社員掲示板

  • 表示件数

やっちまったエピソード

本部長、秘書
社員の皆様、お疲れ様です。

今年のやっちまったエピソードは、
ハンドメイドの売上金を失った事です。

私は自営業でハンドメイドアクセサリーの製作、販売をしています。
ハンドメイドアプリやフリマアプリにも出品していて、売上金は、自動振り込みになっている物とある程度貯まったら自分で振り込み申請をする物があります。
その中で、自動振り込みになっているアプリの振込先が、解約した口座のまま変更を忘れていた物が1つ。
それに気付かなかった私はそのままアプリを使い続け、口座変更をしていない事に気づいた時は、時すでに遅し。
売上金5,000円ほどを失いました…
地道にコツコツ販売している私にとって、失った5,000円は大金でした。

ちーまま

女性/35歳/神奈川県/自営・自由業
2023-12-13 17:46

本日 案件

お疲れ様様です。
案件は、先日、オフィスで新しいウォーターサーバーの水

ブルージャスミン

女性/54歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:46

やっちまった案件

皆様お疲れ様です!

今年やっちまったのは、新しく買った車でとんでもない道をナビに案内され、危うく車が傷つくところだったことです。

軽自動車から普通自動車(コンパクトカー)に変えた私は前よりもいろんな所に行くようになり、神社巡りが趣味なこともあり、その日も山の上の神社を目指していました。

念のためカーナビとグーグルマップのナビを用意して向かったのですが、途中案内される道がそれぞれで違う場面がありました。
どっちを信じて行こうか迷った私は、助手席に乗っていた妹と相談し、距離が短いグーグルの方に従うことに。

ところが次第に周囲の景色から家がなくなり、車一台分しか通れないほど道が狭くなり、舗装してない獣道に変わり、右も左も木々に囲まれ、すぐ横は崖、獣と落石に注意の看板という、とんでもなく恐ろしい道に入ってしまいました。
そんな道なので後戻りすることもできず、ひたすら山を登って運転していると、今度は木の枝や石が増えてきて、これは車に傷、最悪パンクもあり得る状況だと感じ、妹とひたすら叫びながら運転をしていました。

カーナビはもはや道なき道を通って混乱して使い物になりません。グーグルも少し前から動かなくなり、これは本格的にヤバイと思ったとき、ようやく神社の駐車場を発見し事なきを得ました。

あとで調べて分かったのですが、本来はカーナビ通りに行くのが一番正しい行き方で、私が通った道は危険なので通らないでくださいと公式ホームページに記載がありました。

それ以来、どこかに行くときは必ず公式ホームページを確認するようにしています。
今年一番やっちまったというか、怖かったというか、とにかく二度と間違いたくない出来事でした。

あたしゃクリスティ

女性/31歳/茨城県/会社員
2023-12-13 17:46

やっちまった案件です

本部長、秘書、いつも楽しく聴いております!
私のやっちまった案件は、会社でおならをしてしまったことです。
その日は朝からお腹がとっても張っていて、トイレで少しずつガス抜きをしていました。
隣の席の営業さんが、とっても面白い人で、相変わらず笑わせてくる、、、
その人と話していると、心もホッとするので、社内でつい緊張が緩み、、、
『ぶっっっ!』

みんな何も言わずにそのままお仕事を続けてくれていましたが、その営業さんからは、チャットで『人間だもの笑(*^◯^*)』と超明るいフォロー!笑
めっちゃ穴に入りたいくらい恥ずかしくて、隠れたかったけど、、、その営業さんのおかげで、まぁいいかっと思えました。

きなこまり

女性/38歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:45

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様お疲れ様です。
私のやっちまった案件は、友達に歯磨き粉味の飴を食べさせてしまったことです。
自分はドラムをやっていて、よくベースをやっている友人とスタジオで練習をするのですが、そのスタジオに飴が置いてあり、「お茶味の飴です。良かったらどうぞ。」と書いてあったのでその友人に渡したら、ま、まずい歯磨き粉の味がすると言われました。後で自分も食べると、本当に歯磨き粉の味がしました。
友達、ごめんよ。

