社員掲示板

  • 表示件数

1980年代までリクエスト

お疲れさまです。

寅さんに会いたくて、毎日、『男はつらいよ』観てます。
不器用で、破天荒で、バカ正直で、ケンカっ早くて、自分は二の次で、優しくて…
映像も古く、自分が子どもの頃の、懐かしい風景があって。

“心の琴線に触れる”ってまさに、このこと!
豊かな気持ちになって満たされます

こかゆ

女性/49歳/埼玉県/公務員
2025-02-04 15:13

案件!

皆さま、お疲れさまです。

私のバックトゥーミュージックは、
クイーンのボヘミアンラプソディです。1975年発表で、今回、私と同い年だという事を知りました。

映画を見てこの歌にはまり、以前、投稿を採用して頂きましたが、かれこれ2年近く、コツコツとピアノで弾けるように練習しています。

ゆっくりでは何とか全部を弾けるようになってきましたが、早いところは指がついていかず、まだまだ練習中です。
(この曲しか弾けません)

曲を全部流すと6分と長いので、本部長の好きなLive Aidライブエイドバージョンでお願いします。

追伸:採用で貰ったDVDは、大切にとってあります。

あじみりん

男性/51歳/東京都/公務員
2025-02-04 15:13

伊藤つかさ 夕暮れ物語

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。

私の80年代どストライクソングは
伊藤つかささんの『夕暮れ物語』です。

中学生の時、伊藤つかささんの大ファンでした。
『3年B組金八先生』2ndシーズンでクラスのマドンナ的な役柄でメジャーになったアイドルで、かのタモリさんも伊藤つかささんファンで『いいとも』のテレフォンショッキングに伊藤つかささんが出た時には、あのタモリさんが緊張して上手くしゃべれなかったという逸話もありました。

ファンクラブにも入っていましたし、1stアルバムも買いました。予約特典のポスターはつかささんに見られているようで恥ずかしすぎて貼れず(笑)
1stアルバム発売記念の初コンサートも観に行きました。

たまたま、伊藤つかささんと同じ中学生だったというヤンキーのお姉さんと知り合って「サインもらって来てやっから」と、メモ用紙にピンクのサインペンで「こんにちは、つかさです」と書かれたものをもらい、本物かどうか分からないけど本物と信じて、生徒手帳に入れておきました。

思春期の思い出がたっぷりです。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-02-04 15:11

〜1989年!刺さる歌案件!!

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

本日2/4は9年目の母の命日です。
うちの母、めっちゃハウンドドッグが好きでした。
母に連れられて小学生の時に初めて参戦したライブはハウンドドッグなほどです!
母の車に乗ればカセットテープから流れて来る歌と言えばハウンドドッグ!
何曲も覚えて歌えますが中でも大好きな歌が、
1988年シングルリリースのアンビシャス(英語大文字表記かな?)です。
小学生の私にも刺さり中学の部活が辛かった時も、高校受験の時も、専門学校に行ってからも壁にぶつかった時はいつも聴いていました。

多分かけてくれたら母が空で小躍りします!
ハウンドドッグのアンビシャス、聴きたいです!!

カイやん

女性/45歳/静岡県/内職
2025-02-04 15:07

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が思う1980年までの名曲は、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」です。
私は30代なので世代ではなかったですが、職場で先輩が聴いていて好きになり、カラオケでも歌うようになりました。そして人生最高得点の97点を取った記念すべき思い出の一曲でもあります。

身長180cm

男性/--歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 15:07

本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が大好きだった思い出の曲は、1986年にリリースされたボン・ジョヴィの「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」です。

私が小学校低学年だったころ、この曲のMVが入ったDVDが家にあり、学校から帰るとゲームやお菓子よりも、まずこのMVに合わせてライブごっこをやる事にハマっていました。

歌詞の意味もわからず、英語も喋れないのに、あそこまで魅了されていたのは、ボン・ジョヴィのスター性ゆえでしょうか。
今でも聞くと、ライブ映像が頭に浮かんできます。

キノコング

男性/28歳/東京都/会社員
2025-02-04 15:05

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

夕方の放送にこの曲は流れないと思いますが、この曲について投稿します。

X-JAPANの「紅」(1989年リリース)

X-JAPANを代表する曲ですが、私は高校の野球部時代にこの曲を応援歌として歌っていました。
紅が応援歌としていた1つ上の先輩は、代打の切り札として活躍。打てばたいてい3塁打。先輩が打席に立てば、もう打ってくれるんじゃないかという、雰囲気があり、応援部隊は盛り上がったものです。
この曲のはち切れんそうな叫びとエネルギーは、まさに私の高校時代のがむしゃらさと上手くいかないもどかしさを表していたような気がします。

お晩(ばん)で、すげち

男性/42歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 15:03

フリー

毎日音楽案件ならいいなあ楽しいし。

デッカチャン、本部長、秘書のストライクミュージックも教えてください。
あっ秘書は25歳だからほとんど知りませんね笑

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-02-04 15:02

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

私のどストライクミュージックはCOMPLEXのBE MY BABYです。

スーパーボーカリスト吉川晃司とギターヒーロー布袋寅泰さんが組んだのも凄いですし、今聞いてもカッコよく色褪せないです。

2011年の東京ドームライブのオープニングでBE MY BABYが流れる中での二人の握手は感動的でした。
これぞジャパニーズロックの名曲です。

DJタカシ

男性/42歳/東京都/会社員
2025-02-04 15:02

本日の案件

本日の案件ですが、私のどストライクミュージック、それはEarth,wind&fireのSeptemberです。
私が産まれる前の曲ですが、ずっと聴いていて染み付いています!
両親がまずこの曲を好きだったのでしょうね、私が子供の頃は家族でドライブのときに必ずかかっていました。ノリノリのアップテンポで子供もついつい体が動いちゃって、車の中で大騒ぎしてました。
いまだにいつ聴いても無条件に気分が上がります!

まかろんぬ

女性/37歳/東京都/会社員
2025-02-04 15:01