社員掲示板
「来年こそは」と来年こそは言わないぞ
寝る前には「明日こそは」、月末には「来月こそは」、そして年末になると「来年こそは」
と、密かに呟き続けて41年が経過した
怠け者の典型人間であるボクは、カレンダーを見つめながら
常に面倒なことを先送りし続け、とうとうこんな年になってしまった
このままだと棺桶に入ってまでも「来世こそは」なんて叫びそうな気もする(笑)
そろそろこれまでの人生を少々反省し、何か違ったことを言ってみようと考えた
それで思いついたのが「来年こそは、来年こそはと言わないぞ」という言葉だ
もしそれが現実となったなら「今年はよく頑張った。来年はゆっくり休もう」
なんて、年末に言うのだろう!(笑)
そんなわけの分からないことを考えたのは、今、大掃除も、年賀状書きも全てが面倒で
先送りしたい気持ちでいっぱいになっているからだ
大掃除なんてしなくても誰も困らないし、ボクからの年賀状が届かなくても
本気で心配してくれるのは2人しかいない・・・
しかし、こんな誰でもがする、当たり前のことまで
プレッシャーに感じるようになるなんて、自分で自分が情けない
とようのドラ息子
男性/48歳/東京都/自営・自由業
2019-12-24 12:44
いいお天気ッ!!
また週末が寒そうな。。。
大掃除するのに寒くないように
(´・ω・`)
「ポカポカになれーーーッ!!」
それでも雪不足らしいし
いままでポカポカだったので
我慢しなければですよねーーー。。。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2019-12-24 12:39
メリークリスマスと聞くと……
メリークリスマス
ミスターローレンス
この前、ある番組でしつこく言ってて
頭から離れません
(;´Д`)
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2019-12-24 12:39
クリスマスねえ。
バカヤローまでは、いきませんが、
関係無いかなあ。
先週の歯石取りで、奥歯の歯茎が腫れて
痛いので、何か憂鬱です。
物が美味しく食べられない。
歯ブラシを一段落として、
柔らかいやつにした方がいいのかなあ。
歯は虫歯もなく綺麗です。
腫れも、日に日に良くなっています。
人間なかみが大事
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2019-12-24 12:34
やった!聖火ランナー!
本部長、秘書、リスナーの皆様メリークリスマス!
来年の東京オリンピックの聖火ランナーに当選いたしました!やったー!
いや、もちろん有名人枠ではなく一般応募ですが、節分や皇居ランナーでおなじみの秘書ももしかして聖火ランナーではないでしょうか?
走るなら鹿児島?東京?
トーチをバトンできたらいいなぁ。
オズワルド
男性/55歳/東京都/会社員
2019-12-24 12:32
案件
たった今。バカヤロ〜!案件が
旦那のバカヤロ〜!!
旦那『今日はチキンを持って帰ってくるからね』
妻『うん(๑・̑◡・̑๑)』
旦那『君はフライドチキンなぁ〜』
『俺はローストチキンだ』
妻『旦那のバカヤロ〜!!』
ちゃんと半分ずっこだぞ〜
私もローストチキンがいいんだよー。
親から教わったろ〜喧嘩せずに仲良くって
仲良くしよ〜ぜ
メリークリスマスだ。バカヤロ〜
ゆうきりん
女性/56歳/埼玉県/アルバイト
2019-12-24 12:29
案件?
今日か明日
可愛い店員さんがいる某喫茶店に行こうか行かないか悩んでます。
クリスマスに恋人がいなくても、ケーキもプレゼントがなくても
その某喫茶店で店員さんの笑顔が見れたら、もうなにもいりません!
ただ、週に1回〜2回通ってるお店に
クリスマスに行くのは気持ち悪がられるんじゃないかと...
付き合ってくれなくていいから
一回だけご飯とか行けたらなー...
あきてる
男性/29歳/千葉県/会社員
2019-12-24 12:27
案件ではないですが
今日は午後から小児科でクリスマス会です。
毎年、子供達や親御さん達に少しでも季節を感じて、元気をあげられたらと願い、各部署でダンスや歌やハンドベルなどを披露します☆
今年は私の部署は、ダンスと男性スタッフ2人のミニお笑いライブです。
昨日、お笑いライブの練習を見学したら、かなりシュールだったので、果たして子供達に笑ってもらえるのか不安が残りますが、とりあえず私はダンスを頑張ってきます!
メリークリスマス!!
南国娘
女性/28歳/沖縄県/医療職
2019-12-24 12:18
熊猫の戯れ言
スククリ…
まじかるレイリー先輩と叫んだなぁ…冬(。-∀-)フッ
とりあえず、今日明日は栗ヨーカンパーティーさ\(^o^)/(笑)
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2019-12-24 12:15
本日の案件。
【聖夜にシャウト!案件】
クリスマスイブもクリスマスも
毎年毎年日付が変わる瞬間は
トラックの中で過ごしてるぞ
バカヤロー!!
元号が変わる瞬間も
年が明ける瞬間もトラックの中だぞ。
バカヤロー!!
でも僕には仲間がいる。
同じようにトラック運転している仲間がいる。
同僚はもちろん。
すれ違う他の会社の運転手さん達。
皆さん仲間だと思ってる。
だから少しも寂しくないぞバカヤロー!
そもそも好きでやってる仕事だから
嫌じゃないし。
クリスマスなんか関係あるか!バカヤロー!!
でも今夜は配送先のコンビニで予約していた【ローストチキンのセット】持って帰るぞバカヤロー!!
コンビニの店員さんを始めサービス業の方々。
夜間の製造業。
道路工事。
他にもクリスマス関係なく働いている方々。
一緒に頑張りましょう!!
僕も頑張ります。
縁の下でクリスマスを盛り上げましょう!
メリークリスマスだ!バカヤロー!!
なんだバカヤロー。
ミカヒロ
男性/53歳/埼玉県/トラック運転手
2019-12-24 12:00



