂けると幸いです。

まさか、そんな、バナナ

男性/37歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 13:47

案件

皆さまお疲れ様です。
ぬいぐるみ案件。。
小さい頃に買ってもらった、キリンのぬいぐるみを今でも大切にしています。
他に大切にしている動物のぬいぐるみたちは、負傷中のため、実在する「ぬいぐるみ病院」さんに入院させて治療をしてもらっているので退院後の再会を楽しみにしているところです!
大切な思い出の詰まったぬいぐるみ。
いつまでも大切にしたいと思います。

★クラウド★

女性/35歳/愛知県/会社員
2026-06-15 13:43