社員掲示板

  • 表示件数

いつかは伊勢のプリン

マンボー本部長・浜崎美人秘書・制作スタッフの方々・社員の皆様初めましてです。そして、お疲れ様です。数年前に弾丸で仕事の気の合う人達で伊勢神宮参拝に行った時の事です。なんでも、中々伊勢では有名なプリンで、お伊勢参りした際は、必ずと言って良いほど立ち寄るお店との事でした。が、伊勢神宮参拝後立ち寄ろうとしたら…な、なんと諦めざる得ない列が出来ていました。こんな事なら、参拝前に寄っていくべきだったと未だに後悔の念が…。しかし、現状では中々予定すら立てるのも厳しくモヤモヤしてます。

ラピスラズリー

男性/46歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 17:14

出社です

本部長、秘書、皆様、今週ラストよろしくお願いいたします。

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2025-09-25 17:14

本日の案件︰プリン案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
こんばんは

プリンと言えば小さい時に「プッチンプリン」を親に買ってもらった時のエピソードがあります。
プッチンプリンは、容器の裏の突起を倒し空気穴を開けプリンをお皿の上にきれいに出せるとても面白い商品です。
幼稚園くらいの時に、プッチンプリンの爪が力が弱くなかなか折れない私は何を考えたのかペンチを取り出し、爪を掴みブンブン振り回したのです。
振り回した衝撃で爪は折れましたが、プッチンプリンは飛び出し兄の顔にヒットし両親に怒られました。
皆さんには「プッチンプリンにベンチは使わないで欲しい」ということを教訓にしていただきたいです。

ホルモンは焼き加減がわからない

男性/29歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:13

心の整理

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

今日、職場の仲のいい人が退職予定だということを聞きました。

その人は昨年、部署異動してきて自分がレクチャー係として面倒見ていた人なのですが、一緒に飲みに行ったりと仲がいい方だと思います。

私自身、友達があまりいなくてそういった存在が出来て嬉しかったので今回の報告が本当に辛いです。

退職理由は聞いていないのですが、以前の飲みの時に聞いた限りおそらく結婚とかが理由の1つだと思います。
好きな人の幸せを祈るのが一番いいのはわかってるけど、退職後にも飲みなど誘っていいのでしょうか?
別にそういう関係ではないのはわかってるけど、友達を失ったみたいで悲しいです。。

ノックロック2

男性/27歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:13

プリン案件

本部長
秘書
リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。
子供の頃、よく友達の家でプリンを作ってもらいました。
友達と私は、プリンが固まるのを待ちきれなくて、そろそろ固まったかな?と確認するために冷蔵庫のかたまりかけのプリンをツンツンしていました。
そしてそれがバレて「なんで待てないの」って怒られていたことを思い出しました。

あーでるはいど

男性/55歳/千葉県/会社員
2025-09-25 17:12

お疲れ様です。



速攻です。
すっかり朝晩涼しくなって来ましたね。
希少な秋を感じたいですよねー。
さあ、今夜も引越し準備行います。
一歩一歩です。
空回りばかりですが、、、



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-25 17:12

プリンといえばこれ!

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

プリン案件!待ってましたー!!

プリンを愛してやまない自分は、いろんなプリンを食べてきましたが、どのプリンも好きすぎます。

そんな中で最近お気に入りのプリンがあります。

それは、ファミリーマートで販売している、"窯出しとろけるプリン"です!

見た目はオーソドックスなプリンですが、スプーンですくうと、表面の固さとは裏腹に中心部はとっても柔らかくまるで茶碗蒸しのよう。

口に運ぶと、カスタードと玉子の濃厚な旨みとそのとろける美味しさは口中でプリンとはこうだ!と教えてくれます。

ぜひ、ご賞味くださいませ!!

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-09-25 17:12

おやつにプリン

昔、母がおやつにプリンを作ってくれました。固めで素朴なプリンは蒸し器で作るので火加減によっては周りにスが入っていてプツプツ穴があいてたりして、でも味には変わりなく美味しかった。
今のはつるんとしてなめらかなプリンが多いけど、あの素朴さが懐かしくて手作りのプリンって感じがして良かったなぁ。

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-09-25 17:10

私とプリン案件!

本部長、秘書、みなさまお疲れ様です!

私とのプリンの思い出は、ライトノベルです。
私は本を読むのが好きで、その中でも異世界転生ものの小説も多く読みます。
異世界転生と言えば、現代知識を使って無双しまくる!というのが定番だと思いますが、
その知識の中になぜかプリンが多いのです。
主人公が、現代知識で作ったプリンを、
異世界の貴族に献上して気に入られるというパターン!
出てくるたびに、またか!またプリンなのか!
と思いつつ、
貴族じゃなくても食べられる現代に感謝してます。

たらチャンジャ大好き

女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-25 17:09

~私とプリン物語~

みなさま
お疲れさまです

本日の案件、プリンはデザートとしても大好きですが、私は喉を痛めたり食欲がないときの完全栄養食としても重宝しています。
プリンばかりで飽きないように、プリン、茶碗蒸し、プリン…と味変?しながら栄養を摂るの、オススメです。

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2025-09-25 17:08