社員掲示板
プリン案件
お疲れ様です
プリン大好きです
子供の頃に母と喫茶店いってプリンアラモード食べました
カラメルとプリン合わせて幸せな気持ちになりましたね
今は何年も前からメイトーのプリン
小さめのものがコンビニやスーパーにあります
カラメルは入ってないですがなめらかプリンで
すっごい美味しい
大好き
今日 帰りに買いながらスカロケ
きこう
リスナーさんのプリンの話し楽しみ
ちゃーん
女性/52歳/神奈川県/パート
2025-09-25 08:51
本日のプリン案件
お疲れ様です。
プリンを見かけると、硬いかな?硬いのがいいな!と言いながらプリンを購入している旦那さんです。
やはり硬い柔らかいはプリンファンにとって重要なポイントなんでしょうか。
ちなみに私はババロア派です。
ナマコのなかみ
女性/55歳/千葉県/パート
2025-09-25 08:48
プリン案件
プリン大好きです♪
昔のかためのから、トロトロプリンまで、どっちが好き?と良く聞かれますが、絶対に選べませんww
プッチンも好きですw
巨大プッチンを作るキットがあるのをご存知ですか?
まぁ、巨大と言っても、子供用バケツくらいのものですけど。子供が小さいとき作って盛り上がりました♪
私の気持ちとしては、ほんとうのバケツくらいのものを作りたかったのですが、冷蔵庫にも入らないので難しいですよね〜
プリンの海へ飛び込みたい…あの漫画の世界、やってみたいですよね〜(。♡‿♡。)
主婦としては、後片付け考えると絶対に嫌ですケド(•ө•)
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 08:45
プリンに関して生じる論争
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、
お疲れ様です!
プリンについてですが、
スタンダードなプリン、
卵や牛乳で作られたプリンで起きる論争にちょっと困る事が多いです。
いわゆる〝プリン論争〟なんですが、
たまご感が強いプリンが好きな人と、
牛乳感が強いプリンが好きな人で分かれることが多いのがスタンダードなプリンだと私の中では思っています。
我が家庭ではこのプリン論争に至ることが多いです、
私はどちらも好きですが、実は牛乳感が強いプリンが好き。
妻は、たまご感が強いプリンが好きで牛乳感があるものが苦手なんです。
このため、プリンを買うときには若干慎重になります。
妻優先でたまご感の強いプリンを選んでおり、
お店でどちらが強いかわからない状態で購入し、牛乳感が強いプリンだと妻は途中で残してしまいます。
自動的に私が2個食べられて役得ではあるのですが!
しかしお腹いっぱいの時は困ることもあります。
だからこそ、プリン選びは慎重なんです!
お二人はどちら派ですかね?
Qちゃんのパパ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-25 08:43
本日の案件!
私の予想ですが、たぶん固めプリン好きさんはモロゾフのプリンが好きだと思います!
書き込みもモロゾフのプリン多いのではないでしょうか〜??
本部長、秘書はモロゾフのカスタードプリン、食べたことありますか〜?
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-25 08:38
本日の案件!キングオブプリン!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
固めプリンが大好物な私がイチオシなプリンは、モロゾフのカスタードプリンです。
固めなプリンを日々探している私ですが、モロゾフのカスタードプリンに出会って食べた時の衝撃と喜びは今も忘れられません。
スプーンの背を押し付け時の跳ね返すプリンがもう最高の固さでモロゾフのプリンは私にとってキングオブプリンです!
モロゾフのプリンはガラスの容器に入っていて、食べて空いた容器が何個も我が家にはあります(笑)
その容器で今度は手作りプリンを子供作ってあげています。
我が子も私と同じでプリンの虜になっています〜
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-25 08:36
プリン案件
皆様お疲れ様です!
プリンって美味しいですよね〜
現場で疲れ果てた帰り道、コンビニで買ったプリン。
“ぷるるん”って揺れる姿を見るだけで癒されて、
スプーンを入れた瞬間、
『あ、今日も生きててよかった』ってなるんです。
プリンは僕のガソリンです!笑
スーパー自転車
男性/33歳/東京都/会社員
2025-09-25 08:32
プリン案件
皆様お疲れさまです。
プリンの魅力はズバリ!!
「変幻自在に寄り添えるカメレオンスイーツである」ことだと思います。
・がんばった自分へのご褒美プリン
・午後仕事だるいなーの昼休み気合いプリン
・なんか食欲ないなぁ、でもプリンなら!という頼みの綱プリン
いつでもどんなときでも生活の中に寄り添えるのがプリンなんです。
たまごと牛乳と砂糖が入っているので、時短スイーツ調理の材料としても使われるプリン。
もう非の打ち所がないどころかいいところしかないのがプリンです。
プリン大好きーーー!!この想い伝われ〜!!
やわらかめのうどん
女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-25 08:31
プリン案件
お疲れさまです。
・プリンは固め、カラメルは少なめでホロ苦タイプ。
・焼きプリン(焼いてある所から食べちゃいます(笑))。
・最近はファミリーマートのパフェみたいな「窯焼きプリン」。
が、好きです。
子供の頃は、夏になると冷凍庫にプリンを入れて、シャリシャリになったプリンをお風呂上がりに食べるのが楽しみでした!!
太陽になりたい月
女性/37歳/東京都/特例子会社の社員
2025-09-25 08:27



