社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんご苦労さまです。
しょうもない話ですが納得がいかないことがありました。
先日子供の授業参観がありました。妻と授業の様子を見ていたら、足に痛みを感じました。耐えられなくなり退室し、スリッパを脱いで足を見ると、2カ所蚊に刺されていました。
なぜ、教室に若い元気な子どもたちがたくさんいるのに40過ぎたおじさんの足を狙うのでしょうか?なんか納得がいかないです。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2026-06-18 10:24
人の命って
99歳の母がおります
私たちが暮らす集合住宅の2階に一人暮らし
1階で夫と暮らす私は
食事、洗濯、着替えとベッドメイク
ま、汚れていないのか確認とその後の処理ですね
3か所の通院は月に1回ずつ
晴れていれば車椅子を押して
散歩や買い物に一緒に行きます
イベントや講師の仕事以外の在宅ワークの時は
毎日仕事をしつつ
母の介護?のようなことをしています
母はよく「早く死にたい」と言いますが
3度の食事は完食、デイサービスにも通い
意識とは裏腹に
身体は生きる意欲に満ちているように思えます
父は100まで仕事をしたいと言いつつ
病気で30年以上前に76歳で亡くなりました
医師でしたので
生きていたら多くの命を救ったかもしれません
何が言いたいのかと言うと
よくはわかりませんが
生きているのは、何かしら意味があるのだ
ということを受け止めて
成り行きに任せて生きていこうと
深く実感する毎日だと言うことです
命には終わりがあります
今日この一瞬は2度とない
したいこと、出来ることことをしていきましょう
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-18 10:12
案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
6月21日(日)日本vsチュニジア戦
昨日も少しその話が出てましたが、皆さんは何をつまみにするんだろう?
我が家は谷中生姜を豚バラ肉で巻いて甘めのタレを付けて焼いたものがつまみになる事が多いです。
豚バラの旨みと谷中生姜の爽やかな辛味、香りがビールのつまみにピッタリです。
枝豆は必須だし、鰹のたたきも食べたい。
父の日だからいつもよりおつまみサービスしてくれるといいなぁ(笑)
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-06-18 10:11
フリーテーマ
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
自分は新日本プロレスを観戦しにいくほど好きなんですがその中の選手にジェイクリーという最近ではピエロのペイントしてる奇天烈なレスラーがいるんですが髪のもじゃ具合とあご髭、笑った顔がなんか不気味にやしろ本部長にかぶってみえて好きなんです
クレイジーマヨネーズ
男性/45歳/千葉県/会社員
2026-06-18 09:57
春が来ないよ〰️
皆さま、おはようございます。
春が来ないと夏も来づらい…
うちのレモンの木の話です。
今年3月ころ、越冬隊サナギが羽化して
アゲハになって飛び立ちました。
そのあと数回卵を、産みに来てくれたのですが、あいにく奴に食べられてしまいました。
そのあとが、ぱったりなんです!
今年は外でもアゲハを見かける回数が
少なく…不作の年なのでしょうか?
レモンの木も静か
緑緑した葉っぱでモリモリしてます。
ちょこちょこしたイモちゃんは、いません。
朝窓を開けて、どれどれ〜♪と
レモンの木イモちゃん達を見るのがこの季節の習慣です。
今ひとつエンジンが、かかりません(笑)
愛しいペットみたいな存在なんですかね(^^)
夏が来ることを信じて〜〜♬
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2026-06-18 09:38
フリー案件
本部長秘書お疲れ様です。
私41歳出張で本日東京ビッグサイトへ向かっています!
まさかコミケ以外でビッグサイトに向かう日がくるとは思いませんでした。
そして20年以上勤めている会社ですが人生初の出張ということで若干緊張しております。
いつもは車通勤ですが本日は電車で向かっています。
通勤ラッシュを避ける為、出発を遅らせ今電車に乗っていますが見事通勤ラッシュ回避いたしました〜。
いつもは作業服なので慣れないヒールとオフィスカジュアルな服を着るとなんか身が引き締まりますね〜。
日帰りですがしっかり仕事していきたいと思います!
ひままま
女性/41歳/茨城県/会社員
2026-06-18 09:25
案件
スーパーの見切り品コーナーに
ちょっと小さめの人参が
一袋3本70円という値札で売っていました。
え?コレ買いじゃん!と即購入。
料理しながら何か違うぞ?と思いよく見たら
オーストラリア産のものでした。
フルーツやお肉だけじゃなく
野菜も海外産のものが増えてきました。
家庭の中では国産の食材を食べたい〜。
べにあずま
女性/58歳/東京都/パート
2026-06-18 09:21
スカロケとの出会い
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私とスカロケとの出会いは、8年ほど前のことです。
独身でドライブが趣味の私は、仕事が休みの日にはよく一人旅をしていました。
買ったばかりのスポーツカーを運転することが目的で、観光や宿泊先は二の次な弾丸旅です。
宮城県から愛車を飛ばし、房総半島を一周していたとき、聞き馴染みのある声が…
「あれ、教頭じゃね?」
学生時代にSCHOOL OF LOCK!を聞きながら勉強をしていたのですごく懐かしい気持ちになり、秘書の美しい声に一目惚れならぬ一耳惚れしてしまいました。
宮城県在住のため、普段はスカロケを聞くことが出来ず、「またあの番組聞きたいな〜」と思い続けて8年の月日が流れました。結婚し、2人の子どもにも恵まれ、当時の生活とはだいぶ様変わりしました。
今月、とうとうラジコのエリアフリーを契約!お久しぶりです!やっぱりスカロケは面白い!
残業が多く、リアタイできないことが多いので、前日の放送を朝の通勤や帰りの電車の中で主に聞いています。
これからも楽しい番組をよろしくお願いします!
ちなみに、あの時乗っていたスポーツカーは今も現役です。上の子を助手席に乗せてドライブに出かけることが、今の1番の生きがいです。
ロドすけ
男性/34歳/宮城県/公務員
2026-06-18 09:03
フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~
本部長、秘書お疲れ様です。
秘書にお聞きしたいのですが、汗拭きシートは何を使っていますか?夏になるとどうしてもボディーシートを使うのですが、枚数と値段でコスパがいいのはないでしょうか?また、頭皮から汗をかくので頭専用の汗拭きシートがあれば使ってみたいです。秘書のお気に入りを教えてください。夏の制汗スプレーでもかまいません。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-06-18 08:59
考えすぎる?
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、おつかれ様です。悩み聞いてもらえますか?
私は結構、気にしすぎな性格で今このタイミングでこのことについて考えてもしょうがないじゃん!と言われるものも考えてしまい、結果的に頭痛や気持ち悪さ、浅い睡眠で全然寝れていない日が続くこともあります。頭の中で忘れよう忘れよう考えない様にしようと思えば思うほど最初に考えていたことに派生してどんどん大きくなってしまいます。周りに人にこのことを話すと「気にするな!気持ちを軽くして!疲れるよ」とアドバイスをもらったりしていますが、それはまた考えを生む形に。もうどうしたらいいかわからないです。人と会うこともめっきり減ってきて最近話していないのも原因なのかもしれないです。この考えすぎをなくす方法って何かありますか?
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2026-06-18 08:48



