社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

フリーテーマと聞いたので、超個人的なことですが久しぶりに書き込みます。
私事ですが、交際からちょうど1年となった先週10日に結婚しました!
どうしても両親を頼りがちな環境を変えたい思いで東京の実家を出て福岡へ転勤し約2年半、仕事はさておきプライベートが正直ここまでうまくいくとは思ってもいませんでした。

しかも、福岡で出会ったのに妻は沖縄が地元です。
母親が沖縄大好きで子供の頃からよく連れて行ってくれていたので、少し運命を感じました笑

福岡にはなかなか友達もいないため直接おめでとうと言われる機会があまりなかったので、本部長、秘書からお祝いの言葉をいただければ嬉しいです。

うぇっじ

男性/27歳/福岡県/会社員
2026-06-18 16:59

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
最近方言についてふと思うことがあります。
関東で生活していると、関西弁や博多弁に胸キュンとすると耳にすることありますよね。その逆ってあるのでしょうか。(関東弁に胸キュンされるというシチュエーション)
逆に、関東弁は冷たいという印象を聞くことが多いような…。

鹿児島出身の秘書に是非ともお伺いしてみたいなーと思っております。

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 16:58

本日の案件(フリーテーマ)

みなさまお疲れさまでございます♪

今日はフリーテーマということで、好きに書かせていただきます!
なんか最近家事の負担がストレスになっちゃってて、ちょっと家にいたくなくなってきちゃってます。
いなきゃいないで帰った時にやることが増えてるので、まあ結果的に何の解決にもならないんですけどね・・・

前から思っていましたが、家事って大変ですよね。
ご飯作って、食べたら食器洗って、生ごみ捨てなきゃだし、着替えたら洗濯だし、トイレや風呂も掃除しなきゃだし。
ごみ溜まったらゴミ出しだし。
それぞれはそんなに時間が掛かるわけじゃないんだけど、全部まとめたら意外とそこそこ時間かかってますよね。

本当に世の中の家事をやっているみなさんを尊敬します!
私は家事が大嫌いなのでやりたくないんですが、こうなったら、やらないで済む方法を編み出すか、家事を好きになる魔法をかけていただくしかないですね。

こうして書かせていただくことでも、ちょっとはスッキリするので助かります。
ありがとうございます。
家事をうまくこなしている方、アドバイス欲しいです!

DomDom

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-06-18 16:57

フリーテーマ案件

お疲れ様です。

昨日、体調不良で学校を休んだ息子。
今朝も「ダルい」と暗さ全開でしたが
朝食を食べ、発熱もなかったので登校させました。

お昼前に「早退するかも」とラインが来ましたが
保健室で休んだら復活したようで
今は部活(吹奏楽部)に参加しているらしいです。

風邪とも言えぬ、病院を受診するには決め手に欠ける自覚症状のはっきりしない不定愁訴を時々言い出す我が子。
これって思春期あるあるなのでしょうか?

他のお宅の中高生はどうなのでしょうか?
本部長や秘書はそういうことはありましたか?

私自身はそういう経験がないので
息子のことをわかってあげられないのがもどかしいです。

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2026-06-18 16:55

今日の案件

みなさんおつかれさまです。

先日、ひさしぶりにスカロケを聞いたらしい父(76歳)が、「浜崎さん声変わったよな」と言ってきました。
代演やなにかのコーナーではないようなのですが…、秘書、みなさん、どうですか?

クボイフ

男性/46歳/群馬県/自営・自由業
2026-06-18 16:54

フリー案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
先日、娘の成人式の前撮りに行ってきました!
振り袖姿の娘が推しのぬいと写真を撮ってもらったり、カメラマンさんに目線やポーズを要求されてモデルさんのようになっていたり、母の私はずっと「かわいい!きれいだね!」とマネージャーさんのように言っていました。笑
そして私の両親も呼んで家族写真も撮りました。
家族でかしこまった写真は娘が七五三の時のままだったので、この機会にみんなで撮ろうよ!と私がお願いしました。
あの七五三の時の写真の隣に飾りたいと思っています。
あんなに幼くてむちむちだった娘が推しを追いかけてる大学生になっていること。
家族やまわりの人達に感謝して写真を大切にしたいと思います。

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2026-06-18 16:53

案件『エピソードなし男』

ずっと悩んでいることがあります。

TFMはFM局ですから、番組で曲のリクエストを受け付けていたり、デイリーなメールテーマそのものが、リクエスト案件やレコメンド案件だったりすることも少なくありません。

私は音楽好きですから、
リスナーの皆さんに聴いてもらいたい曲は山ほど、
それはもう、馬に喰わせるほどもあります。

グッとくる曲、カッコいい曲、うなるほどに良い曲、テーマを与えていただければ、山ほどあふれてきます。

しかし、アナウンスとしてありがちな「あなたのリクエストに『エピソード』を添えて……」と言われると困ります。大好きな曲は山ほどあっても『特にエピソードがない』ことがほとんどです。

亡くなった親族との思い出の曲でもなければ「それが今の妻です」的な話もありません。

良い音楽が好きというだけで、投稿してはいけないのでしょうか。。。。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-06-18 16:51

ふかわってぃの次は誰?

ふかわりょうさんのTRADが来週木曜日で一旦終わりますが(6月のマンスリー副店長代理なので)、次は誰になるのか、ハマ副店長はいつ復帰するのか…

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-06-18 16:51

フリーテーマで話そう案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

私は今までアニメに微塵の興味もありませんでしたが、少し前にスカロケとワンモの掛け合いでアニメが面白いとの話が数日にわたって続き、そんなに面白いなら見てみようかな、と思ったのです。

試しに見てみたところ、まさかのどハマり。

アニメ初心者の私は作品をあまり知らないので、ハマった作品や好み、苦手な要素をチャッピーに伝え、次に見る作品を選んでもらっています。

すると、さすがチャッピー!
苦手な場面のない安心して見られる作品を次々紹介してくれます。

今ではチャッピーが私のアニメコンシェルジュです。

本部長、これからも面白いアニメをじゃんじゃん紹介してください!

パスタ年間500食

女性/54歳/埼玉県/パート
2026-06-18 16:45

「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~」

本部長、秘書、中西さん、お疲れさまです!

中西さんに質問です。

6月15日 (月) のBlue Oceanで、

『日本代表はワールドカップの第2戦で、これまで1勝しかしていない』

とお話しされていて、チュニジア戦がとても気になっています。

しかもチュニジアは、
スウェーデンに "5対1" で敗れ、
監督交代まであったチーム。

こういう崖っぷちのチームと対戦する時、
日本はどう戦うべきなのでしょうか?

チュニジア戦の注目ポイントを、ぜひ教えてください!

頑張れ、ニッポン!
最高の景色を!

中西さんのご出演を楽しみにしております!

めいかいラクロス

男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2026-06-18 16:45