社員掲示板

  • 表示件数

サッカー

おはようございます!
 
本部長、今朝は5時半に起きて、出勤前にオランダ戦の試合を見てしまいました。これまで全く興味がなく、最近ですと久保選手と長友選手くらいしか知らなかった私ですが、先週木曜の放送で本部長があまりにも熱い力説をされていたので、とにかく、にわかでも少し見て見るか!という気持ちになりました。完全にスカロケと本部長の影響です。でもおかげさまで、こんなにわかな私でも、無事に日本の熱狂の渦、時代の波に乗ることができました。同点だから引き分けなのかな?と思いましたが、勝ち点が多いから勝ちってことなのでしょうか?ルールがよくわかりませんが、とにかく今後も日本を全力応援します!ゴールを決めた中村選手がイケメンすぎて度肝を抜かれました。完全に推しとなりそうです。とにもかくにも、本部長の熱い想い伝わりました!ありがとうございました。^ ^

ハマッコハマコ

女性/42歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 09:47

オランダ戦

明らかに以前の日本代表とはレベルが違うのが俄かファンの自分にも実感できた試合でした。引き分だけど格上のオランダがイエロー2枚、実質日本の勝ちですね

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-06-15 09:28

ぬい活

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です

私と母のぬい活は、あみぐるみ制作です
私は猫一族を編み、母は熊一族を編んでいます
離れて暮らしていますが会う時は、
一緒に連れていき写真撮影したり
情報交換をして次何を編むか話し楽しんでいます
母との共通の楽しみがあることは良いですし
大人になってもカワイイを作り出すのは
とても幸せな時間だなぁと思います

ラガールのママ

女性/45歳/群馬県/自営・自由業
2026-06-15 09:26

ぬいぐるみ案件

お疲れ様です

ジブリ トトロが好きで昔 母からぬいぐるみもらい 今でもリビングに飾ってます

お腹のでっぱりと目が可愛すぎる
癒されます
たまにお腹触ります

ちゃーん

女性/52歳/神奈川県/パート
2026-06-15 09:20

ぬいぐるみ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
私は小さい頃おばあちゃんに、たまごっちのくちぱっちのぬいぐるみを買ってもらった時から、可愛いぬいぐるみを見るとつい保護してしまいます。

最近は十何年ぶりに、雑貨屋さんでくちぱっちを発見!マグネットでお互いくっつく、くちぱっちとやんぐくちぱっちのぬいキーホルダーに一目惚れし、保護しました。
今日早速旅行に連れて来て、車に一緒に座わっています。

かめとちき

女性/30歳/神奈川県/福祉施設勤務
2026-06-15 09:04

ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私の思い出のぬいぐるみは、八景島シーパラダイスに妻とデートした時に見つけた白アザラシのぬいぐるみです。漫画のゴマちゃんみたいに丸々していてふわふわの生地でした。目がくりくりと黒くて愛らしい顔でした。子供が生まれてからアレルギーにならないよう押し入れにしまってしまいました。今でも押し入れにはありますが、綺麗な白いぬいぐるみではなくなってしまいました。色を保つのって難しいですね。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-06-15 09:00

本日の案件

​皆様、お疲れ様です。
私とぬいぐるみですが、車の鍵にずっと同じ犬のぬいぐるみを付けています。
2001年に初めて車を購入したとき、車屋さんから鍵をもらって「鍵だけだと無くしそうだなぁ」と思い、100円ショップへキーホルダーを買いに行きました。そこでその犬のぬいぐるみと目が合い、思わず買ってしまったのです。
​以後、私は車を3台乗り換えましたが、一度も事故を起こさずにここまで来られています。そのため、そのぬいぐるみが私にとって「守り神」のようなポジションになり、ずっと車の鍵とセットにして付け続けています。
​ぬいぐるみの頭部にはボールチェーンが付いているのですが、この25年でチェーンやコネクターが何度壊れたことか。そんな時は、カプセルトイの景品にボールチェーンが使われていることが多いので、チェーン目的でガチャを回すこともあります。もちろん、中の景品も大切に保管していますよ!
​今日、この書き込みをしようと改めてぬいぐるみを見てみたら、頭部に小さな割れ目を発見しました。おそらくこのスカロケを聴いている時間、私はぬいぐるみを直しながら聴いていると思います。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2026-06-15 08:53

本日の案件

我が家には、40年近く一緒にいるコアラのぬいぐるみがいます。

小学6年の冬、姉からのクリスマスプレゼントでした。

毎晩寝る時はいつもとなりにいてくれたり、学生時代は修学旅行に、姉の結婚式や兄の結婚式にもこっそり連れて行ったりしました。

母のお墓参りにも毎年連れて行ってますよ♪

10年くらい前に子宮筋腫で入院した時も、一緒に連れて行きました。

現在我が家にはアイドルのぬいぐるみがいますが、コアラのぬいぐるみが主のようにぬいたちと仲良く過ごしています。

はっちゃん。

女性/52歳/東京都/パート
2026-06-15 08:51

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんご苦労さまです。
4年前に多摩動物公園で当時5歳の娘が妻のおみやげに買ったパンダのぬいぐるみがあります。
妻のお土産といいながら、娘自身で肌見放さず小脇に抱えてました。娘が可愛がる仕草を微笑ましく見ていたのですが、いつの間にか私も一緒に可愛がるようになりました。
だんだん娘がそのぬいぐるみから、少し離れるようになり、私が月イチでぬいぐるみの洗濯をしたり、娘が適当に置いたまま登校したら、並べたり雨の日は傘を差し、暑い日は麦わら帽子をかぶせるなど工夫して娘の気持ちが離れないようにしています。

会津藩

男性/41歳/東京都/会社員
2026-06-15 08:28

ぬいぐるみ

おはようございます。
ぬいぐるみといえば、もっぱらクレーンゲームで
取る、でしょうか。30代、まだ若かりし頃、
フィアンセとのデートの道中、夢中で彼女が
やっていたのを思い出しました。俺を置いて、
旅立つなんて思ってもいなかったけど。

クラウンロイヤルサルーン

男性/51歳/東京都/会社員
2026-06-15 08:26