社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマ案件

​みなさま、お疲れさまです。

​最近、残業が多く、会社への不満もあり、いまの会社は辞める決意を固めました。

​これから転職活動に入るのですが、みなさんはこんなふうにストレスが溜まっているとき、どのようにして解消していますか?

​日々の生活の刺激も少なくなっている気がするので、何か新しいことにチャレンジするなど、みなさんのストレス解消法をぜひ参考にさせてください。

サバンナカンフージェネレション

男性/40歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 12:35

W cup!案件

本部長、秘書、おつかれさまです。
今回のW cup!もちろん期待しています。選手、スタッフのほとんどが過去にWカップに出てたりと、経験がものをいいそうなWカップにおいては当然プラスにしかなりません。ただ、優勝、ベスト8を目指すには、、、アジア勢で過去にベスト8に進んだ国がいくつあるのか?2か国でしたっけ??かなり厳しいかなと。良くも悪くも今回から48か国になったので、決勝トーナメントで、2回勝たないとベスト8にならない。オランダ戦で、久保選手がケガして、これからの戦いが不安でしかない。そもそも、南野・三苫・遠藤とスタメンがケガ。人材は厚くなったとはいえ、まだまだ、アルゼンチン・フランス・スペインレベルではないですよねー本当にまずは久保選手がスウェーデン戦からは復帰&他の選手も大きなケガしないでいけば、ベスト8も見えてくるでしょうが、Wカップはそんなに甘くないかなーと。本部長のコメントも聞きたいし、中西さんにその辺しっかり解説してほしいなー

がーす

男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-18 12:33

今日の案件

皆さんお疲れ様です。
昨日ふと思ったことです。外は涼しいのに家の中は熱がこもってて、窓を開けても涼しくならない時は皆さんどうしてますか?そのうち涼しくなるだろうと窓を開けときますか?諦めて除湿ないしは冷房をつけますか?昨夜寝る前まで窓を開けてましたが、暑くて寝れず。除湿にしました。快適でしたが、外は涼しいのにわざわざエアコンを稼働させて電気代が…と罪悪感を感じました。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2026-06-18 12:26

フリーテーマということで本部長に質問です

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです。ずっと本部長に聞きたかったことがあります!話のオチってどうやってつけるのでしょうか?これはお笑いの学校で習うことですか?であれば、ここでは教えてはもらえないですかね。
私は話にオチをつけられません。職場の先輩は、いつもオチをつけて面白くお話しているので、どうやってオチをつけるのかよく聞きますが、自然とやっているそうでやり方は教えてもらえません。私は母親や女友達と一緒だと、お互いにオチのない話を何時間も続けてしまいます。女子ってこういう生き物だとも思いますが、オチをつけて話せることに憧れます。
教えられるコツなどあればこっそり教えてほしいです。

ゾーイ

女性/37歳/東京都/会社員
2026-06-18 12:23

バンジョー

お疲れ様です。

先日、誕生日ということで、バンジョーという楽器を買いました。我が家の財務大臣に無断で買ったので、厳しい会計監査となりましたが、練習していると、とても楽しいです。
アメリカ発祥のバンジョーは、スネアドラムを薄くしたような丸いボディから、ギターのようにネックが伸びた可愛いルックスの弦楽器です。
労働者としてアメリカに連れてこられたアフリカ人が、故郷の楽器を模して作ったものが原型と言われています。

一方、我が家では当面の間、ギターは禁止となっています。
以前、アコースティックギターを弾いていたとき、お調子者の息子が、ギターの穴の中にミニカーを入れてしまう大事故が発生。
ギターの中に車両が入って出られなくなるという前代未聞の事態に、レッカー車を呼ぶか?いや、まずクレーン車じゃないの?という話まで出て、大ごとになりました。
結局、ケラケラ笑っている息子を尻目に、泣きながらギターの弦を切断して車両を救出、新しい弦に張り替えました。
そんなこともあり、ギターは、しばらくだめ。
その点、バンジョーは分解できるため、中におもちゃを入れても大丈夫です。

北岳に来ただけ

男性/38歳/東京都/会社員
2026-06-18 12:23

譲れないところ

仕事で担当する業務が増えそうな話の流れがあったのですが、なんか嫌な予感がしたので上司に確認しました。勤務時間に関する契約をなあなあで変更されたら堪りません。私はそこを重視して転職したのです。しかし話を聞いた上司曰く「契約通りでいいじゃん」とのこと。…現場がそう見えないから聞いたんだよ上司殿。

蛙のアーノルド

女性/36歳/埼玉県/会社員
2026-06-18 12:23

フリーテーマで話そう案件

ダンナが携帯電話を2台持ちしてます

スマホとガラホ

ガラホの方はもう長いこと使っていて、最近は充電が上手く出来ず、長い時間充電器に繋げていても「まだ◯%にしか出来てない!」と怒りモードヽ(`Д´)ノプンプン

長く使ってる分、ガラホの方の電話番号とメールアドレスが使えればいいんだから、そっちもスマホに機種変更すればいいのにね?

とはいえ、1日の電話のやり取りだけでも結構多めだから、スマホだと料金プランに差が出ちゃうのかなぁ

調べたら、携帯キャリアのオンラインショップには一応今でもガラホはあるようだけど、最新機種で2021年発売

さて、ダンナよどうする?完全に使えなくなってから動いたんじゃ、きっと遅いよ!?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-18 12:14

「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~」

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
僕は歴史が好きで、良く歴史のドラマをみて豊臣兄弟をみて感動しました。そして、素敵な大河ドラマに出会えてとても嬉しかったです。半兵衛なくなってしまった。大好きな大河ドラマです。読まれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

あやねる&蓮華さん推しの子

男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-06-18 12:14

浜崎秘書の笑い方

本部長、秘書、社員の皆様、いつもありがとうございます。
初めて投稿するリスナー社員のファイタです。
浜崎秘書の笑い方が気になります。本部長の言動に対し、あまり面白くなかったり、興味がない場合、「ふふふ」とか
「ほほほ」とか息を吐き出す笑いをします。
それに対して本当に面白い時は息を吸う笑いをします。そしてそれが面白ければ面白いほど空気を吸う量が大きくなります。
文字では言い表すのが難しいのですが、「へェっ、へェっ、へェっ、」(う~んちょっと違うなあ。文字では言い表せられませんが。)というような息を吸っただけで発声できる音になります。検証してみてください。
実は私も高校時代に友達に指摘され、自分の笑い方に笑ってしまい、笑いが止まらなくなった経験があります。
いつも楽しい笑いをありがとう。

ファイタ

男性/64歳/東京都/自営・自由業
2026-06-18 12:02

(ーー;) マジカー

ジメジメ陽気にエアコンの除湿運転

タイマーのランプが点滅…
フィルターとダストボックスは掃除済み
(・・???
みると室外機のファンが回っていない…

寿命かな…

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-18 11:59