社員掲示板

  • 表示件数

大人になっての友達案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

私の大人になってからできた友達は前職の先輩です。元々年も近く、ドラマの話をしたり、漫画の貸し借りをする仲でした。
私が退職して、別々の職場になった後もちょくちょく連絡をとったりしていました。

ですが、今年の2/15からより親密な関係になったと思います。それは、、timeleszのオーディションです。タイプロきっかけで一気に距離が縮まり、2人でファンクラブにも入りました。
timeleszのおかげで、頻繁に連絡を取り合っており、今では推し友に昇格したと個人的には思っています!
推しは友達をも作れる偉大な存在です!笑

まだコンサートは当たっていないので、いつか2人で行けたらいいなと思っています。

しの&はら

女性/32歳/埼玉県/会社員
2025-09-17 11:50

昨日の本部長の言葉

本部長、秘書、社員の皆様。お疲れ様です。
昨日の冒頭の本部長の言葉とても身に染みています。

不安障害と心気症と診断され、毎日毎日一進一退、
考えなくていいことを考えて、ほっといていいようなことを常に、最悪な方向に考えてしまって
ちょっとした体の変化になにか大きな病気なのではないか、考え込んで苦しくて
常に付きまとう恐怖と不安感が心の中に広がったり縮まったり
調べちゃダメと言われてもネットで症状調べてまたへこんで…
それでも本部長の言葉がしみじみ体に染み渡って、少し楽になりました。
まだまだここから抜け出すのは難しいけど、大きく息を吸って吐いて体に空気を取り入れて、少しずつ前に向かっていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

ゴリラ松尾

女性/33歳/東京都/会社員
2025-09-17 11:48

大人になっての友達案件

皆さんお疲れ様です。
私は人との距離を詰めるのが苦手なのですが、グイグイ距離を詰めてこられるのも苦手です。
ある程度の関わりがあってから、徐々にお互いが距離を詰めるのは良いのですが、0から100で来られると引いてしまいます…。
かと言って私のように距離を詰めるのが下手だと、なかなか関係が築けないんだろうとも思います。
ちょうど良いって難しいですね〜。

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2025-09-17 11:46

案件

皆さんお疲れ様です。

大人になると友達作りって難しいですよね…

接客業なので仕事のスイッチが入っていると
【人見知り】という概念は無くなるのですが、
普段の生活では話しかけるのはかなり苦手です。

それでいうとスカロケから友達になれた方も
少なからず居て、頻繁に連絡を取り合うわけでは
ないのですが、続いているのは本当に感謝です!

スカロケという場所がなければ新しい友達を
作ることはできなかったと思うので、
スカロケがあって本当に良かったですヽ(´▽`)/

よっぴい

女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-09-17 11:39

本日の案件

皆様お疲れ様です。
私は人から話しかけられやすいタイプなので、大人になってからは旅先で友達ができることがあります。
半年前には、20歳上の香港人オタク女性と友達になりました。一人旅中に船を待っていたら、この列であってますか〜と尋ねられたのがきっかけです。
その方はよく日本に遊びにきていて、この旅行中には銀魂展に行くのだとか。そこからオタクの探り合いタイムがスタート。。。まずジャンプ作品から始まり、今流行っているアニメの話、今期アニメの話、漫画、ラノベ、声優と徐々に深めていき、、、最後にお互いBL好きだと分かった時は、がしっっと握手しました。
その後は船で1時間語り合い、連絡先を交換。今でも頻繁に、オタ活報告や日常のことをシェアしています。いつか一緒にオタ活しにいくのが楽しみです。

たぴよこ

女性/29歳/東京都/自営・自由業
2025-09-17 10:47

大人になってからのお友達案件


わたしの大人になってからの
お友達は、釣りの師匠ですね。
元々グループ会社の上司でしたが
グループが解散され別会社に
なりましたが海釣りには
誘って頂き飲みに行ったり
仲良くして頂いています。
面倒見がよく海釣りの際は
助けて頂いています。
お互い歳とつて海へ行くことも
減りましたがこれからも仲良く
してくださいね。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-17 10:33

大人になっての友達案件

本部長、秘書、リスナー社員、スタッフのみなさん、お疲れ様です。
大人になってからできた友達案件ですが、私はとある横浜のエフエム局も聴いていて、エックスで良くポストしたり、番組にメールを出して読まれたりしていたら、私のラジネを知ってる方からDMが来て、その番組のイベントに参加しませんか?とお誘いがありました。
私も今年は色んなリスナーさんと交流したいと思っていたところだったので、少し不安だったけどお誘いに乗ることにしてイベントに参加しました。
そこで更に知り合ったリスナーさんたちとも、その後お酒を飲みに行ったり別のイベントに参加したりしながら仲を深めました。
本名とか年齢とか経歴とかあんまり良く知らない仲間たちですが、そんなの関係なくみんな仲良くその時その時を楽しんでます。
知り合ってまだ半年くらいですが、かなり仲が深まってきている印象です。

港南のゆたろう

男性/49歳/神奈川県/会社員
2025-09-17 10:15

おとなになってからの友達案件

大人になってからの友達との距離の詰め方は「好きなものでつながって、深入りしようとしない」ことです!

大人になってからの友達は、もっぱらラジオでのつながりです!ラジオがなかったらきっと交わらなかった人たちとの出会いに感謝しています。

私が心がけていることは、みんながエックスや掲示板で公開していること以上に深入りしようとしないこと、そして「いま」をみんなと楽しむことです。

歳を重ねると、過去にいろんなことがあった人もいるし、社会的な立場がある人もいるのは当然です。でも、そういうことは気にしないで、あえて聞かず、あえて知らず、「今目の前にいる、好きなことが一緒のあなたと乾杯できることが楽しいよ!」という気持ちで仲良くさせてもらっています!

ラジオリスナーさんと会うと、ほんとうに楽しい!!!こんなふうに大人になって遊べる仲間ができたことはかけがえのないことです!

みんなー!
大好きだよー!!

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-17 10:00

大人になっての友達案件 〜こうして距離詰めました!〜

おはようございます

大人になってからの友達、、、
ママ友とは今も頻繁に連絡取り合っていて大切ない友達です。

最近になって高校野球好きで友達になった人もいます。
推し校応援はいつも1人で行っていましたが、
ある日「隣り空いてますか」と声を掛けられて「どうぞ」と隣り同士に。
その日は「勝って良かったですね」ぐらいの会話でしたが、偶然次の試合でまた近くの席になりました。
何となく「一緒に応援しましょうよ」となりました。
推し具合も校歌を歌えたり、応援曲の手拍子も慣れている感じが同じ匂いを感じました。
でも試合が終われば「お疲れ様でしたー」とあっさり解散。

それから2ヶ月半後の次の大会の推し校応援席でまた会ったので、隣り同士座りました。
その辺りから息子がいて在校生だとか、
どこから来ているとかポツリポツリと試合以外の事を話すようになりました。
そしてLINEの交換。
途中まで一緒に帰るようになりました。

お互い推し校応援以外の話は踏み込まないので、良い距離感かなと思っています。
学生時代からの友達とはやはりちょっと違う関係性ですね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-17 09:46

ふつおた

今日、午後7時からミーティングが入ってるー。

えーやだー
えーやだー
えーやだー

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-17 09:46