社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書さま、社員の皆さま、お疲れ様です。

今年のやっちまった案件ですが、「この寒暖差にやられてインフルエンザかかってしまいました!」

コロナにも一度も感染せず来ているのに、高校生時代以来のインフルエンザにかかってしまいました。

家には受験生がいるのに、社内には妊婦さんもいるのに、感染してしまいました。
子どもには感染してないようですが、社内には感染を広めてしまいごめんなさい。

わたしはもうすっかり元気になりました。

まるちー

男性/45歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:21

やっちまった!

こんばんは、本部長、秘書、リスナー社員の皆さまおつかれ様です。
初投稿です。わたしのやっちまった案件は、ラジオネームです。昨日の夜酔っ払ってアプリをインストールしました。酷いラジオネームにしたような気はしてたのですが覚えておらず、今アプリを開いて驚きました。
なんですか。ちょんころちょんちょん蔵とは。誰か教えてください。

ちょんころちょんちょん蔵

女性/--歳/東京都/専業主婦
2023-12-13 17:20

やっちまった案件

本部長、秘書、お疲れさまです。

今年のやっちまった案件、それは、画面共有で見られてはイケないものが映ってしまった事です。

正確には、チーム内の仲間が映していた画面に、内部同士のチャット画面を間違えて映したが為に、ちょっとした不満が皆に晒されたというものです。

リモートで仕事をしているが故の事態ですが、運が良い事にお取引先が居ないチーム内の打ち合わせだったのが救いでした。

内容は、”ってゆーか、この打ち合わせって必要?パフォーマンスなら要らんよねw リーダーがやってる感出したいだけやん”

というものでした。
チームリーダーからは、かなり注意を受け凹んでました。

チーム内からは、”よく言ってくれました!”とか、”みんな思ってた事でスッキリしました!” とまさかの擁護コメントが、チャットのDMに来ました。

人を傷つけるわけじゃないけど、ほんまの事言っただけですけど、それなら直接ミーティング不必要かなんて事はいえば良かったと思いつつ、気をつけないと。と感じました。

ニャゴニャゴ

男性/47歳/大阪府/自営・自由業
2023-12-13 17:20

案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
断捨離ということで、使ってない物を売却しようと色々な物を整理してました。
服にスポーツ用品に釣具。
いろんなお店に買い取りに出し、けっこうな金額になりました。
「こんなに金額行くかな?そこまで高いの売ってないけどなぁ」と思っていたら、売ってました。
五万円くらいする釣具を。
気がついたときには既に遅く、一度にたくさんやるべきではないなと反省しましたが、痛い五万円。

ライオットSMG

男性/43歳/東京都/歯科技工士
2023-12-13 17:19

本日の案件

本部長、秘書、皆々様お疲れ様でございます。

本日の案件です。
先月、健康診断のための検便を自宅で採取しました。
今の自宅トイレの便器の水深が中々深くて、下手するとタイタニックの終盤のジャーーーーック!のようになってしまうよと夫から言われました(ブツが水に沈む)
だから、かなり手前に座って用を足すといいよとのこと。
いやいや、もしかして目測誤って手前すぎたら地獄を見る。ならば!予め、水量を減らせばいい!と考えタンク横のネジを締めようとしましたが、硬すぎて動かず…。

でも便意はそこまで来てる!
急がなければ!!
こうなったらトイレの手洗いの所のタンクを開け、中の浮きをテープで固定すれば水量を少なくできる!と考え、重い陶器のタンクの蓋をズズズッとずらそうとしたころ!

…ひと月前に購入したばかりのスマートウォッチが、陶器のふちに引っかかり、画面が傷だらけになりました…。

浮きをテープで固定しましたが、すぐ剥がれました、というより、便意が我慢できなかったので夫の言う通り手前に座って、事なきを得ました。

検査結果は良好でした。

…スマートウォッチは傷だらけになりました。
画面カバーつければよかったなぁ…

のりーた

女性/47歳/神奈川県/専業主婦
2023-12-13 17:19

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

まさに今日、やっちまいました(涙)

私は毎週、木曜日にヨガに通っているんですが、今月は仕事や用事があり、1回しか行けないので、今日振替に行く予定でした。
その為に、仕事のお休みも代わって頂いたのに...
時間を間違え、ヨガの振替レッスンに行けませんでした。(私が行った時には、終わっていました)

せっかく、今日、行けると思ったのに~
自分が悪いのですが、悔しい!

あんぐり

女性/55歳/神奈川県/パート
2023-12-13 17:19

【案件】交通事故に遭ってブチ切れ!!

先日、自転車と事故に遭いました!

歩道を歩いていた所、後ろから子供の自転車が
足首に激突!
子供は停止し、正直に警察に証言してくれたのですが、
側に居た母親の対応に終始モヤっとしました。
まず、事故直後そのまま立ち去ろうとした事、
怪我をした私への心配や謝罪の言葉が一つもなかった事などです。
また、部外者が「子供なんだから許してやったら?反省してるでしょ!」
と口を挟み、私を悪者扱いしてきたんです!!
超絶イライラし、「あんた関係ないんだから口挟むんじゃねぇ!!!」
とぶち切れてしまいました(笑)
警察が到着するまで、この激ウザ部外者は去らず、くっそ邪魔でした!!!

まみこ

女性/35歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:18

今年の“やっちまった”優勝エピソード案件

お疲れ様です。
今年の“やっちまった”優勝エピソードは

小5の息子の授業参観に寝過ごして行けなかったことです。

仕事を理由に授業参観に遅れたとか行けなかったとか言いたくないので、小5の息子の授業参観には必ず有給休暇を取って授業参観以外は予定を入れません。
この日もその様にしました。
授業参観は昼過ぎの1時35分から。小学校までは自宅から歩いて5分程度。校舎に入って息子の教室がある3階まで5分かかるかかからないか。
自宅を1時20分頃に出れば十分間に合います。
自宅で昼食を終え、ふと時計を見ると12時半。まだ1時間近くあります。
お腹もいっぱいになったので少し横になろうとソファーで横になってTVを見てました。すると…。
そうです。私はいつも間にか寝てしまいました。
時計を見ると、午後2時20分。45分授業なので授業参観は終わってしまいました。
息子が帰宅して「今日来なかったの何で?」の問いに寝過ごしたとは言えず、会社から電話があって会社に行ってきた。と嘘をつくことしか出来ませんでした。
ごめんね!りゅうじん。クリスマスプレゼントは奮発するからね!
本部長と秘書に頑張って貰ってホームラン出してもらうからね!

りゅうじんの父ちゃん

男性/55歳/神奈川県/会社員
2023-12-13 17:18

番組テーマのメッセージ

もらった干し柿を、干してあるし保存食だから簡単には腐ったりしないだろと、仏壇の前に置いておいたら、カビを生やしてしまい食べられずやらかしてしまったなと思いました。

センターテール47

男性/47歳/大阪府/会社員
2023-12-13 17:17

案件

皆様お疲れ様です!

今年のやっちまった優勝案件は、"エアコン1日つけっぱなしをひと月に3回やっちまった"です。
先月急に寒くなってきたのでいよいよエアコンを稼働させたところ、朝に消す忘れること計3回。消し忘れたのは全て夫なのですが、朝のバタバタによる消し忘れなので、夫だけを責めることもできず。でもさすがに3回目の消し忘れを発見したときは、仕事終わりにがくっと肩を落としました。
来月の電気代の請求額、どうなってますかね。。夫とともに怯えています。

西陽が強い家在住

女性/43歳/大阪府/看護師
2023-12-13 17:16