社員掲示板

  • 表示件数

ぬいぐるみ案件

おはようございます!

私が大好きだったバンド
the pillowsには、バスターくんと言う
牙を剥き出しにしたオレンジ色のクマのキャラクターがあります。

そのキャラのぬいぐるみもあり、みなさん自作の洋服を作ったりして、可愛がっています。

私はと言うと、洋服を作る器用さは無いのですが、
編み物は出来るので、編みぐるみを作って飾っています。
普通の熊のお顔ではなく、牙剥き出しのお顔なので、牙のところがとてもとても難しかったですが、結構クオリティ高く出来たので、満足しています!
お顔だけのバッヂも作って、バックに付けてライブにも行っていました。

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2026-06-15 12:44

ぬいぐるみ案件

我が家にもぬいぐるみがたくさんあり、1体1体に子どもたちが名前をつけ、小さい頃から一緒に寝たり、おままごとのメンバーに入れたりしながら我が家の一員として一緒に成長しています。
長年、人と一緒に暮らしてきたため、ぬいぐるみにも疲労が溜まってか、薄汚れたり、へたったりしている部分も見受けられるようになってきました。
服であれば洗濯機に入れてパリッとさせたり、人間であれば温泉やサウナに入ってリフレッシュできると思いますが、ぬいぐるみの経年疲労を取り除いてあげる方法がいまいちわかりません。
我が家では風通しが良い場所で陰干しをして、ぬいぐるみたちには英気を養ってもらっています。
本部長、秘書、社員の皆さん、ぬいぐるみたちの疲労回復に効果的な方法があれば教えていただけると幸いです。

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-15 12:41

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん!お疲れ様です!

私の話でないのをひとつ失礼します。

彼女は様々なキャラクターが大好きな人で、良くショップや通販で買っており、もはや部屋が埋まるほどです。

そして、透明素材で作られているリュックにぬい達を詰め込んでは、パークやイベントへ繰り出して行きます!

貴重品や必需品は別に小さく纏めているので、まるでぬいぐるみだけ背負って歩いているようです!

周りのお客は勿論、スタッフからも注目の的となっているようですよ!

いろんな意味で、すごいです!

蛙のアーノルド

女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 12:40

ぬいぐるみ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

うちには25年一緒にいるぬいぐるみがいます。
当時7歳だった私は父親の再婚で新しいお母さんができました。継母が「仲良くしてね」と私に贈ってくれたのが、手のひらサイズの子犬のぬいぐるみ「ペッパー」でした。継母の気持ちもうれしかったし、その子が可愛くてお気に入りになって、どこでも一緒に連れていってました。

継母はとても優しく、でも悪さをした時は厳しくしかってくれて
勉強を見てくれたり、本当の子供のように接してくれました。私も本当の母のように慕っていました。

数年間3人で仲良く暮らしていましたが、両親の離婚で離れて暮らすことに。
引っ越す際荷物をかなり減らさないといけなくて、色々と断捨離しながらも「この子だけは手放せない」とペッパーを連れていきました。

それから成人して、一人暮らし先にも、結婚して引っ越す時も、かならずペッパーを連れてきています。

継母とは成人してから連絡を取れるようになり、今でもLINEで誕生日をお祝いしたり時々会いに行ったりしていて
とてもいい関係です。
今も一緒に居るんだよー、と継母にペッパーの写真を見せたらとてもビックリしていて、そんなに毛が抜けちゃうほど大事にしてくれているんだね」と言っていました。
確かに布地が見えてしまうくらい毛が抜けているので、いつかぬいぐるみ病院にお願いして綺麗にしてもらおうかと考えていますが、でももうすこし、継母との思い出のその姿を可愛がりたいと思います。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2026-06-15 12:38

ぬいぐるみ案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
マイカー通勤にて、とある駅前を通るのですが、いつからか、女子高生たちがカバンに手の平くらいのぬいぐるみを沢山ぶら下げているのを見かけます。
あれって流行りなんですかね?昔、携帯に色んなのをぶら下げてたのと同じような。
また、学校でもあのままなんですかね?私の学生時代なら、間違いなく指導されてましたね。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-15 12:34

これがイイんです。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん。お疲れ様です!

