社員掲示板
フリー案件
本部長、秘書、お久しぶりです。
前に投稿したのがいつだったのかも覚えていません。
なんとなくホームページを開いたらフリー案件だったので書いてみました。
今、たらこを持て余しているのですが何かおすすめのおつまみとかあれば教えて欲しいです。
ありがとうございました。
こめこぱん
女性/39歳/千葉県/色々作る人
2026-06-18 13:48
案件〜なるようになること、ならないこと〜
皆さまお疲れ様です。
フリーテーマとのことで、最近思っていること吐かせてください。
職場で責任管理者という立場の私。
普通の会社でいう部長とかの権限ある管理職。
ありとあらゆることで判断、責任、指示、指導、管理…色々のしかかる。
なるようになることもあれば、なるようにならないこともたくさんあって、毎日同じはないからこそ、毎日がスタートラインだったりする。
毎日のスタートラインを重ねることで未来が少しでも色づいていると信じたい。
施設の子どもたちの未来が、明るいものであるように、、一人一人の子の未来と今を支えられる存在でいたい。
揺らぎながらも、なるようになる!なるようにならないことも最善を尽くすを心がけていきたい。
今日の積み重ねが、明日や未来に繋がってるってことを子どもたちと感じていきたい。
大変なこと無力感を感じてそれが霞むこともある…
本部長、秘書、、そんな私にエールをください…
★クラウド★
女性/35歳/愛知県/会社員
2026-06-18 13:42
案件
皆様お疲れ様です
「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~」
先日宝塚記念の競馬に参加してみました。
競馬は人生で4回目くらいなので本当に初心者なのですが、その4回とも5000円程購入して一度も100円たりともかすりもしませんでした。
なので私はまだ競馬の楽しさがわからず…
1回すごく勝てば楽しいのでしょうが、未だに全く楽しみがわかりません…
一体いつになれば楽しくなるのでしょうか
それとも私にはギャンブルの才能がないのだと認めもうやらないべきなのでしょうか
皆さんはやっぱり競馬は、勝ってから楽しくなりましたか?
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-06-18 13:31
案件
本部長、秘書。お疲れ様です。
子供の頃、近所の床屋さんに1人で髪を切ってもらいに行っていたのですが、どういう髪型にしてもらえば良いのか分からず母に相談したところ
「乙女刈りって言いなさい。」
と言われ、中学生になるまでずっと乙女刈りでした。
今更ですが乙女刈りの刈りってなんだろう?と画像検索したところ、ワカメちゃんのように後ろ刈り上げのショートボブの髪型で、私の子供の頃の写真そのもの。
物凄く納得しました。
里山の微生物
女性/52歳/岩手県/パート
2026-06-18 13:30
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日フリーテーマということで、、、
私の特技を聞いてください。
私、ゲップをいつでも際限なく出すことができるんです!!!
って、汚くてすみませんでした。。。笑
以上、何の役にも立たない特技の紹介でした。。。
ちゃん嫁(よめ)
女性/47歳/東京都/自営・自由業
2026-06-18 13:20
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまです!
ジブリの「魔女の宅急便」が明日から、
IMAXで期間限定上映されるので楽しみです!
私が生まれた年の1989年に上映された映画で、
金曜ロードショーで再放送されるといつも、
家族と一緒に見ていた思い出の映画です。
魔女見習いのキキが新しい街で魔女の修行をする物語なのですが、子どもの頃見た印象は、キキが箒に乗って空を飛んでいて楽しそう!くらいにしか感じでいませんでした。
しかし大人になって自分も働くようになった今、
仕事の大変さや仕事への姿勢を教えてくれる、
働く自分へメッセージを送ってくれる、
そんな印象の映画に変わりました!
仕事で上手くいかない時、頑張りたい時に、
魔女の宅急便はおすすめです。
はーとごりら
男性/36歳/東京都/会社員
2026-06-18 13:19
本日の案件
本部長、秘書、社員のみなさん、今日もお疲れ様です。
ジメジメした季節がきましたが、みなさんはお家の湿気対策ってどうしてますか?
除湿機をかけたり、エアコンをドライで運転していると思いますが、クローゼットや押入れなど、お家全般でのみなさんの湿気対策を知りたいです。
かずぴー
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-06-18 13:15
本日の案件~ガチャガチャのべこ~
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまこんばんは
今日はガチャガチャについて語らせてください。
旦那は長崎の出身で、上に長崎在住のお兄さんがいます。お兄さんの奥さまとはLINEで何度かやりとりをしておりますが、先日衝撃的なメッセージを受け取りました。
今、お義母さんがべこのガチャガチャにはまっており、しっぽにすいかがついてるべこがどうしても欲しいんだけど当たらないんだよね~と言っていたらしく、お兄さんが奥様に「メルカリで買ってあげてくれ」と頼んだそう。奥様はなぜ私?と若干もやもやしつつも注文してお義母さんに渡すといくら?と聞かれて500円と答えると「高!普通なら300円で済むのに!」とお金を返すことなくそう言ったらしいのです。当然のことながら奥様はかんかんでした。確かにガチャガチャを1回で当たれば300円で済むわけではありますが、1回で確実にゲット出来る保証もないわけです。もちろんガチャガチャを楽しむという方法もあり、それはその人の感じかたなので正解というものはないよなーと思っていたのですが、そこでふと思い出したのです。昨日お義母さんが送ってきてくれたお菓子類の中にガチャガチャのしっぽがスイカのべこが入っていたのを!!!!え?これは?何のベコ?と心がざわつきましたが、べこには罪はないので可愛がってあげようと思います。
(今回採用されたら10回目!!!これからも投稿がんばります)
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2026-06-18 13:14
似てませんか?
皆様お疲れ様です。
今日は我らが哲生さんがゲスト出演ということで、私が子供の頃からずっと思っていることを、初めて打ち明けようかと思います。
哲生さんって、スキマスイッチの大橋さんに似ていませんか?
見た目や雰囲気もそうですが、特に声が似ていると思うんです。
私が子供の時、哲生さんが某TVニュース番組に出ていらした時も、ずっと大橋さんが出ているのかと思っていました。笑
是非、全力少年を歌ってもらいたいです!!!
哲生さん!よろしくお願いします!
ぱいにー
女性/32歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 13:10
フリーテーマ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
仕事でやることが増えそうです
エクセルの修正作業をしてますが、関数式を削除したり追加するシートが膨大にあります
マクロを作っても常に同じ所を参照してるとは限らないので、条件指定が上手くいかないかもしれません
AIに上手く条件指定して自動で処理するマクロを作らないと一ヶ月程かかりそうです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-18 13:04



