社員掲示板

  • 表示件数

【本日の特別講師】Zeebra

本日は特別講師として、Zeebraさんが来社致します!Zeebraさんに相談したい悩み、どんどん送ってください!お聴き逃しなく!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-02-17 12:28

【本日の会議テーマ】「20代はガマンしないといけないのか?案件!~このガマンは必要です か?~」

今週は「4人の賢人と考える“社会人お悩み解消会議”」を開催中! 3日目となる本日は「我慢」をテーマに会議を行います。 「若いうちはガマンしなきゃ・・・・」 なんて言われてる人も多いんじゃないでしょうか。 その仕事、納得出来なくてもガマンしてやらなきゃいけないのか? 行きたくない・・・でもその接待、ガマンして行かなきゃいけないのか。 そもそも今の仕事にガマン出来ない・・・辞めていいのか。 色んなガマンがあると思います。 20代のリスナー社員のみなさんが今抱えている 「これ必要なの?」と感じるガマン、教えてください。 そのガマンが必要なのか? そんなガマンは必要ないのか? みんなで考えていきましょう! メッセージは、わが社のwebサイトまたはアプリにある社員掲示板へ! たくさんの書き込み、お待ちしています!!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-02-17 12:28

ひどい間違えだよ

お昼ごはん「海鮮丼♪」注文したら「かつ重♬」が運ばれてきました。

(∥ ̄■ ̄∥) 「か」しかあってないやないかーい!!  Σ( ̄ロ ̄lll)おーこーるーでー。

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-02-17 12:28

我慢案件

おつカレー様です。
20代半ばの今思うことは
20代は実績や経験が浅いため、これが出来ますっていう証明がないですよね。
その為に自己評価と他人からの評価に大きなズレを感じます。
それでやりたいことが出来ないという意味では我慢の時かもしれませんが、
それをバネに模索しあがく事が出来るのも若い20代の特権だと思います。
我慢がマイナスと捉えないようにしたいなと思います。

たけうぃき

女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2016-02-17 12:22

20代の我慢案件

皆様お疲れさまです。

20代の頃の我慢と言えば、「出費を我慢」してました。

両親の性格、教育のお陰で無駄遣いしないように育ちました。言い方変えればケチですが、同世代の友人に比べて色んなものを我慢してきました。

そんな生活をしていると、お金は貯まります。
貯まってくると、今まで続けてきた小さな我慢が私の防波堤を崩し始めました。

ある日、衝動的に200万以上する車を買ってしまったのです!
後から考えれば、必要のない買い物だったと反省して、今ではまとまったお金があっても、よく考えて使うようにしています。

我慢は必要ですが、我慢しすぎて我慢の限界が来ないように気を付けて下さいね♪

ノーサイド

男性/53歳/千葉県/リラクゼーションセラピスト、トレーナー
2016-02-17 12:18

案件

我慢は良くないとかいうけど、我慢しないと世の中渡っていけないって思い知らされるのが20代なのでしょうかー…

極端な話、好きでやっていること以外は我慢になるのかなー

そんなことはないと思うけれども

まぁー、我慢はしてるよね、色々 笑


言いたいことも言えないこんな世の中はー…

こめこぱん

女性/39歳/千葉県/色々作る人
2016-02-17 12:16

我慢案件

本部長 秘書 社員の皆さん スタッフの方々
おつかレンジャー(*`・ω・)ゞ

若いうちの我慢が必要か?ですと。
愚問です
もちろん限界は人それぞれ
内容もそれぞれですが
理性がある以上
いくつになっても我慢は
ありますから。
若いうちだけが辛いなんて甘い甘い。
我慢しなくていいのは
神様だけですよ。
我慢を知らない人は
我慢してる人の気持ちも
わかりゃしないんです((^∀^*))

よそよそしいよそ行きの笑顔

男性/54歳/千葉県/かぐや
2016-02-17 12:15

我慢案件

皆さんお疲れ様です。
私は20代の我慢はしたほうが後が楽だと思います。
年齢を重ねると立場が上がったりして、責任も重くなったり、時間的にも忙しくなったり、耐えることが必須になると思います。
若い時に嫌でも我慢しておくと、その時に何とか耐えられるようになるのではないでしょうか。
私も若い時には嫌でしょうがなかったけど今助かってると思います。

たける

男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2016-02-17 12:12

我慢案件

皆さんお疲れ様です。
僕は大卒後、会計士を取ろうと予備校に通っている学生です。大学生の時は飲み会に次ぐ、飲み会で卒業もギリギリ。酔ったせいで何故か前歯を折ったり、散々なことがたくさんありましたが、趣味や恋愛をしたり、人間関係も築けました。好き放題やったから今の我慢も必要だと思えるし、何より今、自分がその我慢に納得しています。

川越のマークパンサー

男性/34歳/埼玉県/学生
2016-02-17 12:00

本日の案件

ワクワク様です。
昔先輩に「白いものでも黒と言わなければならない時がくる」と言われたことがあります。
確かに人間関係を作っていく上でそれは大事なことだと思います。
私も今までそうしてきました。
でも、間違ってるものは間違ってると言える自分でありたいです。

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-02-17 11:57