社員掲示板
本日の案件!
本部長、秘書、社員のみなさん
お疲れ様です!
私のドストライクミュージックは、1975年にリリースされた八代亜紀さんの「ともしび」です。
私は大好きな八代亜紀さんのアルバムを聴きながら、夜の高速道路を運転することがドライブの恒例になっているんですが、そんな夜道を走りながらこの曲を聴くと毎回グッと来てしまいます。
誰の人生にもいつかは終わりが来て、そしていつかは大切な人との別れが来る。
だからこそ今を全力で生きて、無事に待ってる人の元へ帰らなきゃな…と思わせてくれた一曲です。
悲しく切ない歌ではありますが、八代さんが残してくれた名曲だと思います。
ともしび/八代亜紀
キャンちゃん
男性/31歳/岩手県/機械整備士
2025-02-04 16:51
本日の案件
お疲れ様です!
自分の時代を超えた、1980年代のどストライクミュージック…それはTHE BLUE HEARTSの「人にやさしく」です!
この曲をはじめて聴いたとき、どストレートな歌詞に心臓を鷲づかみにされました!
元気が欲しいときはこの曲を聴き、誰かを元気にしたいときはカラオケでこの曲を歌いました!
今の若い世代の方にもぜひ聴いて欲しいパンクソングです。
黒縁メガネ
男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 16:50
時代を超えた、私のドストライクミュージック
皆さんお疲れ様です。
私のドストライクミュージックは、ピンクレディー『ペッパー警部』です。
この曲は私が社会人一年目に、忘年会で同期と歌って踊った思い出深い楽曲です。
私が入社当時は、新人がその年の忘年会で芸を披露する暗黙のルールがあり、分かりやすい振り付けだったこの曲を採用。
さすがに警官の衣装は用意しませんでしたが、会社のユニフォームにお揃いのミニスカートで、恥を捨てやりきりました。
この年代の楽曲は、歌も振り付けも覚えやすいところが魅力だと思います!
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2025-02-04 16:49
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のどストライクミュージックは1976年にひらけ!ポンキッキで発表された
「このいのこ」さんの『パタパタママ』です。
ひらけ!ポンキッキといえば有名なのは「およげたいやきくん」なのですが
発表当時私は幼稚園児で、いつも母が忙しそうにしながらもこの曲が掛かると
テレビの前で一緒に歌ってくれたのを今でも覚えています。
母は今年で80になりますが、未だにシルバー人材センターで
体育館の受付の仕事をパタパタとしています。
黒猫のひげ
男性/52歳/東京都/介護士
2025-02-04 16:48
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
初めて人から貰った音源は田原俊彦さんのニンジンむすめ、なのですが、子どもの頃すぎてあまり記憶にありません(笑)
なので、初めて貰ったCDをリクエストしたいと思います。
JUN SKY WALKER(S)の 歩いていこう です。
中学卒業の時、女子の後輩から貰った8cmのCDでした。
なぜこのシングルを僕にくれたのか、今でもぜんぜんわかりません。
特にジュンスカが好き、だったわけでもなく、その後輩ちゃんとジュンスカの話をした記憶もありません。
このプレゼントにどんな意味があったのか、無かったのか、さっぱりわかりませんが、
生まれて初めてプレゼントで貰ったCDシングルだったので、今でもちゃんと持ってます。
リクエストよろしくお願いいたしまーす!
いのうえまんぼう
男性/50歳/静岡県/公務員
2025-02-04 16:48
本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私のどストライクミュージックは坂本九さんの「上を向いて歩こう」です。
世代じゃなくても誰しもが聞いたことがある曲だと思いますが、私はジブリの「コクリコ坂から」という作品の挿入歌で流れていたのがとても印象に残っています。1963年が舞台の作品で、主人公の女の子が少し気になっている1つ上の先輩に自転車の後ろに乗せてもらって坂を駆け下りる夕暮れ時のシーンで流れるのですが、それがなんとも甘酸っぱい青春のシーンで胸がトキメキます。
「上を向いて歩こう」は映画の宣伝用ポスターのキャッチコピーにもなっていて、この歌が流れるシーンは私のお気に入りです。
コクリコ坂から見たことない方はぜひ見て欲しいです!
旅するカワウソ
女性/30歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:47
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
1980年代の名曲で思い浮かぶのは、少年隊の仮面舞踏会です。
昔、母親やおばとよくカラオケに行くことがあり、その時に母親とおばがデュエットで必ず歌うのがこの仮面舞踏会でした。
2人で熱唱し、高校生である私が何故かバックで踊るという状態…
ただ、母親もおばも凄く歌が上手いので、その歌声にホレボレしていました。
またあの時みたいにカラオケ行きたいなぁ〜
Sho助
男性/38歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:47
案件
皆さまお疲れ様です。
私の父がキャンディーズのファンで父から教えてもらった曲、「わな」がとっても印象的でした!
昨日の案件の年代がまさに青春時代だったのですが、その時の流行りの曲しか知らなかった私は「わな」を聞いてかっこよくてどハマりしてしまいました。
クールな感じが新鮮で、何度も何度も聞いた記憶があります。いつの間にか忘れてしまっていて、今日の案件で思い出せたので久しぶりに聴けたらいいなぁ。
お母ちゃんものりものです
女性/36歳/神奈川県/パート
2025-02-04 16:46
本日の案件
本部長 秘書の浜崎さん
お疲れ様です
私のドストライク曲は 青い影 プロコルハルムです
この曲は私が知ったのは学生の頃で 友人と山中湖へ早朝にドライブに行った先の喫茶店で偶然流れた曲で何故か早朝の眠い雰囲気にマッチして感動した覚えがあります もう45年程前になります その後はカバー曲も色々聴いています オルガンの旋律がとても良く合う曲ですが 聴く状況を選ぶ曲な気がします よろしくお願いします
余命50年
男性/67歳/東京都/むしょく
2025-02-04 16:45
案件
お疲れさまです。
私が生まれる前に発売されたにも関わらず、今聞いてもまったく色褪せてないし、父が運転する車の中でよくかかってたこの曲をリクエストします。
私というよりも父のどストライクミュージックですね、村下孝蔵さんの初恋をお願いします。
まほまほぱぱ
男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 16:45



