社員掲示板

  • 表示件数

案件

みなさまお疲れさまです。

私は慢性的な肩こりに悩まされています。
かれこれ20年以上でしょうか。
例えるなら「岩」のようです。笑
美容院でシャンプーの後にマッサージしていただくのですが、硬すぎて申し訳ないくらいです。笑

原因は、
姿勢の悪さ
デスクワークでのパソコン業務でしょうか。

首や肩を回してほぐそうとすると、「ゴリゴリ」「ギリギリ」ブリキのおもちゃのように鳴ります。笑

ぶんきち

女性/43歳/鹿児島県/会社員
2026-06-16 12:32

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

肩こりはあるはずなんですが、自覚が薄い肩こり新参者です。

美容師さんに「肩凝ってますね」と言われるも、そこまで痛くなくて整体には一度も行っていません。
12年はデスクワークなんですが、思えばデスクワークでありがちな肩こり腰痛頭痛も全然無く…自覚症状が薄いというか、身体の危険信号が弱いのかも?

それなのに健康診断ではC判定を出してしまい、加えてガン家系なので、肩こりの代わりに身体の内側が不健康なんだなーと。
この投稿をきっかけに少し運動しようかなと思いました。

TKたまき

女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 12:23

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
以前から肩こりはあるものの、ヘビーめな肩こりを発症したのは去年転職してから。
原因はパソコン画面の大きさ。
前職は職場で使う前提だったので、ノートパソコンでもそれなりの画面サイズでした。しかし、現在の仕事は在宅勤務ができるように、持ち帰りやすいコンパクトサイズ。
しかし、それが逆に肩こりの原因に。
転職してから肩がバキバキです。
肩が凝るから肩甲骨周りを回すよう心がけているのですが、逆にそれが肩をぶん回しているようにも見えるので、ケンカモード⁉︎と変に勘違いされないか戦々恐々としながら日々肩こりと戦っています!

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 12:22

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私は20歳くらいから肩こりがひどいです。デスクワークによる肩こりもありますが、私の場合もう一つの原因として、バイクがあります。車でも長時間のドライブだと肩こりますが、バイクだとなおさらです。前傾姿勢で長時間走っているとバキバキになります。下道なら信号の度に肩回してほぐせますが、高速道路だと本当に大変です。
以前日帰りで温泉までツーリングして、バキバキな状態で入った温泉でジーンと生き返った感覚は今でも忘れません。ちなみに温まった体でバイク乗ったせいで、帰り道に湯冷めして風邪引きました。

半熟野郎

男性/33歳/千葉県/会社員
2026-06-16 12:18

肩こりってきついよね

みなさんお疲れ様です。
肩こり歴6年です。今の会社に入って6年になります。事務ですが毎日パソコンと勝負しているので集中すると猫背になったり目を細めたりしてしまうので時々パソコンが明るすぎてみていられないときがあり、すぐ近くにいる人に肩揉んで!!!と叫びます(笑)眼精疲労からくる肩こりも少しあるみたいで少し揉んでもらうとなんと回復!日々周りと業務で助けつつ肩こりにも助けてもらっています。

すも。

女性/31歳/東京都/アルバイト
2026-06-16 12:08

ふつおた

もう時期を外れ花は終わったはずなのに、我が家の藤が咲きそうです。雨で気温が下がったからでしょうか?あの美しい花をもう一度楽しめるのは嬉しいですが、株が疲れないか心配です。

蛙のアーノルド

女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-16 12:05

「教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜」会員番号3番!

2020年3月からテレワークのデスクワークそして近眼&老眼でパソコンを向かう時はメガネを外して仕事をこなす日々なので肩こりで大変です!
同じ姿勢でいるのが良くないことは判ってはいますが、テレワークで問い合わせも入るので、トイレに行く10分くらいで席を外すだけです。
2週間に一度くらいで近所の足裏マッサージに行って脚と首から肩と背中をほぐしに行ってますが、
「カチカチで指や棒が入らないよ!」
と笑われます。

以前子犬を飼っていたので、その子が背中を歩いてくれてるのが一番気持ちよかったかな? 笑

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-06-16 11:55

教えて!肩こり歴案件

皆さんお疲れ様です。

私といえば肩こり、肩こりといえば私というくらい、昔から肩こりこり人間です。
マッサージや整体に行くと、肩だけではなく、首、背中、お尻まで張っていると言われるのが当たり前。
指が入っていかないとマッサージを断念し、針治療を追加でやってもらったことも。
私の場合、姿勢が大きく関係しているのですが、思えば母もおんなじ様な姿勢で、昔から肩こりに悩まされていました。
兄が中学生くらいだったある日、母が兄に「ひと押しにつき1円あげるからマッサージして。」と頼んだところ、なんと1万回押し続けた兄!
さすがに1万円は渡せなかったようで、減額したお小遣いとなったのでした。
ちなみに私は以前、娘に肩叩き券をもらったので、無償でやってもらおうと思います!

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2026-06-16 11:51

「教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私の肩こり歴は20年以上になると思います!
就職をしてパソコンや携帯を使うようになってから、元々の姿勢の悪さも相まってどんどん肩が張ってくるようになり、整体に行った際には肩が張り過ぎていたのか心配されたり、最近ピラティスに通うようになってからは肩の力を抜いてリラックスして行いましょうと毎度肩の張りを指摘されます!
なかなか肩の張りグセが治らず、長い付き合いです!

大きなノッポのフルセ

女性/38歳/東京都/パート
2026-06-16 11:43

肩こり

皆さんお疲れ様です。

本日は肩こり案件ということですが、
肩こり、とは自分では認めてはいませんが、左の僧帽筋辺りが痛くなる、と言うのが二十歳からずーっとあります。
おそらく原因も、姿勢が悪いせいだと、自分では思っています。が、夜勤などでずっと仕事していると気づけば左の僧帽筋辺りが痛くなり、『あー姿勢悪くなってたなぁ

サウナーのたっちゃん

女性/33歳/東京都/公務員
2026-06-16 11:22