社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!

私が大好きなプリンは、マーロウのプリンです。
葉山や逗子にある、ダンディなおじさんが描かれたビーカーに入ってるあのプリンです。
大学3年生のとき大学の実習で心が疲れてしまいました。海が見えるマーロウのカフェまで一人ドライブをして、テラス席でプリンとコーヒーをいただきました。私のお気に入りはカスタードプリンです。いいお天気で、海がきらきらしてて、プリンがおいしくて、すっと心が軽くなったのを覚えています。
最近はテイクアウトが多いので、またカフェにも足を運びたいと思います。

バレエ大好き

女性/24歳/神奈川県/医療職
2025-09-25 17:24

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様でございます。

我が家の小2の息子、年長の娘は、プリンのカラメルが苦手で、プリンの黄色いところが大好きなのです。
カラメルの苦さが美味しいと感じるにはまだまだ先のようです。

大判焼きはクリームが好き

女性/37歳/栃木県/パート
2025-09-25 17:24

本日の案件!

本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れ様です。

プリン、牛乳プリンもありですかねー。
普通のプリンももちろん好きなんですが、牛乳プリンが好きなんです。

ヨーグルトでも杏仁豆腐でもない、しっかりとミルクの味がするあの味。コンビニとかで見かけると、つい買っちゃいます。

ナタデ高校

男性/50歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:24

本日の案件

プリン大好きです!
カラメルソースは絶対に必要なので、買うときはカラメルソースがあるかどうか確認します。
ファミリーマートの窯出しとろけるプリンがお気に入りで、週1回は食べています。
本当においしいので、みんなに食べてほしいです。

パグっ子

女性/50歳/千葉県/会社員
2025-09-25 17:23

恋愛案件 本部長秘書教えてください!

みなさまこんばんは。
本日もお疲れ様です。

私は最近少し、悲し事があり聞いていただけたら幸いです。
先日、彼氏に結婚するなら別居婚がいいと言われました。
もうすぐつきあって2年になるのですが、私が「多分お互い結婚しようと思ってないし、2年付き合ってこれからも付き合ってしまったら結婚を、考えないといけない時期に入ってしまう。別れない?」と伝えたことからの彼の返答でした。
別居婚なら、結婚しなくてもいいしなんなら別れれば良くない??というのが私の見解で、彼は「別れない。後悔するから。」と私は前に進む事がこの3ヶ月できていません。
この最初の彼の回答を見る限り私はキープなのでしょうか。こんな人思い切り振るべきでしょうか。
人って自分のことは案外わからないもので、ご意見いただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

あるくだいこん

女性/28歳/千葉県/会社員
2025-09-25 17:23

プリン案件

皆さま、お疲れさまです。
昭和生まれの私が子供の頃、プリンと言えば母の手作りプリンでした。卵と牛乳で蒸し器を使ったプリンは、ちょっと固めでシンプルな卵の味のプリンです。おやつは基本、手作りでしたが、プリンの時はとても嬉しかったことを思い出しました。今はお店で買えるクリームたっぷりのプリンが大好きです。

温泉ペンギン

女性/63歳/東京都/医療職
2025-09-25 17:23

案件〜プリン

皆様お疲れ様です。

本部長、秘書は『プリンプリン物語』って知っていますか?
子どもの頃にNHKで放送されていた人形劇です。

なんと、今、NHKプラスで配信されているんですよ

丁度先日から見ていたので、今日の案件はドンピシャでした。

泳ぐ淡水魚

女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2025-09-25 17:23

案件

お疲れさまです。

こないだの日曜日、家族で遊びに行きました。
帰り道、こどもたちは遊び疲れて後部座席で爆睡しており、妻と話しながら帰っていましたが、ふと養鶏場が目に入りました。

急遽、車を止め、妻に買ってきてもらいました。生卵ひとパックとその養鶏場の自家製プリン1個。
こどもたちはまだまだ寝ていたので、夫婦で食べた久しぶりの秘密のプリン。
こどもたちはパパとママがプリンを食べてたことはいまだ知りません。

こどもたちももちろん大好きなプリンですが、大人もプリン大好きなんです(^^)

まほまほぱぱ

男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-25 17:23

本日のプリン案件

本部長秘書お疲れ様です。
私の父親が昔ホテルに勤めていて、子供の頃そこのレストランで食べた硬めのプリンがとてもおいしく、自分が大人になってからもそのプリンの味を探して食べ歩きましたが、同じ味は探せていません。
これからも探して食べ歩きます。

ねこじゃらされ

男性/64歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 17:23

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
社会人になってから、高校の時の友達と定期的にパステル会をしていました。
パステルでご飯を食べながらお互い近況報告をしていました。デザートには、もちろん、なめらかプリンを食べ、家族にもお土産に買って帰りました。パステルのプリンを食べると、就職したての頃を思い出します。

あおなつ

女性/41歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:22