社員掲示板
絵本
気晴らしに、疲れないで軽く読めるように、
図書館で「大ピンチずかん」
を借りてきたら、
思った以上にかわいい!!(^ ^)
おもしろい。
大人目線で子どもが見れる。
でも大人もよくあることが載っている。
ひとこと付け加えられてるのもいい。
ポップコーン魂
女性/52歳/福島県/無職
2025-09-23 12:15
本日の案件。あの時の選択は正しかったのか信じたい。
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
今でもあれでよかったのかと思い返すことがあります。
それは『子供の進路』です。
息子は発達障害などを持っていて、生きづらさを抱えて生きています。
その我が子が未就学の時に、親としては当然のように幼稚園に入園させたのですが、そこでの生活がなかなか難しく、親としても他のお子さんとの差をみて落ち込む事が多く耐えられず、幼稚園を退園し、障害児の支援する事業所の方へ転園することにしました。
でもこれで息子には障害児としての道を私が決めたことなります。
無理をすればそのまま幼稚園、そして通常の小学校へも行けたかもしれません。
でも無理をしてまで行かなくては行けないのかと言う思いもあります。
何を一番にと考えた時に息子が笑顔で楽しく過ごせているのが一番だと思います。
今、息子は楽しく毎日笑顔で過ごしています。
正直、将来どのようになるのかはわからず親亡きもあとなど考えると不安で仕方ありません。
定型とは違う生き方をするのは定型とはまた違った大変さがあると思います。
案件とはズレてしまったかもしれませんが、一般の定型の世界から障害児への世界に入る瞬間があの時で、自分は正しかったのか、もっと頑張れば良かったのかと思い返す時があります。
何が正しいかとかはないと思いますが、今が、これからが不安だからあの時の選択が正しいと思いたいんだと思います。
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-23 12:15
昨日の放送
お疲れ様です。
スカロケ公式アプリのマイページを見たら採用のハンコがあったのでいつもは使わないradikoのタイムフリーで昨日の放送を聞き返しました。
まさか酔った勢いで書いた書き込みが読まれるとは思いませんでした。本部長と秘書から勇気をいただきました。強気にアプローチしようと思います!
ブサイク解放宣言も買おうと思います(笑)
ロイヤルブルー
男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-09-23 12:07
ふつおた
仕事の車
1年使ったボロボロスタッドレスが
新品になりました
1年中スタッドレスで走って
配送をしています
__________________
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-23 11:56
人生は選択の連続
取捨選択は難しいものです。
選んだ貴方の責任ですので
我慢するのか、やり直すのか?
直ぐにその場で判る物もあれば
結果が判るまで時間がかかる場合もある。
やっぱりあっちの方が正解だったのか?
後悔は先に立たず、ですかね。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-23 11:52
あの日あの時あの場所
反省はするけど後悔はしない
終わった仕事は100点
ある人の言葉ですが
お陰様で 楽になっています
________________
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-23 11:50
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
私がどうしたらよかったのかなと思い返すのは、2011年5月の出来事です。
東日本大震災の影響で1ヶ月遅れでスタートした大学生活。新しい環境に胸を躍らせていた時に高校のクラスメイトの女の子から1通のメールが届きました。
内容は「久しぶり、元気?」といった他愛のないものでしたが、彼女は妊娠により高校を卒業間際で中退していました。
特別仲が良かったわけではなく、当時は「なぜ私に?」と不思議に思いながら、「大学が始まって楽しく過ごしているよ」と近況を返信しました。
その後、あのメールは何かのSOSだったのではないかと思い至るようになり彼女の話を聞いてあげられなかったな…と胸に引っかかっています。
今となっては連絡先もSNSも分からないので、彼女が元気でいてくれたらなと願うばかりです。
しろり
女性/33歳/神奈川県/会社員
2025-09-23 11:41
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
私のどうしたらよかったのかな案件は、
上司に言われたある言葉に対する返答です。
忙しくて休日出勤が続いていたある日、
上司も同じように忙しく、
「今日で○連勤だよー、もう肩と腰がバキバキで...」
とメールが来たので、
少しでも身体を労ってほしくて、
「連日お疲れ様です。少しでも休める時に身体を休めてください。」
と返信しました。
自分ではねぎらったつもりだったのですが、
その上司から
「休みたいけど、そうも言ってられないからね...」
と返信があり、、
これはいったい、どういう言葉をかけてあげるのが正解だったのか...今でも考えています。。
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2025-09-23 11:41
あの日あの時案件
皆様お疲れ様です。
大学時代にお付き合いしていた方が、新潟の方でした。
都内と新潟での遠距離恋愛で、仲も良く、向こうのご両親ともとても仲が良く、歓迎されていました。
でも月日が経つにつれて、社会人となり、彼は新潟で勤めることになりました。
私は2つ年上だったため、先に都内で就職をしており、遠距離が続くことに。
月日が流れるにつれてだんだんと結婚が視野にはいってくるにつれ、新潟にはいつ来るのかという雰囲気になる周囲と彼。
私は今の生活を手放して彼の環境に飛び込む勇気はあるのだろうか。
家族も友人もいない中で仕事も生活も全て変えるのか、、、?いや向こうがこちらにくる選択肢は、、、ないのか。
と考える時間のほうが長くなり、結局私にはそんな勇気はなく、お別れしてしまいました。
あの時、新潟で暮らす選択をしていたらどうなっていただろう。
そう思いながら、新潟の宿泊学習から帰ってきた娘の手作り笹団子を食べる、今の私なのでした。
やわらかめのうどん
女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-23 11:14



