社員掲示板
好きな匂い
本部長、秘書、お疲れ様です。自分が好きな匂い、それは、女の人が通りすぎた後に来る、髪のシャンプーのフワッとする匂いが好きですね~。何とも言えない感じが最高ですね~(笑)その匂い、男なら誰もが好きかと思いますが、本部長は、どうですか?ちなみに、秘書に会った時は、必ず秘書全体から、いい匂いがしますけどね~\(^o^)/
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2017-11-15 16:21
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です。
本日の案件についてです。
嗅覚うっとり案件それは、
マンション・アパートの廊下の匂いです!
厳密に言うと「廊下の匂い」と言うより、
どこのお宅か分かりませんがフワっと香るフローラルな匂いがする廊下。アレにクラっときます。
暖かみがあって優しさに包まれるあの匂いは人を幸せにする力があります。
共感出来る方、多いのではないでしょうか!
ふえきのり
男性/33歳/千葉県/デザイナー
2017-11-15 16:19
匂い案件
本部長、浜崎秘書、おつかれさまです!
本日の案件ですが…本部長ならわかってるれるかなー、「足の爪のアカの匂い」にうっとりしてしまうんです(笑)
あの、香ばしい臭さがなんともいえず好きで、風呂上がりに取ってはクンクンしてうっとりしてます。
一日の終わりに嗅ぐので、特に香ばしい日は「今日はがんばった!」って思えます(笑)
あきパン
男性/36歳/滋賀県/医療職
2017-11-15 16:16
匂いについて
皆様お疲れ様です。
私はずっと疑問に思ってることがあります。
なぜイケメンはいい匂いがすることが多いのでしょうか?
意識の差なのかフェロモンなのかはわかりませんが、この謎はまだとけてません。
ちなみに私はイケメンではないのでいい匂いはしないようです(笑)
はり〜ネズミ
男性/35歳/埼玉県/専門学生
2017-11-15 16:08
本日の議題
私の好きな匂い
たくさんありますが
その中で特に好きな匂いは
お米が炊き上がった時の匂いが好きです!
これが新米となれば尚更です。
私の実家の両親は
東北出身なので新米の時期になると
米俵1俵がドッカーンと届きます。
今は何気なく頂けるお米も
やっぱり親戚が大切に育ててくれているから
食べれるんですよね。
本当にありがたいです。
新米が炊き上がってご飯のお供に
ぬか漬けを一緒に食べる!たまりません!
親戚のおじさんおばさん
本当にありがとうございます!
冬の大三角形
女性/59歳/埼玉県/自営・自由業
2017-11-15 16:08
本日の案件
自分は舞台やコンサートでスタッフをしておりますが、
演出効果を高めるために焚かれるスモーク。
あの匂いが好きです。
客席を開場する前の最終チェックであの匂いを嗅ぐと、
「よし!こっからお客様がお席に座り、
お芝居を気持ち良く観ていただくためにがんばろっ!」
と気合が入ります。
苦手な方もいると思うますが、好きな匂いであります。
マリュー42
男性/38歳/東京都/会社経営
2017-11-15 16:07
におい案件
みなさまお疲れ様です!
私が大好きな匂いは、にんにくです!!あの匂いを嗅いだら目が覚めるし、やる気が出て来るし、元気になります(°▽°)
にんにくをみじん切りした後は、左手にニンニク臭がつきます。こっそり嗅いでるときあります〜笑
さっちゃん初めて
女性/36歳/埼玉県/会社員
2017-11-15 16:04
案件。
急に思い出した!( ̄0 ̄)/
その1
まだ、散歩デビューする前の室内犬。生後2~3ヶ月の仔犬の肉球を「もー食べちゃいたいよー♥️」と、嫌がる仔犬を無理やり押さえつけて、その前足の先を実際に口に入れた時の『麦ワラのような香り』
その2
前回の入浴から1週間以上すぎた成犬が、にわか雨に降られて、じんわり全体が湿る程度に濡れた時の『首から背中にかけての匂い』は、ワイルドな獣チックで、また、格別ですな(  ̄▽ ̄)
コーギモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2017-11-15 16:02
好きな匂いと言えば
火をつける前のショートピース。
高貴な香りです。
封を切ったばかりのブランデー。
崇高な香りです。
冬の日向に干した布団。
幸せの香りです。
使い慣れた蕎麦殻の枕。
安眠の香りです。
開いたばかりの沈丁花。
気高い香りです。
全部、大好きな香りです♪
鴻の親父(おおとりのおやじ)
男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2017-11-15 15:54
香りの想い出と記憶☆
昔、一緒に暮らしていた猫のチョビは
前カレさんの
【お仕事帰りのニオイ】がとっても好きみたいで
お風呂に入るまでお部屋中くっついて回り~
時々、
疲れてそのままソファーでうとうとしているところを
「隙ありーっ!!!」
とワキのことろに入り込んでフガフガしてました~(笑)
特に香水とかも付けてなかったし
身体を使うお仕事で見た目も健康的で
特殊な匂いを発してる感じではなかったんですけど~
ママ猫さんに似てる匂いだったのかなぁ???(謎)
うんうんうでも確かに~
私も大好きな匂いだったなぁ~❤
ちなみにアロマテラピーでは
植物が持つ成分がもたらす作用だけではなく
感情や本能的な行動を司る大脳辺縁系と直接つながっている【嗅覚】を通して脳に刺激を与えることで引き出される作用を用いて
心身のバランスを整えたり
もともと備わっている自然治癒力を高めることで
健康を維持することを目的としていて
【好き】【心地よい】といったプラスに感じる香りだけを用いるイメージになっていますが
【香り】の心理作用が
心の奥底にある問題を緩めて軽くしたりする
キッカケになることもあるので場合によっては
「危険とは感じないけど。。
うーん。。なんとなくニガテ。。」
という香りをあえて使用することもあります。
(体調によっては使用できない成分が含まれるもあるので注意が必要です。)
もしそういった
【ちょっとニガテだけどなんか気になる】
という香りに出逢われた時には体調と相談しながら
時間や期間をかけたり違う方法で少しずつ近づいて
その香りで沸き起こる感情や蘇る記憶を辿ることで
新しい自分と出逢えたり
トラウマや強いこだわりみたいなものから解放されたり
時には眠っていた能力の発揮などに繋がる
といった結果をもたらすこともあるので
向き合ってみられるのも良いかなと思います☆
(これは人間関係においても同じなのかなぁ〜
と感じています☆)
そんなこんな深くてステキな香りのパワーと
人体の不思議を感じて楽しみながら〜
今日は【香りの惚れ薬】を調合のお手伝い❤
都会の片隅で魔女的なことをひっそりこっそり〜♪
★のわ★
女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2017-11-15 15:50



