社員掲示板

  • 表示件数

レトロ音楽案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様です。

今週のスペシャルウィーク、昨日からめちゃくちゃ楽しんでます!
最後のSMAPとミスチルの連続にはしびれました。。。
さて、本日のテーマですが、
やっぱり昭和のアイドルということでものすごく推している
森高千里さんの「渡良瀬橋」をリクエストします!(1993年リリースなので範囲内ですよね。。)
森高さんの曲といえば「私がおばさんになっても」だと思うのですが、
渡良瀬橋もしっとりかつ旅気分を味わえる歌で大変お気に入りなのでこちらを書き込みしました!
しかし、今でもかわいらしく美人な森高千里さんって素敵ですよね、本部長!!

ごいし

男性/34歳/千葉県/会社員
2025-02-04 11:04

カレー鍋

カレーを食べた終わった鍋…
いきなり洗うのは、いろんな意味で
罪悪感満載で抵抗がある(^_^;)

最初は、
コンソメ、水、mixベジタブル、
ハムかベーコンなど入れて
ソースとかで調味してカレースープにしたり…
もしくは、茹でたジャガイモを鍋でつぶして
混ぜればカレーポテサラ♪
ジャガイモが、ルーを絡め取り、かなり綺麗になる

そして、もうひとつ発見してしまった
食パンを1センチ角にカットして鍋の中で混ぜ
パンに絡ませ吸い込ませたら…
大皿へ移してチーズをかけレンチン★
ブラックペッパーを振りかけ
カレーパングラタンの完成♪

ルーは綺麗に取れるから食品ロスに貢献
洗剤の節約、排水管汚染防止、環境汚染防止
そして、副菜が出来上がるというオマケ…(笑)
したがって罪悪感ゼロ~♪(*^-^*)V

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-02-04 11:04

Truth

本部長・秘書・リスナー社員の皆様
お疲れ様です

私の名曲は
T-SQUARE の「Truth」です
この曲に出会ったのが
フジテレビ地上波で放送されていたF1で
オープニング曲でした
某ミュージックで流れてきたこの曲に
夢中で観ていたF1レースが甦り
久しぶりに心が踊り
名曲はいつ聴いても良いですね

あまがみさま

女性/55歳/東京都/会社員
2025-02-04 11:02

「私のドストライクミュージック」

本部長、秘書、スタッフ、スポンサー各社、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

今回の案件ですが
ドストライクミュージックと言うか今でも印象に残っている音楽は
井上陽水さんの少年時代です。

小学6年の学習発表会の時に今までは生徒が発表するだけでしたが
この年はサプライズで先生方がこの曲を歌ってくれました。
本番の日までまったく知らず各学年の発表が終わった後に
突然ステージの明かりがつき先生方が合唱団のような服装でならび始めました。
そこで少年時代を歌ってくださり、一人一人が子供の頃の夢を発表してくれました。
ある先生はステージ上でダンスも披露してくれました。
まったく知らされていなかったので泣き出す子、笑い出す子と様々でしたが
今でもハッキリと思い出せるくらい素敵な思い出です。
あの時の先生方もほとんどの方が定年を迎え、亡くなられた先生もいて
どんどん会うこともなくなりました。

今でも少年時代を聞くとあの日が一気に甦ります。

とび

男性/46歳/東京都/会社員
2025-02-04 11:00

どストライクミュージック

本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです。

私のどストライクミュージックは、ケニー・ロギンスのデインジャーゾーンです。
1986年に公開された映画『トップガン』でこの曲に出会いました。戦闘機の離着陸に合わせて流れるこの曲に、なんてかっこいいんだ、と心を撃ち抜かれました。
私はライダーなんですが、この曲と出会って以来、バイクのエンジンをかけるのと同時に脳内でイントロが流れ出します。そして曲に合わせてアクセルをふかします。
走ってて気持ちいいんですよ。
私のテーマソングです。

マーヴェリックの公開もあって、みなさんにこの曲のカッコ良さが、広まったようで嬉しいです。

アゲハチョウ

女性/61歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 10:59

私のドストライク・ミュージック

皆様、お疲れ様です。
私の80年代、ドストライク・ミュージックは石川ひとみさんの「まちぶせ」です。

父が、BSの昭和歌謡の番組が好きで、知らないうちにこの曲を覚えていました。
落ち着いたメロディーで切ない歌詞が染みます。
冬のこの寒い時期は特にです。

最近、石川ひとみさんがテレビ番組で歌ってらっしゃるのを観て、昔と変わらぬ歌声と容姿に驚きました。

たじぼう

女性/35歳/千葉県/会社員
2025-02-04 10:53

2月4日(火)案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
本部長と同い年の私が本日、リクエストするのは
1986年のヒット曲、渡辺美里さんの
「My Revolution」です。

当時、小学4年生でしたが、
兄の影響もあり
テレビ番組や音楽への興味などは
やや、ませていたところもありました。
「セーラー服通り」というドラマの
主題歌で、ドラマを観ていた記憶があります。
イントロからワクワク、胸がキュンキュンする
感覚は、何度聴いても変わりません。

南側の、マコすけ

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 10:50

人生を変えた一曲

ローリングストーンズのロック・アンド・ア・ハードプレイスが人生を変えてしまいました。
真面目なガリ勉高校3年で本格的な受験勉強真っ最中だったのですが…ラジオから流れて脳天撃ち抜かれました。それまでの真面目君人生の反動か不良オヤジ達がたまらなくカッコ良く見て、イッキにのめりこんでしまいました。挙句の果てに大学受験で上京した際、有り金握りしめダフ屋からチケット入手し、ストーンズ初来日東京ドームへ!
関東の受験は全て落ちましたが一片の悔いなし!

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 10:47

「 私のどストライクミュージック 」

皆さん お疲れさまです♪
80年代に中学生なったばかりの頃
「竹内まりやさんの『不思議なピーチパイ』」に
ハマってました♪

春先で日差しも明るくなってワクワクする時期に
気になる男子も登場してドキドキしはじめた時
まさに流行っていた曲でした♪
私の心境と一致した可愛いらしい曲に
まりあさんの歌声、もう、聴いているだけで
ワクワクドキドキ♪
この曲を聴くと春を感じ、当時のワクワクドキドキが
今でも蘇ります♪思春期だったな~♪(*´▽`*)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-02-04 10:34

ドストライクミュージック案件

皆さまお疲れ様です

大学生時代にテニスのサークルに入っていました。みんなで遊びに出掛けたりしていた楽しい時代^ ^
みんながよく聴いていた曲がありました。

【シーズンインザサン】TUBE
(1986年リリース)

S君の車に乗せてもらうとBGMはいつも【シーズンインザサン】でした。
女友達と「またぁ〜?w」なんて笑っていましたが、ドライブソングとしてもピッタリでした。
なんだかんだ言ってもやはり皆んなこの曲が好きだったんだと思います。
青春の思い出の中の曲です♪

今でも女子会で、
S君の車に乗った時は【シーズンインザサン】だったね、というネタで盛り上がれます(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 10:32