社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
1980年代の思い出の曲は
工藤静香のMu…Gon色っぽいです
私は静香派、姉は明菜ちゃん派で
競うように歌って踊りを真似していました。
歌番組は楽しみで両親にお願いして
どうしてもその番組を観たいと説得して
テレビを占領していたのを思い出します。
ニコ丸
女性/47歳/東京都/パート
2025-02-04 17:08
思い出のあの歌
お疲れ様です。
私の1980年思い出の歌と言えば
八代亜紀さんの「雨の慕情」です。
小2の夏休み、肘を骨折して2ヶ月ほど入院しました。
その時、おばあちゃん年代の患者さんがほとんどの中
私と同年代の女の子がいました。
退屈な入院生活にとって同年代の女の子の存在は貴重でした。
子ども同士であっという間に仲良くなり
2人で歌っておばあちゃん年代の患者さん達からチヤホヤされた八代亜紀さんの「雨の慕情」。
サビの振り付けをしながら病室で歌った「雨の慕情」は
退屈な入院生活の思い出の歌です。
もう名前も顔も思い出せないけど(笑)、あの子、元気かなぁー。
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2025-02-04 17:08
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
私のドストライクミュージックですが
坂本九さんの上を向いて歩こう
です。
小学校でも中学校でも歌って、リコーダーで吹いたりもして、とても身近で心に残っている、好きな曲です。調べてみたら1960年の曲だと知りました。私は2009年生まれなので、49年前、約半世紀前ということになります。
でも、全然そんなふうに思えません。
100年後にも、きっとたくさんの人が歌える曲だろうと、予言します!
すみすみらんらん
女性/17歳/東京都/学生
2025-02-04 17:07
しゃぼん玉
大学時代、福祉の勉強していました。
そのとき出会った方が長渕剛さんの曲が好きだったので、ぼくも聴くようになりました。
その方に影響を受けていまも福祉系の仕事をしているのですが、聞くたびに今どうしてるんだろうと
思い出します。
僕とその方がつながるきっかけをくれた曲です。
ミドルジャンボジェット
男性/22歳/福岡県/会社員
2025-02-04 17:07
明日、受験最終日
本部長、秘書おつかれさまです
小6の息子が受験真っ只中です
2月から本番を迎えていますが、正直、良い結果が出ていません
本人の手応えは良いのに、夜中に出てくる結果は不合格
翌日も午前、午後と受け、前日の結果を伝え、気持ちを作り直してまた次の日に受けに行く、という日を4日間過ごしました
そんな生活も明日で終わります
大人の見立てが甘かった、思った結果を出せなかった悔しさもあり、こんな高いハードルに挑戦した息子の成長に感動する気持ちもあり、正直複雑です
オチのない書き込みですが、明日最終日にむけて
あとすこし、息子と頑張って今日を過ごします
もしよろしければ、B'zの「兵」をリクエストさせてください
AKP
男性/50歳/東京都/会社員
2025-02-04 17:07
どストライク
岡村靖幸「カルアミルク」
電話なんかやめてさ六本木で会おうよ今すぐおいでよ。みんなスマホなんかやめてさすぐ会おうよ。今すぐおいでよ。
ぼんぼやーじゅ
女性/51歳/熊本県/アルバイト
2025-02-04 17:06
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私の80年代ドストライク・ミュージックはクリストファー・クロスの「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」です。社会人2年目だったとき、ある後輩の女性から映画に誘われました。当日行ってみるとそこには彼女と、なんと私の先輩男性がいるではありませんか。どうやら先輩からの誘いを断れず、二人きりになりたくなかったのか、私を誘ったようでした。とても気まずい雰囲気のなか三人で映画「ミスター・アーサー」を観ました。結局彼女とはその後付き合うことになり、この映画で流れたこの曲を聴くと今でも当時の不思議な感情が思い出されます。
009
男性/67歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 17:05
案件
皆さんお疲れ様です。
私の世代ではないのですが、兄が良く聴いていた
CHAGE and ASKAのひとり咲きをお願いします。
小学校低学年でしたが、何気に忘れられなくて、たまにラジオなどで流れるとテンション上がります。
はまペンギン
男性/43歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 17:05
本日の案件に関しまして
ヤシロ本部長、浜崎秘書、ヤギ専務。社員の皆さんお疲れ様です。
小学5年生の時に洗濯物をたたむお手伝いが大嫌いでした。
お手伝いが楽しくなるようにと、始めたのがラジオを聴くことでした‼︎
ある時、歌手も曲も英語の意味も分からないけど、ズドンと胸にひびき。『中学生になったら、英語を頑張る。そして、この曲を訳したり歌いたい』
と自分に誓いました。
大人になって、その曲は
シンディーローパーの
タイム アフター タイムだと知りました。英語の勉強も洋楽を聴いて続けることが今でも出来ています。彼女の曲を聴かなければ、ドイツ人と夫と出会うことも出来ませんでした。
私に英語学習のキッカケを与えてくれた、シンディーローパーは4月の武道館で最後のライブとなるみたいです!
奮発して10万払い、前列で彼女に敬意を示して全力で歌ってきますっ‼︎
ネルガーちゃん
女性/40歳/東京都/N’s
2025-02-04 17:04



