社員掲示板

  • 表示件数

「来年こそは」と来年こそは言わないぞ

寝る前には「明日こそは」、月末には「来月こそは」、そして年末になると「来年こそは」
と、密かに呟き続けて41年が経過した
怠け者の典型人間であるボクは、カレンダーを見つめながら
常に面倒なことを先送りし続け、とうとうこんな年になってしまった
このままだと棺桶に入ってまでも「来世こそは」なんて叫びそうな気もする(笑)

そろそろこれまでの人生を少々反省し、何か違ったことを言ってみようと考えた
それで思いついたのが「来年こそは、来年こそはと言わないぞ」という言葉だ
もしそれが現実となったなら「今年はよく頑張った。来年はゆっくり休もう」
なんて、年末に言うのだろう!(笑)

そんなわけの分からないことを考えたのは、今、大掃除も、年賀状書きも全てが面倒で
先送りしたい気持ちでいっぱいになっているからだ
大掃除なんてしなくても誰も困らないし、ボクからの年賀状が届かなくても
本気で心配してくれるのは2人しかいない・・・
しかし、こんな誰でもがする、当たり前のことまで
プレッシャーに感じるようになるなんて、自分で自分が情けない

とようのドラ息子

男性/48歳/東京都/自営・自由業
2019-12-24 12:44

いいお天気ッ!!

また週末が寒そうな。。。
大掃除するのに寒くないように
(´・ω・`)
「ポカポカになれーーーッ!!」

それでも雪不足らしいし
いままでポカポカだったので
我慢しなければですよねーーー。。。

女性/49歳/東京都/会社員
2019-12-24 12:39

メリークリスマスと聞くと……

メリークリスマス
ミスターローレンス

この前、ある番組でしつこく言ってて
頭から離れません
(;´Д`)

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2019-12-24 12:39

クリスマスねえ。

バカヤローまでは、いきませんが、
関係無いかなあ。

先週の歯石取りで、奥歯の歯茎が腫れて
痛いので、何か憂鬱です。
物が美味しく食べられない。

歯ブラシを一段落として、
柔らかいやつにした方がいいのかなあ。

歯は虫歯もなく綺麗です。
腫れも、日に日に良くなっています。

人間なかみが大事

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2019-12-24 12:34

やった!聖火ランナー!

本部長、秘書、リスナーの皆様メリークリスマス!

来年の東京オリンピックの聖火ランナーに当選いたしました!やったー!

いや、もちろん有名人枠ではなく一般応募ですが、節分や皇居ランナーでおなじみの秘書ももしかして聖火ランナーではないでしょうか?

走るなら鹿児島?東京?
トーチをバトンできたらいいなぁ。

オズワルド

男性/55歳/東京都/会社員
2019-12-24 12:32

案件

たった今。バカヤロ〜!案件が

旦那のバカヤロ〜!!

旦那『今日はチキンを持って帰ってくるからね』

妻『うん(๑・̑◡・̑๑)』

旦那『君はフライドチキンなぁ〜』
『俺はローストチキンだ』

妻『旦那のバカヤロ〜!!』
ちゃんと半分ずっこだぞ〜
私もローストチキンがいいんだよー。

親から教わったろ〜喧嘩せずに仲良くって

仲良くしよ〜ぜ

メリークリスマスだ。バカヤロ〜

ゆうきりん

女性/56歳/埼玉県/アルバイト
2019-12-24 12:29

案件?

今日か明日
可愛い店員さんがいる某喫茶店に行こうか行かないか悩んでます。

クリスマスに恋人がいなくても、ケーキもプレゼントがなくても
その某喫茶店で店員さんの笑顔が見れたら、もうなにもいりません!

ただ、週に1回〜2回通ってるお店に
クリスマスに行くのは気持ち悪がられるんじゃないかと...

付き合ってくれなくていいから
一回だけご飯とか行けたらなー...

あきてる

男性/29歳/千葉県/会社員
2019-12-24 12:27

案件ではないですが

今日は午後から小児科でクリスマス会です。
毎年、子供達や親御さん達に少しでも季節を感じて、元気をあげられたらと願い、各部署でダンスや歌やハンドベルなどを披露します☆
今年は私の部署は、ダンスと男性スタッフ2人のミニお笑いライブです。
昨日、お笑いライブの練習を見学したら、かなりシュールだったので、果たして子供達に笑ってもらえるのか不安が残りますが、とりあえず私はダンスを頑張ってきます!
メリークリスマス!!

南国娘

女性/28歳/沖縄県/医療職
2019-12-24 12:18

熊猫の戯れ言

スククリ…
まじかるレイリー先輩と叫んだなぁ…冬(。-∀-)フッ

とりあえず、今日明日は栗ヨーカンパーティーさ\(^o^)/(笑)

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2019-12-24 12:15

本日の案件。


【聖夜にシャウト!案件】

クリスマスイブもクリスマスも

毎年毎年日付が変わる瞬間は

トラックの中で過ごしてるぞ

バカヤロー!!

元号が変わる瞬間も

年が明ける瞬間もトラックの中だぞ。

バカヤロー!!

でも僕には仲間がいる。

同じようにトラック運転している仲間がいる。
同僚はもちろん。
すれ違う他の会社の運転手さん達。
皆さん仲間だと思ってる。

だから少しも寂しくないぞバカヤロー!

そもそも好きでやってる仕事だから

嫌じゃないし。

クリスマスなんか関係あるか!バカヤロー!!
でも今夜は配送先のコンビニで予約していた【ローストチキンのセット】持って帰るぞバカヤロー!!

コンビニの店員さんを始めサービス業の方々。
夜間の製造業。
道路工事。
他にもクリスマス関係なく働いている方々。
一緒に頑張りましょう!!

僕も頑張ります。

縁の下でクリスマスを盛り上げましょう!

メリークリスマスだ!バカヤロー!!







なんだバカヤロー。

ミカヒロ

男性/53歳/埼玉県/トラック運転手
2019-12-24 12:00