社員掲示板
ふつおた
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
1年半前に20代前半の女の子が入社してきました。
私とその子は職場の中でも壁に遮られた場所でふたりきりに近い状態で隣同士でした。
良く言えば「今ドキのZ世代」といった感じで、「自分の行動全てを認めてほしい」というスタンス。
遅刻の際起きれないのは病気のせい、仕事が覚えられないのも窓からの光が眩しいのもエアコンの温度が自分好みでないのも男性社員の匂いが嫌なのも自分の心の病気のせいだと言っています。
少しでも自分の思い通りにならないと人の悪口を言い、反応が悪いと不機嫌になる。
1日中ずっと下ネタを言われ続け、私の顔を見るなり挨拶のようにいきなり体の一部分を大声で発してきます。本当に気持ち悪い。
そんな彼女が水曜日までで辞めることになりました。
上司に辞めると伝えてからは「こんな会社!」とか「こんな会社で働く底辺の奴ら」と言われ続け、自分の結婚相手(20代前半)はお金持ちで素晴らしい会社にお勤めで自分もその会社にこれから入社するんだ、何不自由なく暮らしている、この会社のようなたいした稼ぎもない人達とは違うとも言われ続けていた1カ月でした。
前からですが基本スマホばかりしていてロクに仕事もせず私に一方的に話しかけて、反応が悪いとふてくされて。
本当に疲れました。
このまま何も言わず、次の会社に行って今まで自分がしてきたことを当たり前だと思い込んでやって、今度は同じ会社で働く旦那さんの迷惑になったり、現実を突きつけられればいい、と思ってしまっています。ごめんなさい。
あと残り、水曜日の1日なんです。
完璧にやり遂げたい。
でも行きたくない。あの気持ち悪いセクハラの言葉をまた1日中聞きたくない。
こんな話をして申し訳ないです。
私にあと1日平然とがんばるパワーをいただけませんか。
ぺーちゃんのママ
女性/43歳/千葉県/会社員
2025-09-22 07:31
国税調査
おはようございます
国税調査がきたので自分の分を答えました
世帯主に封筒がくるけど、質問は全てスマホの専用ページで答えるようになってました
便利な時代になりましたね
仕事内容が迷うけど、事務職でデータ入力という無難な物にしました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-22 07:28
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
うちの職場のありなし案件なんですが、仕事で成果を出しても、実績を上げても、管理職に挨拶をしないと評価が上がらないという事です。
同僚に「うちの会社って、管理職に挨拶しないと評価が上がらないって噂、本当なんですか?」と聞いてみたら、それが巡り巡って、うちの役員の耳に入ってしまいました。一介の社員の声が役員にまで届くなんて、噂って本当に怖いですね。
役員は「挨拶で評価する項目はない。でも、人間だから好き嫌いはあるだろうからね」とおっしゃったそうです。
つまり、うちの会社の管理職は好き嫌いで評価を決める可能性があるって事ですよね。
仕事で成果を上げたり、実績を出したりすると、それを妬まれて評価が上がらないことがあるようです。
そういえば、前任の上司が管理職だった時は、給料もボーナスも、全然上がらなかったことを思い出しました!
今の上司になってからは、爆上がりですよ!!
成果や実績も上げていますが、忖度のスキルも上げていますからね!
旅うま
男性/44歳/茨城県/会社員
2025-09-22 07:28
おはようございます♪
東京の最高気温は28℃
今日は晴れて、穏やかな空。昼間は少し暑い体感になるので、汗拭きシートがあると重宝しそうです。朝晩との気温差が大きいため、羽織る物で体感温度の調節を。
9月22日の誕生花
誕生花
コバンソウ
花言葉
白熱した議論
今日はチビッコ、学校からお友達のお家へ♪
たくさん遊んで夕飯まで一緒に。◕‿◕。
とてもありがたいです☆
今週も元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-22 07:25
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
月曜日
つい、明日休みだと思うと、足取りも軽いです。
( ̄▽ ̄;)
本日のゲスト、PEDRO!!!
