社員掲示板

  • 表示件数

やっちまった案件

関係者各位
お疲れ様です。
私、今年、家を建てました。

大切に暮らしていこうと妻と誓いました。
そんな家建てた自慢で済めば良かったのですが、


引っ越して荷解き中、写真立てがポロリ。
引っ越15分後にフローリングに5ミリ四方の穴があきました。妻激怒。

そして昨日、大掃除という名の年内に荷解き済ませよう作戦を実行していたのですが、
ひっかけた紐が切れて額縁がポロリ。
フローリングに2つ目の5ミリ四方の穴が。
妻激怒。

アマギフで補修材買わせてください。
ホームランお願いします。
ピザでご機嫌取りもいいかもしれないです。
よろしくお願いいたします。

切実に。

オケロベロスカ

男性/35歳/千葉県/会社員
2023-12-13 17:41

今年のやっちまった案件

お疲れさまです!
本日の案件ですが、息子の小学校の当番をやっちまいました。

息子の学校では、学区内を4つに分け、児童が安全に登校できるように4ヶ所で毎朝交代で保護者が交通安全の旗を持って車の往来が多い場所などに立つ、旗当番というものがあり、年に4~5回まわってくるのです。

私の当番の日、その日は、中学生の長男の部活の県大会があり、6時すぎには家を出なければいけなくて朝からバタバタ。
もう旗当番の事なんてすっかり忘れていて、なんとか準備を済ませ自宅から1時間半の会場へ。

しばらくして応援していると、学校からメールが。
「本日の旗当番となっておりますが、誰もいなかったと連絡がありました。いかがしましたでしょうか」
ひえーーーー!忘れてましたーーーー!!
当然すぐ戻れる距離でもなくそもそも旗当番を変わってほしいと誰かにお願いすることすら忘れてたー!!

登校する子ども達は何事もなく、それはよかったですが、学校と役員の方へ謝罪し、心からヒヤッとしたやっちまった案件でした。

みなちゅん子育て中

女性/41歳/埼玉県/専業主婦
2023-12-13 17:41

やっちまった案件

お疲れ様です。
今年の夏の話です。
買ってきたペットボトルのコーラをガンガンに冷やそうとして冷凍室に入れました。が、その間にテレビを見ていたらそのことを忘れてしまったんです。
すると突如「ドカン!」という音がキッチンの方から聞こえました。
見に行くと、冷凍室で冷やしていたコーラが冷えて膨張し、冷凍室の中で破裂したんです。そしてその勢いで冷凍室のドアが開いて、凍りきってなかった分のコーラでびしょびしょになっていました。。。
今でも冷凍室が中はなんとなくコーラの匂いが漂っています。
みなさん、危ないので、密封された飲料を冷凍室で冷やすのはやめましょう。

白い黒

男性/48歳/富山県/会社員
2023-12-13 17:41

やっちまった案件

本部長、秘書、リスナーの皆様、スポンサー様お疲れ様です。初めての書き込みです。私の妻なのですが、ある日メルカリから荷物が届いたのですが、買った記憶がないと焦り始め金額が気になりすぐにスマホで確認し2000円くらいで良かったと安心してました。どうやら携帯を見ながら寝落ちしてしまったみたいで反省してました。

ナッキー777

男性/53歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:41

初登録・初投稿です!

マンボウやしろさん、浜崎美保さん、はじめまして!
初投稿になります!

私のやっちまった「アレ」エピソードは、ぎっくり腰です\(^o^)/
今年の春先、会社で商品の入った箱を運んでいた時、人生で初めてぎっくり腰になってしまいました!
上司と一緒に病院に入った時間が4時半頃でしたが、病院を出た時間は深夜0時頃、帰宅できた時間が、深夜2時過ぎでした(^o^)
その後、11日間の有給を使わせて頂き、無事業務に復帰できました!
病院に一緒に付き添い、夜まで様子を見て下さった上司と、麻酔の効いている間だけ動けるようになった隙に体を担いで救急棟から車に運び、自宅まで連れて帰ってくれた父母に感謝です!
これが今年の「アレ」エピソードです!