私の好きなぬいぐるみは、ずばり“リアル系”です。

縁日の出店に売っているリアルなホワイトタイガーの大きなぬいぐるみから始まり、現在のお気に入りはひと抱えほどもあるベルツノガエルのぬいです。丸っこいフォルムに目の上にあるツノ状の突起。独特な斑ら模様。

私としてはとてもキュートな見た目なのですが、それを見た母からは「気持ち悪い」と不評です。

都合が付かず無念だったのですが、大絶滅展で販売されたターリーモンスターや三葉虫などのぬいぐるみは是非欲しかった。

蛙のアーノルド

女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 12:33

本日の案件

ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私のお気に入りのぬいぐるみは推しのウルトラマンのぬいぐるみです!
見た目も可愛くデフォルメされててふわふわで可愛いんです!
推しのウルトラマンと写真撮るときは必ず持っていきます!

でも、いわゆる「ぬい活」というほどのことはしてなくて「ぬい活」に憧れはあるし
ぬいぐるみ用のグッズも色々出ているので購入も含め「ぬい活」しようかどうか検討中なんですよねー!

アンギラスの嫁は俺

男性/35歳/埼玉県/会社員
2026-06-15 12:32

ぬいぐるみ案件

皆さま、お疲れ様です。
今年になって、あみぐるみにハマっています。買った雑誌に今年の干支であるウマのあみぐるみの編み図が載っていて、かわいかったので、編んでみようかと思って初めて挑戦してみました。
が…初めて作ったのは、大失敗。編んだ毛糸の太さが違うらしく、想像していたサイズより巨大になりました。これはかわいくない!と思い、糸を買い直して、再挑戦。が、2体目も雑誌の写真とは違いはあるものの、味があるところまでは近づけました。そして、3体目も作って、やっとこれなら!ってのができました。目をつけ、鼻や口も糸で描くのですが、つける位置によっては全然顔が変わります。初めて作りましたが、失敗もしっかり受け止めようと、捨てずに見えるところに置いています。
ぬいぐるみは同じ形でも、顔は若干違いがあるので、選ぶ時も顔を見て、これって思うのを選んでいたんだと思います。そうやって選んだり、自分で作ったりすると、愛着が出てきて、見て癒されています。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2026-06-15 12:27

ぬいぐるみ案件

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!
私の愛しいぬいぐるみは虎のぬいぐるみたち

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2026-06-15 12:22

本日の案件

私は、若い頃、熊のぬいぐるみと運命的な出逢いをしたので
人生の中で外せない出逢いは、あるものだと思っている者です。

息子が、3歳の頃、バザーのリサイクルコーナーで
「トカゲのぬいぐるみ」を気に入って
バザーで喫茶店をしている私の所に
「買って~!」とおねだりしに来ました。

オモチャを簡単に増やしたくないわたしは、反対。
「買って!」と泣き出す息子…どーしても欲しい様子。
私は、しゃがんで息子に「どうして欲しいの?」と聞くと
うるうるした目で「可愛いから飼いたいの」と
胸にトカゲを抱えながら訴えられて
『あぁ~この子も出逢ってしまったんだな』と思い
バザーの定価10円で購入しました。

息子がつけた名前は「ドゥくん」
本当に飼っているように常に抱え、
夜は、布団で一緒に寝て、パパに乱暴に扱われると
本当に怒って…まさに、飼っていました(笑)
息子が成人した今もドゥくんは、息子の部屋で
見守ってくれています。
10円だったのに…本当の出逢いだったんだな
(^_^;) 買っておいてヨカッタ♪

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-06-15 12:21