社員掲示板
プリンについて話そう案件
私の人生には、プリンがありました。
小さい頃は、市販の粉を溶かすプリン
水で溶かすキャラメルソースがイイ香りで
その誘惑に勝てず舐め出して
プリン完成前になくなりそうで大変でした(笑)
たまに、親と一緒に喫茶店に入って
プリンアラモードをご馳走してもらったり
中学生以降は、プッチンプリンを食べ
たまに、蒸し器で自分で作ったり
骨折して入院した時は、友人がお見舞いに
モロゾフのプリンを持って来てくれて…
その美味しさに大感動♪Σ( ̄□ ̄|||)
自分のお給料で仕事帰りにパステルの
なめらかプリンを買って…
なめらかさに大感動♪( ゚Д゚)
子どもが生まれたらレンチンする簡単レシピで
プリンを作ると子どもの笑顔に癒され…
熱が出たらツルンと食べやすいプリンを
食べさせ喉を冷やし…
子どもが不登校の時は、毎年、お正月に
お友達親子と葉山に出かけて海遊びをして
帰りにマーロウのプリン
新年バージョンのガラスと陶器を買って帰るのが
定番でした。親子でツライ時期でした
今、3連プリンやコンビ二プリンを買うと
息子と争奪戦勃発です
ひと口も食べられずに惨敗する時もあり
息子もすっかり逞しくなりました(笑)
おとといは、母の誕生日の食事会で
ケーキ屋さんの美味しいプリン♪
プリンは、優しく包み込んで
多くの人を幸せにしてくれるんで
(*^-^*)V プリン、だ~い好き♪デス
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-09-25 11:39
私とプリン物語
皆さまお疲れ様です。
私は兄と2人兄弟で育ちました。
子供の頃、三つ入りのプリンとヨーグルトを母が買って来てくれたのですが、2人でひとつづつ食べると、必ずどちらもひとつ残ります。
私も兄もプリンが食べたいので、いつもいつも、本当に毎回ケンカになっていました。
負けるのはいつも私で、私はヨーグルトが嫌いになりそうでした。
食べ物の恨みとは怖いもので
私はプリンに対して執着があるようで、大人になった今でも、ビュッフェなどでプリンがあると必ず食べてしまうし、デザートを選ぶ時もいつもプリンを頼んでしまいます。
そして我が子にはそんな思いをさせたくないからと、3人子供を産みました。嘘じゃなく、プリンの件で二人兄弟のケンカの醜さを感じていたので3人がいい!と本気で思ったんです。
しかし食べ物も豊富なこの時代
子どもたちは3個入りのプリンを買って来ても1人いらないという子がいたりで、やっぱり余るんです。うまくいかないものですね。
残ったプリンはケンカにならないように当然のように私が食べています。
そしてラジオネームのぷり、の部分は元々プリンからとっています。
あぷりこっとん
女性/49歳/東京都/元保育士
2025-09-25 11:35
祖父のプリン
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
私にとって思い入れの強いプリンは祖父のプリンです
ともすればプリンの話が祖父の話に脱線したまま帰って来られなくなりそうなくらい、父方の祖父も母方の祖父も大好きでしたが、プリンを作ってくれたのは母方の祖父でした
祖父は戦争中、設計師をしていたそうですが、当時の裸電球の影響でほぼ目が見えない状態になってしまったそうです
そんなほぼ全盲のハズの祖父は年金支給まで喫茶店を営んでいました
とても目が見えない人が作ったとは思えないメニューの数々はどれも幼い私には魅力的な物ばかりでした
プリンはその1つです
祖父が引退して店を畳んでしまったあと、どうしてもあの味が恋しくて何処か出掛けるたびに喫茶店巡りする様になりました
ビジュアルは「昭和のプリンアラモード」
でも味は値段の高い安いに関わらず、どんなプリンよりも美味しくて、未だにあの味に辿り着いていません
祖母は材料を記憶していますが、やっぱり再現できないそうです
もう記憶の中だけになってしまったプリンアラモード
生きている間にまた食べたいです
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 11:15
「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」
コンビニやスーパーで売ってる安いのもいいけど、辻口シェフのお店:モンサンクレールのプリンが絶品!
とにかく卵が濃厚!
そしてキャラメルが濃厚で食べ飽きない!
最後にバニラビーンズがいい仕事してます。
どうも限定だったらしく、たまたま自由が丘に要があって買いましたが、これは本当美味かった!
また食べたいなぁ
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-09-25 11:07
プリン案件
お疲れ様です
夫がたまにお菓子作りしています♪
『きな粉のプリン』が絶品なんです。
材料は牛乳・きな粉・砂糖・ゼラチン
牛乳のクリーミーな中に少しザラッと感じるきな粉の風味が何とも絶妙。
黒蜜をかけて和風なオヤツになります。
きな粉プリン、美味しいですよ〜!
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-25 10:56
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。
プリンというと、森永の焼きプリンにハマっていた時期がありました!
表面のふわっとした焼き目が、見た目にも味わいにも美味しさを増してくれて、食べるたびにワクワクしていました!
ちばらきタロー
男性/31歳/茨城県/児童指導員
2025-09-25 10:35
私とプリン
本部長、秘書、社員の皆様こんにちは
私とプリン。子供のころからプリン大好きです。先日、たまたまネットを見ていて「プリンが美味しいお店を教えてください」という掲示板を見つけ、見てみると「肉汁餃子のダンダダン」という餃子専門店のプリンが美味しいという回答が多く、気になった私はお店に行きました。
“お酒に合うプリン”がテーマだそうで、ラム酒の香りがし、濃厚なのに飽きずに食べられて、あっという間に食べてしまいました。
皆さんにもおすすめしたいです。
アサミ
女性/41歳/広島県/派遣
2025-09-25 10:28
プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!!
わたしが子どもの頃ハマっていたプリンの食べ方があります。
プッチンできるプリンを容器のまま食べ、
下にあるカラメル部分にいかにスプーンが触れないように食べるか!!です。
最初のうちは普通に食べていき、
黄色い部分とカラメル部分の境目が近くなってきたら、
カラメルに触れないよう、
スプーンでそーっとそーっと丁寧に、
プリンの黄色い部分だけを削って食べます。
キレイな形でカラメルが残せたら大成功!!
超達成感!!
最後に残ったカラメルを飲んで終了です。
誰と競う訳でもなく、
1人で黙々と挑戦していました。
皆さんも変わったプリンの食べ方をした事がありますか?
じゃあ・あずなぶる
女性/48歳/埼玉県/専業主婦
2025-09-25 10:22