ニャオニクス

男性/18歳/東京都/学生
2023-12-13 17:44

やらかした案件

本部長!秘書!社員の皆様!お疲れ様です。
10月のことです。
事の始まりはスマホに20件も知らない番号から留守電が入っていたことです。電話番号が1文字だけ違ったのでこの時はイタズラ電話かな?と思っていました。
1週間後、PayPayを使おうとしたところ、別の知らない番号からメッセージが。内容は「誤送金をしてしまったので返してほしい」とのこと。残高を見ると確かに身に覚えのない3000円がありました。大慌てで返金したのてすが、ヒヤッとしたのはこの後でした。
誤送金をした人のご友人からもメッセージがあり、「早く返さないと弁護士に訴える」と書いてあったのです。そして、この人の番号は1週間前に留守電に残っていた番号だったのです。
ちゃんと折り返し電話をかけていれば…やらかしてしまいました。

妄想にひたるヒト

----/19歳/千葉県/学生
2023-12-13 17:44

やっちまった案件

本部長、秘書、リスナーのみなさんお疲れ様です。

やっちまった案件

忘れもしない、
2月27日
自転車でホームセンターに行く途中、

横断歩道で転んで骨折したこと。

目の前が交番で警察官にばっちり見られて

大丈夫ですか?

と声を掛けられて、
痛くてしょうがないけど、
大丈夫と答え、
自転車を押しながら
ホームセンターに買い物に行ったこと。
痛かったけど、
まさか骨折してるなんて、、


だって病院に行ったの5日後。


治るの3ヶ月間かかりました。

あの時に病院に行ってて良かった。
下手したら
手術してたかもしれなかったから。

治って良かったです。

頑張りました、あたし!

褒めてください!

ラジオネーム
ふくねこ

ふくねこ

女性/57歳/東京都/自営・自由業
2023-12-13 17:44

やっちまった案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
やっちまった案件ですが、つい先日会社での出来事です
例年年末近くなると取引先へ社長に同行してもらうのが習慣なのですが、そこで事件が起こりました
通い慣れた道なのに、なぜか道を間違えまくり30分で着くところ1時間かかってしまいました。
幸いちゃんと連絡をしたため取引先の方も社長も笑ってくれましたが、寒い日だったのに今年一汗をかいたやっちまった事件でした

ちゃむちゃむ

女性/30歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:43

居酒屋で会計の時に

やしろ本部長 浜崎秘書 社員の皆様お疲れ様です

私のやっちまった案件は
居酒屋でお会計の時です

お酒をそもそも飲めない私
数年会えてなかった友達と
どーしても話がしたくて飲み会を企画しました

飲み会の会計の時に事件は起きました

『すいませーん!会計お願いします〜』
と声を出しつつ
とったポーズが

まるで
「お猿のシンバルを叩くおもちゃ」のポーズ

「お前なんのポーズだよ」と友達にツッコまれ
ハッと気づきもう恥ずかしい〜!!


店員さんも苦笑いしてたのは言うまでもありません(笑)

☆がり

男性/43歳/千葉県/会社員
2023-12-13 17:43

やっちまった案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

卵が高騰し始めたある日、2000円以上買うと卵99円で買える!というので計算しながら買い物しました。仕事の合間で急いでいたのもあり、やっちまいました…!

玄関の前でマイカゴごと豪快にひっくり返してしまったのです!
あ、あ〜!!!!
卵は全て割れてしまい、ヒビは入っているもののなんとか使えそうな4つを救出。
卵で門扉の辺りの地面が汚れてしまったので水を流したらすごく泡立ってメレンゲのようになってしまいました。
時間がないので仕方なくそのまま仕事に戻りました。
 めちゃくちゃテンション下がりました。2日くらい引きずってました。
 今思えばデッカチャンにテンション上がる歌を作ってもらえるように投稿すれば良かった。

ホームラン狙って下さい!
あ、でも辰の置物ならば玄関に飾ります。
来年には卵安くなるといいなぁ。

おとめウサギ

女性/54歳/埼玉県/自営・自由業
2023-12-13 17:43