社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、みなさま
お疲れ様です。

先日、4歳の子どもと公園で遊んでいて、トイレへ向かう途中に偶然そばにいたワンちゃんが「ガブ!」。
犬を飼ったことがなく犬について大してなにもしらない私は動揺しつつも飼い主さんと連絡先を交換、狂犬病ワクチンの証明持ってるけど撮っておきますか?と申し出てくれ、写真を撮りました。
消毒は公園内の救護室でしましたが、すぐ病院受診して処置もなにもしなくて済むような怪我で大事には至らずひと安心。

でも正直、警察?保健所?どこかに即座に連絡・相談が正解だったのでしょうか。
どうしたらよかったんですかね

ぽるぽる

男性/31歳/埼玉県/会社員
2025-09-23 09:56

どうしたらよかったのかな案件

先週末小田和正さんがコンサートで香川県高松市のあなぶきアリーナに来てましたよ。

オトパパ

男性/46歳/福岡県/会社員
2025-09-23 09:44

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
​「あの時どうしたらよかったんだろう?」と今でも考えるのは、私の最後の恋についてです。
忘れもしない、2013年11月29日。好きだった女性に振られてしまいました。「結婚するならあなたしかいない」とまで言ってくれたのに、残念ながらダメだったんです。
​しかし、日付が変わった30日の深夜1時頃、彼女から電話がきました。「歌舞伎町でお店をやっている知り合いの誕生月が11月だから、今月中に祝いを言いに行きたい」と。急いで彼女を迎えに行き、深夜3時に茨城の土浦から車で歌舞伎町へ向かいました。
​車内ではつい数時間前に振られたばかりだというのに、いつも通りたわいもない会話をしていました。
歌舞伎町のお店で、彼女は私が見たことのないくらい楽しそうな笑顔で過ごしていました。そのとき「私はこの笑顔を泣き顔に変えてしまうんだろうな」と思ったんです。つい数時間前に振られたので。
​その日を境に、連絡を取る回数はだんだん減っていき、自然と音信不通になりました。
​そして、これも忘れられないのですが、2016年12月17日に突然知らない番号から電話が掛かってきて、恐る恐る出てみると、彼女でした。
​「ねぇ、なんで終わっちゃったの?」と聞かれ「近況が忙しかったから、終わったつもりはないよ」と伝えました。
本当は「あなたが振ったからでしょ!」と言いたかったのですが、言えませんでした。また振られるのが怖かったんです。
​彼女は「じゃあ今度はこの番号にかけてきてね!」と言ってくれましたが、結局、電話を掛ける勇気が出ないまま、本当に終わってしまいました。
​2013年11月の出来事と、2016年12月の電話。あの時、どうしたらよかったのか。今でも答えが見つからずにいます。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2025-09-23 09:22

案件

本部長、秘書、スタッフさん、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

どうすれば良かったか?
これは1つしかありません。今日の夕飯どうしよう?

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-09-23 09:14

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

本日の案件ですが、警察を騙る詐欺の電話がかかってきたあのとき、どうしたらよかったのか何度も考えてしまいます。
答えは「信用せずにすぐ電話を切る」一択なのですが、親戚が実際に無くした身分証で他人に口座を悪用されたことがあり、「あなたの口座が悪用されてます」との謳い文句をまんまと信じてしまいました、、、(笑)
私の旧姓や旧住所、そして電話番号を相手が知っていたこともあり、「本当に警察かも?」と思い、自ら新しい情報に更新してしまいました、、、(笑)
金銭的な被害は全くなかったことが不幸中の幸いですが、安易に個人情報を与えてしまったことが悔やまれますし、怖いです。
夕方のニュースなどでも注意喚起を行なっているようですが、最近の20〜40代はあまりテレビを見ないだろうということで、狙われやすいそうです。
親戚に確認したところ、本当に悪用された場合、警察の方は電話口では何も話せないとのことで、後日書面が届いたそうです!
電話連絡で個人情報を聞き出すことはまずありません!
そもそもプラスから始まる電話番号などには出ないことをオススメします!
また、もし被害に遭ってしまったらすぐに最寄りの警察署へ!
個人情報を開示してしまった場合、有料ですが銀行や信用機関などに自分の情報が流出したことを登録することができます!
騙されてしまったことは本当に本当に恥ずかしいですが、一人でも同じ思いをする方を減らしたいのでここで懺悔します(笑)
皆様に限っては大丈夫だとは思いますが、くれぐれもお気をつけください!!!

