社員掲示板
1980年代までのドストライクミュージック
皆様お疲れ様です。
1980年代までのドストライクミュージックは、
少年隊の「仮面舞踏会」です。
歌って踊れるアイドル!
少年隊の大fanでした。
私は小学生だったので、
親に下敷きやプロマイド写真を買ってもらい
毎日ニヤニヤしていのを思い出します。
本当にカッコ良すぎます♡
どれもみんな好きな曲なんですが、
一番好きな曲は「仮面舞踏会」
「いっそ X・T・C(エクスタシー~)」の所の腰振りがたまらなく好きでしたねぇ〜。
ぷっぷくぷーさん
女性/50歳/埼玉県/専業主婦
2025-02-04 13:21
案件
皆様お疲れ様です
1980年までのドストライクソングは、風「22歳の別れ」です。
この曲に出会ったのは小学生の頃。
両親が買ったアルバムでした。
そしてこの曲の心の葛藤を汲み取れたのはいい大人になってから。
17歳から5年付き合った人か、きっと親が用意したであろう目の前にある安定した人との幸せか。
22歳で選ばなければならないのは、この世の中であれば早すぎると思いますが、結婚して当たり前の当時の風潮だときっと大きな選択だったのだと思います。
先を見通せない好きな人と別れて、安定した人生を選んだ主人公を否定出来ないなーといい大人になってからの考えさせられた1曲です。
いずみじゃないよいづみだよ
女性/31歳/埼玉県/パート
2025-02-04 13:18
1980年代の曲
1980年代の印象に残ってる曲はTHE BLUE HEARTSの人にやさしくです
この曲は1987年の曲ですが、人にやさしくというドラマで知りました
優しい人が好きで誰かと想いを共有したり頑張れと応援するのがいいですね
ドラマでは当時小学生の須賀健太さんがいじめにあったり、母親と会えない等辛いことがありました
香取慎吾さん、加藤浩次さん、松岡充さんのスリーピースという家で家族のように接してたのが温かくて毎回見てましたね
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-02-04 13:18
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私のどストライクミュージックはシャネルズのランナウェイです。
昨年、ある音楽イベントで初めて聴いて知りました。
メインボーカルの鈴木雅之さんの歌声が素敵なことはもちろんですが、バックコーラスも印象的でした。その音楽イベント中のトークも面白くて、まさにエンターテイナーだなぁと感じました。
最近、ファーストテイクにも出ておられたのですが、あのスーツを着こなせるのはさすがだと思いました。
一歩千金のコボちゃん
男性/33歳/神奈川県/公務員
2025-02-04 13:10
BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私が幼少期だった1970年代のスターは『山口百恵』さんです。
若い方でも「ちびまる子ちゃん」でご存知の方もいるのではないかと思います。
『プレイバックPart2』や『良い日旅立ち』等、ヒット曲はいくつもありますが、特に印象に残っているのはラストシングル曲となった『さよならの向う側』です。
人気絶頂期に婚約と引退を同時に発表されたときは、本当に衝撃を受けました。
最後のお別れとなった歌番組でこの曲を歌い、マイクをステージに置いて去っていった姿は今でも忘れられません。
今振り返っても、唯一無二と言っていい、伝説のスターのかっこいい去り際でした。
スタプラ
男性/54歳/東京都/会社員
2025-02-04 13:04
高中正義 BLUE LAGOON
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
私の1980年代までどストライクソングは
高中正義さんの『 Blue Lagoon 』です。
小学生の冬休み、はじめてヘビーリスナーになった土曜深夜のラジオ番組の年末スペシャルで「来年はきっとこんな曲が流行るんじゃないかしら」とパーソナリティがレコメンドしてくれました。
初めて聴いて、こんなに美しい音楽があるのか?!と衝撃を受けました。オーバーではなく真冬の子供部屋の布団の中から、南国のビーチへトリップしたような。
お年玉をもらって、年明けすぐに高中さんのアルバムを買いました。初めてのジャズ・フュージョンのレコード。
初めてのコンサートも高中さんの武道館。
初めてのスタジアムも高中さんの横浜スタジアム。
いろんな初めてを高中さんにいただきました。
ぜひ皆さんと一緒に聞いて、真冬の日本から南国のビーチにトリップしたいです。
コーギーモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-02-04 13:03
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんおつかれさまです。
本日の案件ですが、SHOGUNの「男達のメロディー」をお願いします。
20年くらい前にあるイベントで斉藤和義とゆずがコラボして歌っているのを見て「何とかっこいいんだ!」と思いました。
ぜひこの曲をかけてくださーい。
キャリアライダー
男性/41歳/東京都/会社員
2025-02-04 13:02
本日の案件
やしろ本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!
本日の案件、私のドストライクミュージックは
杉山清貴さんの『さよならのオーシャン』です。
この曲は私の母が杉山清貴さんのファンで、休みの日の掃除をするときに杉山清貴さんの曲を流していました。中でも耳に残り今でも懐かしく感じるのがこの曲です。
下町のルイス
男性/34歳/東京都/会社員
2025-02-04 12:58
City Hunter
本部長、浜崎秘書、皆々様、お疲れ様です。
私は28才なので1980年代を生きていませんが、FENCE OF DEFENSE「SARA」を
リクエストしたいと思います。
アニメ「シティーハンター2」のオープニング曲です。
数あるシティーハンターの曲の中でも、私は「Get Wild」より好きかもしれません。
なみえる・あなーきー
男性/29歳/東京都/フリーランス
2025-02-04 12:56
どストライクミュージック~1980年
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんこんばんは。スポンサー様いつもありがとうございます。
わたくしのどストライクミュージックは、野村将希の「一度だけなら(1970年)」です。当時小学校五年生。大晦日の昼のワイドショーちびっこ紅白歌合戦にテレビ出演「一度だけなら」を唄いました。NHKの紅白歌合戦に対抗した番組でした。生放送のスタジオは、子どもながら緊張しました。
ピラニアマスター
男性/66歳/東京都/会社員
2025-02-04 12:54