追記:私は龍グッズが大好きです!
マンボウやしろさん、浜崎美保さんには、是非「アウト」にINして頂きたいです!
ありがとうございます

たかりゅー

男性/33歳/千葉県/会社員
2023-12-13 17:41

案件への案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

先程、娘に頼まれて案件を送りました。
慣れない投稿。
聞き取った内容を入力することに奮闘。
送信ボタンを押して「ふー。一仕事終えた」と思った瞬間、お疲れ様の一言を入れてなかったことに気づき。
「あー!やっちまった!」
と呟いたところ、
娘「それ!送って」
で、送ります(笑)

私よりファンな娘と、毎日楽しく拝聴しています。
これからも、よろしくお願いします。

福岡のめんたいこ

女性/50歳/千葉県/専業主婦
2023-12-13 17:40

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、スタッフ様スポンサー様お疲れ様です。

私のやっちまった案件ですが、携帯ゲームしてたら知らぬ間に某ネットショッピングアプリがダウンロードされていて興味範囲で覗くとイヤホンや服がメッチャ安いんです。
とりあえず気に入った物をお気に入りに登録してこのアプリ大丈夫かなぁ〜って思ってレビューを確認したらカタコトの日本語でのコメント…
怪しさ満点だったので暫く放置してたらバンバンメールが届いてそのメールを見てもコレがまた安いんです。
騙されたと思って一度安いし買ってみようと思って購入しました。
そしたら1週間後に無事商品が届いて中身を開けたら全ての商品が2個ずつ入っていてあれ?っと思ってクレジット明細見たら夜寝ぼけてる時に購入してたので同じ物を2回手続きして買っていました。
やっちまった〜って思いました。
でも商品は大満足なので彼女にあげました。
またそのサイトで購入する時はやっちゃわないようにします!ww

よっちまん

男性/45歳/茨城県/自営・自由業
2023-12-13 17:40

やっちまった案件!!

本部長秘書お疲れ様です。

私のやっちまった案件は『パン左中間ホームラン事件』です。

私は飲食系の接客業をしているのですが、身なりの良いおじさまにパンをサーブしようとした瞬間!!
トングでしっかり握っていたはずのパンは私の手を離れ、スコーーーンと飛んで行きました。

お客様の右側からサーブしようとしていたはずのパンはかなり飛び、お客様の左側へ落下。
幸いお客様も会話の途中で気づいていない様子でしたしパンもテーブルの下に転がったため誰にもバレずに済みました。。

と思ったのですが、お客様が帰られた後、テーブルの上にパンが一つ、綺麗に置かれていました。

濡れひよこ

女性/28歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:40

やっちまった話

みなさまお疲れ様です。
今年1番のやっちまった話は、
玄関のドアを解放したまま外出したことです!

3歳の子どもを保育園に連れて行く時、
抱っこを要求されて
ドアを開けてまず荷物を車に運び、
次に子どもを抱っこして車へ。
後でドアを閉めるはずが、忘れてそのまま…
私たちが出かけた後に起きてきた義母が
驚いて「ドア開いてたわよ!」とLINEしてきて
発覚。
冷や汗なんてものじゃなかったです。
我が家には玄関に防犯カメラもつけているのですが、
解放したドアの下に位置しており
解放したその間の記録は一切なし…
誰かが侵入してても分からない…。。
旦那はその日のうちに指紋認証アプリと連携した
鍵を購入していました。
毎日の何気ない行動、本当に気をつけなければと思った出来事でした。

えりぽったー

女性/47歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:39

やっちまった案件

ラジコで、聞いてます~
先日、飲み会があり久しぶりに開放感で、酔っぱらいました。帰ったまでは、覚えていたのですが、朝になり家の鍵がないんです。必死に探したのですが。すると、まさかの玄関に鍵が、ささってました。こわっ。

ぴっちょん

女性/53歳/兵庫県/パート
2023-12-13 17:39