ksam

女性/33歳/東京都/医療系
2025-09-23 09:10

本日の案件

前の職場にいた時になりますが、もし、「求人票に普通免許必須やあれば尚可が書かれてないのに公用車の運転業務に従ってたらどうなってたか…」と思います。運転する頻度が多い仕事なのに、求人票に書かれてない時点で、隠蔽だと思いますし、入社初日同じ部署のお局に言われた時は、「だったら求人票に書けよ(怒)」と内心腹立ちました。
ペーパードライバーの私からしたら、「こんな隠蔽する人達の下で働きたくない」と思い、2年で辞めました。
辞めた後の求人票見たら、普免必須と書かれてました。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-09-23 08:59

本日の案件

(1回投稿したのですが、少し考えてあれはないなと思い再投稿してます)
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、
私は言いたいことを直接言うのがかなり苦手です。

かつて付き合っていた人に、Facebookなどで昔の情報を探し出し、「婚約した」内容などを見つけて信じられなくなり別れを切り出した事がありました(その時は分かれませんでしたが、その2年後くらいに相手から別れを切り出されました。蓋を開けたら婚約者がいましたけど)

アプリで知り合うから仕方ないのですが、相手が本当に独身なのか、こちらが恋愛の先を望んでも相手はその気持ちがあるのか?など疑心暗鬼になりがちです。
ただ、相手に「あなたは独身ですか?」もしくは「あなたはフリーですか?」「アプリは何目的ですか?(結婚を考えてますか?)」って聞いていいのでしょうか?

今気になる人がいるのですが、だいぶ知り合ってから時間が経ってしまい、
でも、会えるのが月1,2回なので脈ナシな気がするのはわかっているのですが、
最初の頃に聞きたいことは聞いておくべきですが、聞づらいみたいな気持ちが勝ってしまうのですがどうしたらいいでしょう?

隅っこのすみっコ

女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-09-23 08:40

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
良い天気ですね。
休みなので、朝から、ワンモーニングを聴いています。

今日は 『秋分 (しゅうぶん)』
二十四節気 の ひとつ。
昼と夜の長さがほぼ同じ(実際は昼の方·······若干長い)になる日。
この日を境に、暑い夏から涼しい秋へと変わり初め、夜の長さが長くなっていきます。

秋分、そして、お彼岸の中日。
お墓参りなど行かれる方も多いのでしょうか。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-23 08:33

本日の案件

64年生きてくると、その時々で、何らかの判断、分岐点はあって、後から思うと、どうしてそうしたのか?を後になって思うこともあります。
小学生低学年で好きになった女の子が完璧過ぎて、その後の恋愛が出来なかったこと、見た目が良くない自分にアプローチしてくれた女性にも失礼なことをしたと思います。
割りきって付き合ってみたら、初恋のひとのことを早めに忘れられたかもしれません。
特に若い頃は、何でも、やんちゃに、「やってみなはれ」が良かったのかもしれませんね。
一度の人生、思うようにやって、基本後悔はしない、今を肯定するようにしていきたいものです。あっ、良いこと言った?(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-23 08:31

どうしたらよかったのかな案件 ~ あの日、あの時、あの場所で~

本部長、秘書お疲れ様です。
私のあの時どうしたらよかったのかですが、高校二年生の時、担任の女性教師に憧れていました。眼鏡を掛けて黒髪のショートヘア、笑顔がかわいい先生でした。その年の文化祭前夜、実行員だった私は夜8時頃まで一人で準備の最終確認をしていました。先生が遅いから帰りなさいと教室に来て声をかけてくれたので、帰りました。校門の近くまで来るとその先生が車で送ってあげるから乗りなさいと言ってきたので、助手席に乗せてもらいました。駅までかと思ったら私の自宅まで送ってくれました。一時間くらいで到着して、憧れの先生と二人きりの楽しい時間は夢のようでした。自宅前の道路に車を止めて、私が家に入るまで先生が車の外で見守ってくれました。その時、好きですと告白したかったのですが、勇気が出ず家に入ってしまいました。あの時、告白していたらどうなっていたのか、今でも思い出して正解を模索しています。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-23 08:31