ボーカル兼ベース の アユニ・Dさんは、誕生日が同じなので、BiSHの頃から応援しています。
今日は『国際ビーチクリーンアップデー』
日付は、アメリカ・サンフランシスコに本部のある「海洋自然保護センター」が1985年から実施した事から。
クリーンアップといえば、私も参加した事がある、
「コスモアースコンシャスアクト」 が頭に浮かびます。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-22 07:18
これってありですか???
本部長、秘書リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私の職場ではパートの皆さんが先に帰ってから社員が帰るみたいな雰囲気が凄くあるのですが
パートの皆さんは私の定時6時30なっても中々お喋りが止まらず帰ってくれません。
最近では定時すぎて、帰らない理由がお喋りだし帰っていいよねと思い先に帰ってしまいます。
これってありですかね???
後わたくしごとですが、もう少しで第一子が生まれてくる予定です。頑張ってる奥さん
生まれてくる子供、ついでに私に向けてエールを本部長、秘書からいただけたら嬉しいです!
有名じゃないガッキー
男性/27歳/東京都/会社員
2025-09-22 07:17
本日の案件ですが、
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
さて、本日の案件ですが、私は運送会社でトラックドライバーをしています。来月10月から運転中の喫煙が禁止になります。「ながら運転」に該当する可能性があるのと、喫煙中の動作が安全運転義務違反(よそ見や危険回避が遅れる)や集中力の低下になるからという上層部の判断です。どう思います?喫煙しないドライバーでも事故る人は事故るし、喫煙者でも無事故無違反の人はたくさんいます。わたしも喫煙者でゴールド免許です。
カナヅチサーファー
男性/59歳/神奈川県/会社員
2025-09-22 07:15
ありなし案件
皆様お疲れ様です。
私の職場では、いまだに出勤簿にはんこを押しています。
カードをタッチしたり、タイムカードを利用したり、もはや出勤簿すらデジタル化となっている今の時代にはんこなので、これはずっと変わらないものなのかなと思っています。私ははんこを押すのがきらいでなないのでよいのですが、皆様の職場はまだはんこを押すタイプの出勤簿なのでしょうか。
スカロケの出勤簿もはんこでした!毎日出勤しています!
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-22 07:11
MON 本日の会議テーマ 「職場のありなし案件 ~これってどう思います?〜」
本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件ですが、職場のなしだなーと思うことは、は独り言が大きいです。
私の前の席に常に独り言をしゃべっている人がいるんですが、いつも通りの独り言だと思ってスルーをしていたら私に話しかけていたという場合もあり、区別がつかず結構困っています。
解決方法何かないですかね?
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-22 07:02
ポイント稼ぎ
おじさんのふらふらふらだんす(~ ˙-˙ )~
いつもは電車を乗り継いで動いてるんですが
たまには地元近郊をってことでドライブ
目的は9月から始まった私の田舎(岐阜県東濃地方)の名物「栗きんとん」を手に入れよう&観光
まずは加茂郡八百津町へコーギモモさんおすすめの栗きんとん屋へ向かうんですが人が多く駐車場も満員で諦めて山を超えて岐阜県恵那市と中津川市へ
途中景色が良いなと思い止まって写真を取り看板見たら
棚田百選(そんなのあるんですね)に選ばれた場所でした。さらにドライブ続けてストーンミュージアムに寄り 石のピラミッドを見て、恵那河童村の河童の石像とスカロケのアクスタで写真を取り、その後恵那峡展望台で写真 、前日の大雨で川が濁ってたのは残念でした
最後は近くの神社でお参りして目的を果たすべく移動
有名栗きんとん屋2件見たらもう人、人、人
駐車場はめちゃくちゃ広いのにいっぱい
栗きんとんは諦めて帰路へ
たまにはドライブするのも良いですね
今週末は千葉県のネズミの国へお出かけ予定です
ハロウィンイベントやってるから何かしてもらうよと姪っ子から言われてますが何をするんでしょうね(^_^;)
ただ、スカロケのイベントで馬被ってますからなんでもOKですけどね
今日も一日楽しんで参りましょう٩(๑>∀<๑)۶
何がええって天気がええ\(^o^)/
秋らしくなってきましたね
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-09-22 06:56



