社員掲示板
ゲーム案件
今の電子ゲーム全くやらないから
わかりません。
電子ゲームと言っちゃう事自体
わかってないです。
もちろん携帯の中にも一つも
インストールしていません。
わたしの子供の頃は、アナログゲーム
しか無く野球盤・レーシングカー
黒ひげ危機一髪・オセロが
最後かな〜?
懐かしい子供の頃の思い出ですね。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2022-11-07 09:24
ゲーム案件!!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のゲーム案件は、マリオカート64です。
まずこちらはお年玉を使って、ソフト(皆で少しずつ出し合う)、四人でやる為のコントローラーを各自一個ずつ買って、私の家や友人宅に6人位で集合して、しょっちゅう朝までオールしていたゲームでした。
こちらもミニゲームで、各アイテムを使って風船を割り合うみたいのがあり、最後に風船が残った人が勝ちでしたが、やはり大盛りあがりでした。
こちらは、やはりスターや赤ガメを使って、はめる友人とはやはり喧嘩になりました。当時は中学生だったと思うので、最終的には普通に優しく叩き合いからの絶交!となっていました。笑
でも素敵なゲームの思い出です。
コバスちゃんローブ
男性/42歳/東京都/自営・自由業
2022-11-07 09:23
サイクリング
おはようございます
50kmサイクリングで静岡の方へ向かってるけど、ほぼ曇ってきてます
外は寒そうだし落ち葉も道端に少し落ちてました
山道に近いので傾斜も急な所もあるので、安全運転で完走を目指します
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2022-11-07 09:07
ゲーム案件!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
ゲーム案件!!最高!(夜勤明けの為テンション爆上げ!笑)
2本目の投稿になりますが、ダウンタウン熱血行進曲です。
こちらは、くにおくんを筆頭にハチャメチャな運動会で相手を叩きのめしながら、優勝を目指すゲームなんですが、
こちらの作品はフェアプレーなど持ってのほかなんです。
殴る、蹴る、鉄パイプ、鉄アレイなどのアイテムを自由に使って、相手を倒してもいいんです。
こちらも、よく喧嘩になりました、、、待ち伏せして、はめ技食らわす友人。
先に行っていいよ。って言いながら勝つ寸前で私のキャラを倒しに来る友人。
(俺、勿論、冷峰(れいほう)!)とか最強キャラがチート高校を当たり前に選ぼうとする友人。
こちらの作品ももれなく数回は友人と絶交しました。笑
でも素敵な思い出をくれたゲームです。
コバスちゃんローブ
男性/42歳/東京都/自営・自由業
2022-11-07 09:03
今日も一日!
皆さま、おはようございます。
皆さま、来週14日の月曜日が何の日かご存知でしょうか?
そうです! 埼玉県民の日です!
と5秒ほど盛り上がってみましたが、電車の中吊りを見て今日知りました… 知らなかったな…
埼玉県民の日でもあり、東京ディズニーリゾートが埼玉県民で溢れかえる日でもあります。
今朝は県民の日でスタート。
皆さま、今日も一日、宜しくお願いいたします!
続・中性脂肪はハイスコア
男性/53歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 09:03
ゲーム案件
RPGの「テイルズシリーズ」は私の青春そのものです。
剣と魔法の世界や、仲間にも敵にもそれぞれ「正義」があって戦っていくストーリーに強く心を惹かれました。
初恋の人はシリーズ最初の主人公「クレス・アルベイン」でした。真っ赤なハチマキがトレードマークで真面目で正義感に溢れていてダジャレ好き。かっこいいだけではなく、ユーモアに溢れている彼を見て「私将来こんな人と結婚したい!」と思ったものです。
本棚はテイルズシリーズの攻略本や小説、漫画に侵食されていき、そのうちフィギュアも飾り出したり。高校生の時なんかは新作ゲームの発売日に24時間営業中のお店に立ち寄り、ゲームを買ってから学校に行き「うふふ。帰ったら遊ぶんだー。」と休み時間に取り扱い説明書をみながらその日の学校を過ごしたこともありました。
グルナッシュ
女性/37歳/北海道/公務員
2022-11-07 09:03
本日の案件
僕がのめり込んだゲームは
コールオブデューティーのゴーストと言うゲームです
コールオブデューティーとは一人称視点、自分の手と足くらいしか見えない、現実の視野角でする銃のゲームです。
銃を持って戦場を走り回り、陣地を取ったり、爆弾を設置したり。
これにどっぷりハマってしまって、毎日6時間ほどやってました。
飲みから帰ってきても「1日1時間やらないと、腕が鈍る」と夜中2時に帰ってきても、1時間は必ずやるほどでした。
そんな中で出来た友達とはもう何年の付き合いになるかわかりませんが、その友達の高校受験から大学受験、就活、結婚から離婚まで常に一緒にゲームをやって経験してきました。
そんな濃い友達が出来たのもこのゲームのおかげです
一度も会ったことも無いし顔も知りませんが、多分メタバースの世界が来たらこう言う付き合い人が色んなところで出来るんでしょうね。
いつも軍手を無くす
男性/34歳/北海道/自営・自由業
2022-11-07 08:57
ゲーム案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件、、当時は色々なゲームにそれぞれ思い出があります。
まずは、Jリーグエキサイトステージ'94です。
こちらはスーパーファミコンでのサッカーゲームだったんですが、ミニゲームで、サロンフットボールと言うのがあり、壁がありボールが外に出ない、タックルをしてもファウルにならないなど無茶苦茶でした。笑
友人の中にはゴールを決めるつもりなどなく、ずっとボールを持った私の選手にただ、何度もタックルをして、爆笑してる子もいました。
その子とはそのゲーム関係で三回絶交しました。笑
でもやっぱり楽しい思い出です。
コバスちゃんローブ
男性/42歳/東京都/自営・自由業
2022-11-07 08:48
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私は、野球ゲーム、パワプロを現在進行形でやり込んでおります。
パワプロの中で人気の、選手を育成する「サクセス」モードではなく、「ペナント」モードという、好きなチームを選んでペナントレースを戦うというモードをプレイしています。
1試合1試合を実際にプレイすることもできますが、私は、試合をプレイせず、自動で行われた試合の結果を確認しながら、どんどんとシーズンを進めていきます。
成績を見てスタメンや1軍2軍の入れ替え等を行いながら、監督気分でシーズンを進めていくのが楽しいです。
シーズンオフには契約更改、ドラフト、FA移籍などももちろんあり、戦力を補強して次のシーズンに挑みます。
これを何年も続けて、今は2043年をプレーしているので、現役のプロ野球選手は全員引退してしまっており、自分がドラフトやFAで取った選手だけで戦っています。
野球好きには最高の遊び方だと思います。
greenboy
男性/31歳/東京都/会社員
2022-11-07 08:42
ファミコン世代です
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
昔、ファミコンで【さんまの名探偵】という、明石家さんまさんが探偵になり事件を解決していくゲームがあったのですが、大人になってから無性にそれがまたやりたくなり、ファミコンとソフトを探して奔走した思い出があります。当時の吉本芸人さんがたくさん出てきて面白かったです!
ママヤガー
女性/46歳/東京都/専業主婦
2022-11-07 08:35



